

引越し業者決定・・・罰金7000円?!

昨日は、引越し業者を決めました。

候補は、クロ●コ、ア●さん。
面倒だから2社だけで決めようと思ったんです。


でも黒ネコちゃんは連絡なし(爆)
やる気ねぇ~。

その後、ドラえもんにも連絡しました。


で、結局決めたのは、あれだけムカついたアリんこさんです(笑)



決めた理由は、来た営業さんが気に入ったからです(^^;)
(電話の相手は違う人だし・・・それだけじゃないけど)
値段も想像以上に安くしていただけて、満足満足。

一番、気になっていたのは、粗大ゴミの処分。

うちの地域は、粗大ゴミ10kgで700円という処分代です。
処分する物が、
テレビ台、ベッド、タンス2つ、車のエアロ、ヘッドライト、
こたつ、パイプハンガー、テーブル小2つ、食器棚、
下駄箱、ガスコンロ、エアコン、ビデオデッキ、照明器具2つなどなど、
かなりの量になると思うのですが、
町の粗大ゴミ受付に電話したら、

「10kg以上の物は1点として計算します。それ以外の物は
10kg1点になるよう計ってください。」


とか言うんですよ。


全部いちいち計れるかい!
引き取りに来る日にちも、電話の予約から1週間以上掛かる・・・。

しかも、車のパーツ類は引き取れないとのこと。


色々と面倒くさいな~~~と思っていました。

アリんこさんにそれを話したら、それも全部処分しての
金額を提示していただけました。

面倒くさがりなぼく達夫婦なので、多少お金が掛かっても
手間いらずを取ります(汗)

「だから金が貯まらないのだ」・・・とか言わないの♪




契約の最後に「あと2千円ぐらい安くして♪」と言ったら、
かなり厳しそうな感じでしたが、OKしてくれました(^^)



その後、ルンルンで出かけたら



一時停止無視でケーサツに捕まり、



罰金7000円(号泣)
05251


ケーサツに
「さっき2千円値引きしてもらったのに!」
と言いたかったのですが、自分が悪いのでしょうがない。

いやね、頻繁に一時停止の取り締まりをしている場所を通ったんですよ。
そこでは、ちゃんと一時停止して、ゆっくり通り過ぎたのですが、
ケーサツの姿は見えなかったので、「今日はいないのか~」と
思ったんです。

その先の交差点にいたんですよね(汗)


一時停止ってのは、完全にタイヤが止まらないとダメなのです(当たり前か)
今回、微妙~~~に止まらなかったみたい(笑)


いけませんね・・・。反省します。
今度からは、10秒ぐらいタイヤ止めます(迷惑)


ということで、お家ブログのネタにすることで発散します・・・。


素でイタイので、あなたの暖かい気持ち7000円分クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

そろそろ引越し業者選定

今日から外壁塗装の準備に入ってます。
窓をすべてビニールで覆ってマスキングしてました。
05181

1階室内は、リビングも床が張られていて、養生されていました。
う~~ん。早く見たいです(^^)
05182

東側の主庭は、スギナがすくすくと土を養生していました(爆)
05183

そろそろ、引越し業者を決めないとな~と、昨晩、ア●さんマークと、
ク●ネコに見積もりの問い合わせをしたんですね。
24日(日)あたりに来てもらって、見積もりをもらおうと思います。

早速、ア●さんから電話がきました。
15時ぐらいの仕事中に。
当然出られないので、そのまま放置。

15時過ぎにメールチェックしたら、「ご都合の良いお時間がありましたら
お知らせください。その時間にお電話差し上げます」と書いてあったので、
「17時過ぎなら大丈夫です」と返信したんですよ。

そしたら、16時半ぐらいに電話が鳴りました(汗)
ま、家に戻っていたので良いんですけどね。

なんだか押しが強くて、あまり好きじゃないタイプの人。
「とにかく一番にお見積もりしたいので、一番早くご都合の付く日は
いつでしょうか?」

NAO「いや、24日って問い合わせに記入しましたけど」


「明日の夕方とかはご都合いかがでしょうか?」


NAO「いや、24日が良いって書いたでしょ」


「夕方から何かご予定があるのでしょうか?」


しつこい!

お家ブログ書くんじゃゴルァ!

なんて言いたかったですが、我慢しました。


しつこくされると、一気に冷めます。
ア●さんが一番良いかな・・・なんて思っていただけに残念。

そして、しばらくするとまた電話が鳴りました。
今度はク●ネコかな?





「ア●さんマークの引越し社●●支店の者ですが」

またアリんこか



NAO「さっきも電話もらったけど」


「あ、そうなのですか!すみません。で、どうなったのでしょうか?」


NAO「は?!だから、24日の9時に来てもらうことになりましたけど」


「それは失礼いたしました。では24日の9時に伺うと思いますので」


お前が来るんじゃないんかい。
「思います」って・・・。




なんだか、ク●ネコに気持ちが傾きつつありますが・・・・。







ク●ネコさんからは全く連絡が来ません(爆)
大丈夫かネコちゃん。

やる気出しておくれ。


みなさんは何社に見積もりもらいましたでしょうか?

ぼく、2社でお腹いっぱいになりそうです。


どうなるNAO家の引越し?!


また波乱万丈な出来事を期待しちゃう人はクリックしてくださいな。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)





テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
