

外壁と玄関ドアと門壁のコラボ♪

今日は天気も大丈夫だったので、外構が進んでるかな~♪と
仕事帰りに寄ってきましたよ。

フォレストペイビングが並ぶところの下地が!
06191

ちなみにフォレストペイビングはこれです。
06192
なかなかシブいです!

物置を置く場所に基礎ができていました。
06195
ブロックを並べるだけだと思っていたので、これは嬉しいですね!
やっぱり物置もイマイテックさんに頼んで良かったです。


そしてそして!
外壁と玄関ドア~♪ ライトも付いていました。
06193
玄関ドア、ちょっとこげ茶に見えますね(^^)

外壁と玄関ドアと門壁!
06194
どんだけ黒が好きなんでしょか(^^;)

あ、まだ門壁の白(ジョリパッドかな?)が塗られていないので、
これから白が入るとさらにオサレになるでしょうか♪


明日は、外構工事も数人体制で挑むらしいので
進み具合が楽しみです(^^)

今日もクリックお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

ついに玄関ドアが!

みっちゃんが現場へ行ってきてくれました。

ようやく玄関ドアの養生が外れましたよ。
06171
YKK APのヴェナートです。

ドアが開いているので、ちょっとわかりずらいですが。
次は、ぼくが建物とのコラボで撮影してきます!

床やペンダントライトの養生も外れてます!
06172

キッチンに立つみっちゃんの視線はこんな感じ。
06173
テレビを見ながら料理作れますね(笑)
焦がさないようにね。

それにしても、窓から見える田んぼのグリーンが綺麗です(笑)

物干し部屋のドアです。
06174
物干し部屋から、廊下方向に撮ってます。

リビングから玄関方向。
06175

内装は、そろそろクリーニングに入るそうな♪
楽しみです!

外構もちょっとずつ進んでますよ~。
06176

コンクリート等は天気にならないと打設できないですもんねぇ・・・。


今日もクリックお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

黒いマイホーム♪

足場が外れた!という密告(笑)がありましたので、
会社帰りに現場へ行ってきました~。


田んぼに一番近いMy house♪(まーくんさんのパクリ♪)
06021
う~~~ん♪真っ黒(^^)
田んぼの稲も育ってますね。そのうち、草原の上に建っているような風景になるでしょう。

こちらは、玄関側
06022
満足満足♪

早く外構とのコラボレーションが見たいです。

この玄関の上にちょこんと乗っているモダン庇。
ガラスタイプなので、汚れたら目立つだろうなぁ・・・。
06023
鳥のう○ことか・・・・(汗)

本当は、引っ込んでいる(?)玄関が良かったのですが、
狭いお家がさらに狭くなってしまうので、こうなりました(^^;)

明日から、本格的に外構工事が始まります!

今日もクリックお願いします~~!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

黒い家誕生

とうとう、我が町から新型インフルエンザ患者が出ました。
とりあえず、手洗いうがいだけはします。

このタイミングでみっちゃん(妻)が、「調子が悪いので会社を早退する」
ってメールが来たのですが、まさかインフルがうちに来たんじゃあるまいな!?

そろそろ帰宅するかな。
数日後のニュースに出ちゃったらごめんなさい。


さてさて、今日は現場へ行ってきました。
外壁の塗装が始まっています。もう最終段階かな。

黒い家の誕生です(^^)
05221

まだ足場が取れていないので、わかりにくいですが・・・。
ビニールでマスキングしている部分は、グレーになる部分。

この正面にクロチクが植えられる予定です。
マッチングはどうでしょうか♪


バルコニー側
05222
ん~~シブい♪

南側の庭
05223
だいぶ雑草くんが伸びてきました・・・。

田んぼの稲も育ってますね♪
05224

今、みっちゃんが帰ってきました。
とりあえずは安静に・・・ですかね。


今日もクリックありがとうございます♪元気が出ます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

ALC取り付け開始!

「今日は現場だ~!」とウキウキして出かけたら、
大工さんはおらず、が閉まってました(号泣)

でもでも、ALC工事が開始されていましたよ!

ALC04271

強風の中、お疲れ様です!
中に入れなかったのは残念ですが・・・。
また明日にでも見に行ってみます。

ALC04272

アクセントのジーファスもちらっと見れました。幸せ♪

谷原章介さんも見守ってくれてます(笑)
ALC04273

うちの周りの水田にも水が張られました。
ALC04275

この水田が全面田植えされて、緑になったらある意味
「借景」だと思う(笑)

どんだけ田舎なんだこんにゃろうめ。

そして、うちの主庭になる東側のスペース。
すくすくとスギナやら、クローバーやらが育っていました(ToT)

こりゃまずい・・・。

ALC04274

本当は、今日草むしりしようと思ったんです・・・。
でもあまりの強風にくじけました(^^;)

草むしりはまた後日・・・ということでカンベンしてねお庭ちゃん。


ライちゃん(シェルティー)は結局プロの方にトリミングしてもらってます。自分でやると
ライちゃんが悲惨なので(笑)
これからお迎えに行くのですが、ライちゃんの姿見たいですか?
たぶん、ツキノワグマみたいになると思います(爆)

見たい方、こちらをクリックしていただけると
写真撮る気になると思います(誘導)
↓↓クリック♪↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
