

エクステリアエキシビジョン2!

さぁ、昨日の続き!いってみましょう~(^^)

昨日はこの画像で終わりました。
これはYKK APのリレーリア。
05095
日差しを遮り、風を通す。角度を調整することで、開放的にもできますし、
閉鎖的にもできます。

中でも気になったのは、サンシェードルーバー。
05101
角度調整をすることで、採光、通風、簡易雨よけができ、
見た目もなかなかスタイリッシュ!

かなり高そうなので、うちは無理ですが(笑)

次は大手の東洋エクステリア。さすがにブースも大きいですし、
人も多かった・・・。
05102

cocoma(ココマ)という商品。
05103
エクステリアでインテリア感覚を楽しむというコンセプトで、
これから庭をいじるぼくにとっては、刺激となりました。
外にも第二のリビングみたいな感覚のスペースがあったら
素敵だなぁ・・・と。

実現するかは別として(笑)


(株)エクスタイルの表札。
05104
最近は、スワロフスキー入りが流行っているらしく、売り上げも
上々らしいです。
派手やなぁ~(笑)

表札とポストを合わせる。という考え方。
05105
塗装も同じ物を使い、おしゃれですね。

うちは激シブ好みなので、これは無理ですが(^^;)

万年ウッドという人工木を使ったデッキ、ウッドフェンス。
05106
やっぱり高いです(^^;)

自分でウリンを使ってフェンスを作った方が、かなり費用は抑えられそうですね・・・。

まだまだ写真はたくさんあるのですが、この辺で終わりにします。
(面倒になった?とか思わないでください(汗))

結局のところ、費用面ではとても無理な物ばかりでしたが、
「こういう考え方もあるんだ~」「これは自分で作れそう」とか、
得た物は大きい気がします。

すでに外構プランは決まっていますので、次は主庭、南側の庭の
プランを検討していこうと思います。
この経験を生かせるといいなぁ・・・。


今日は、前の会社の同僚達と自然を満喫しに行ってきましたよ♪
観光客も少ない「秘密の場所」を案内しました!
05107

普段は都内で仕事をしている方なので、とても良い癒しになったようです・・・。
05108

とても喜んでおられました。
ぼくも久々でしたから、気持ち良かった~♪

以前来た時、発見できなかった滝・・・。
4人で一生懸命探した末に、見つけました!
マイナスイオンたっぷりです。
05109

今日もクリックしていただけると嬉しいです!お願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
