

派遣切り・・・その後

昨日の続きです。

うちの奥様が派遣切りをされた・・・・。

ニュースでは、派遣切りの話題で持ちきりでしたが、
うちの奥様のHMは大丈夫だ・・・という根拠のない自信が
あったんですよね。

でも切られた・・・・。

さぁて・・・・どうしよう。
選択肢は2つあります。

なりふり構わず、色んな会社の面接を受けまくる方法。

引き続き、同じ派遣会社で紹介されるのを待つ方法。

働けばそれでOKというのであれば、ひたすら面接を受けるのが
一番早そうです。

ただ、職が変わるわけですから、1ヶ月分の給与証明書と、年収見込みの書類が
必要になります。
ということは、採用されてから最低1ヶ月働き、そこで初めて証明書が発行される・・・。
書類を提出して、またも銀行の審査等の手続きがあるわけです。


そんなの待っていられません


派遣会社の営業さんにも事情を説明して、
「できるだけ早めに派遣先を見つけたい」という旨を伝えましたが、

「このご時勢ですし・・・・今、前年の3割ぐらいしか仕事が無いんです・・・」


さ、3割?!



こりゃ~厳しいぞ・・・。



支払いはぼく一人でがんばりますから貸してくだされ

と銀行に言ったところで、貸してくれるわけありません。

とにかく職です・・・・。


悶々とした気持ちで迎えたGW・・・・。


GW前後の記事を読むと、とびっきりの明るい話題を書いたりしてますが、
かなり無理してます(笑)





で、5月1日に森林公園に行ったじゃないですか。

その時、派遣会社の営業さんから電話があったんです。
「1社、紹介できるところがありますので、会社見学に行きますか?」


「マッハで行きます」


とは言っていませんが、後日会社見学へ行けることに。
5月8日のGW明けに行ってきましたよ。うちの奥様。








即採用


わーーーい(笑)



ということで、11日から働き始めました。
銀行の方も、同じ派遣会社なので「派遣先の変更届け」を出せば、すぐに対応してくれるそうです。

よかった・・・・。

マイホームの引渡し日も延期せずにすみそうですよ。

あと2ヶ月ほど派遣切りをされなければね(笑)

皆様、ご心配をお掛けいたしました。


ほんと、家作りって色々ありますね(笑)



よかったね!と励ましのクリックをしてあげてください(^^;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
