

樹木選定

ささ、昨日の続きですよ。

午後1時に外構のイマイテックさんと待ち合わせ。
一番目の植木畑に行きます。

植木畑!広大な敷地に素敵な樹木達が!
05241

常緑樹のハイノキ。かなり立派な株でした。
05242
なかなか良いなぁ・・・。でもどこに植えよう(笑)

ヤマボウシの素性の良い木がありました。
05243
ただ、常緑のタイプではなく落葉です。

やはり、シンボルツリーになる予定なので、常緑のヤマボウシのホンコンエンシスが
良いなぁ・・・。

シマトネリコの株立ち。かなりのボリュームで気に入りました。
05244
目隠しにもなりそうです。

通常の2mタイプ。これも良いです。
05245

3箇所ぐらい畑を回りまして、シマトネリコはほぼ決定。

次は、グランドカバー類の業者さんへ。
ハウスが何棟も建っており、ものすごい種類が・・・。
05246

これは迷いますよね・・・。庭にも色々使いたい種類がありました。
05247

トクサのポット。
05248

ヒペリカムヒデコートのポット。
05249
かなり状態の良い苗です。

目隠しにも使えそうなツル性植物達もありました。
052410

他の生産者さんの畑も見せていただきましたが、なかなか気に入ったモミジには
出会えませんでした。残念・・・。
052411

将来的に植える予定の庭用のモミジも決めてしまいたかったのですが、
やはり好みのモミジってなかなか無いですね・・・。
また次回に持ち越し~。

結局何箇所の畑を周ったのでしょうか・・・。
夕方までみっちりと樹木三昧でした(^^;)
お付き合いいただいた、イマイテックさんありがとうございます!

いよいよ今月末あたりから外構工事も始まります♪
楽しみだなぁ・・・。

今日は引越し業者を決めます。応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
