

いよいよ主庭!!

昨日の南庭に続いて、主庭プランです。

まずは上空から見ていただきましょう。
06071
昨日紹介した南庭との関係もよくわかると思います。
デッキ横のグリーンカーテンは、ウリンの柱へ変更します。

石貼りは、大谷石を予定していますが、予算の都合で変更あるかも・・・。

デッキから、左に向かうと、水鉢がありちょろちょろと水の流れる音を
楽しめます。ここは遊びを取り入れたいと思います。
さらに構想を練っている最中です。

デッキから右に向かうと、第二のデッキがあります。
もちろん我が家を眺めながら一服できる場所(笑)

マイホームを眺めてはニヤニヤするんです。

植える高木類は
アオダモ(取り置き済み)
アオハダ(取り置き済み)
アズキナシ
モミジ
スモークツリー(検討中)
シマトネリコ(検討中)
シラカシ(検討中)
シャラ(検討中)
ヤマボウシ(ホンコンエンシス月光)(検討中)
フェイジョア(検討中)

などが植えられる予定です。

ニヤニヤする場所からのパース。
06072
ほんとかっこいいです。このパースではデッキ横のグリーンカーテンが
ウリンに変更されています。

水鉢あたりから見たパース。
06073

ここのテーマは、ワンコも一緒に遊べるかっこいいお庭。
手間は掛かりますが、元々庭の手入れは嫌いじゃないので、
がんばれそうです!

それにしても・・・・


南庭と主庭で


すごい金額になりそうですが(滝汗)


素敵だけど、実現するのかは、
また別の話なのです(笑)



まずは見積もりをいただいて・・・・
削るところは削って・・・・
自分でやるところも削って・・・

どこまで理想に近づけるか・・・。

楽しみにしててくださいね!

素敵!と思ってくださる方は、またクリックしてください~♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
