

観葉植物追加です♪

今日は一日雨でしたね~・・・・。
外の作業は何もできず、しょうがないので、観葉植物でも
見に行こう!と大型ホームセンターのガーデンコーナーへ。

テレビボードの横のスペースにちょっと大きめのグリーンが
欲しかったんです。

で、選んだのはこれ。
ストレリチア ノンリーフ
08101

もうちょっと大きい方が良かったのですが、育てれば大きくなる!と
小さめです(^^;) お値段も結構しますし・・・。

う~~ん。やっぱりちと小さい(汗)
08102
※室内が暗いため、露出バリ上げで撮影してます(笑)

合わせて白い鉢も購入しました。まだプラ鉢から植え替えていません。

ちょっと植え替えについて調べてみたのですが、このストレチア ノンリーフ、
腐葉土が好きみたいですよねぇ・・・。ピートモスとか。

セラミスとか人工的な物を使って、植え替えようとしたのですが、
セラミスだけじゃ可哀想かな・・・・。

「観葉植物の土」とかいう名称で売られている土で植えるかな・・・。
となると、見栄え的には表層の2~3センチだけセラミスを使って、化粧した方が良いのかも
しれません。

もうちょっと調べてみましょうかね。


今日もクリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
