

南庭の植栽開始!

前回予告した植栽ですが、ちこっとだけ見せちゃいます(笑)

窓から見える位置にツリバナを植えました。
08271
実が可愛いでしょ♪

実は、植栽作業はかなり進んでいて、週末には
たくさん植栽が入っている状態となります。
詳しい画像は、またその時に撮りますので、お楽しみに♪

さて、南庭のコンセプトとして、「和」がメインなのですが、
コテコテの「和」は、NAO邸にはちょっと似合わないと思いますので、
独自のスタイルで「和」を感じられれば良いな・・・と思います。

もちろん、樹木に関しても、和風な木ばかりではありません。

結構、なんでもありです(笑)

では、今週末時点で植えられる樹種を書いておきます。(下草も含む)

ツリバナ
ソヨゴ
カラタネオガタマ(ポートワイン)
イロハモミジ(2本)
サルスベリ(カントリーレッド)
セイヨウニンジンボク
ヤマアジサイ(紅甘茶)
ヤマアジサイ(剣の舞)
コムラサキシキブ(2本)
コバノズイナ
フウチソウ(斑入り)
ヤブラン(斑入り)
ヤブラン
リュウノヒゲ
ヒューケラ(パリ)
ヒューケラ(モカ)
モミジバゼラニウム
キチジョウソウ

です。

アクセントとなる庭石として、和良石をちょっと置いています。

今後、植える予定の種類は、

ノムラモミジ
ナツハゼ
ギボウシ
ユキヤナギ
カサブランカ

です。まだまだスペースが余りそうなので増えると思います。

主庭よりも、先にこちらを完成させようかな・・・とはりきっています(^^;)


今日もクリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
