

第二デッキ着工&植栽追加

今日はDIY日和でしたね~。暑いぐらいでした。
なので、作業もサクサクと進みましたよ。

第二デッキは、限りなく低く製作。
11281
ウッドフェンスの柱を利用するので、サイズは2.4m×2.4mとなります。

天板を張り始めました。下には防草シートを敷いています。
200911282

材料を少なめに発注したので、途中で作業終了です。今回は材料が余ったら困るので・・・。
時間がまだあるので、マリブライトも設置していきます。
200911283
三日月2灯と、サニー1灯の取り付け。
イメージ通りの良い感じになりました♪

さらに暗くなると
200911284
画像だと伝わりにくいですが、デッキとヤマボウシがほんのり照らされて
美しいです(^^)
春になって、葉が茂るとまた素敵だと思います。

中木、低木、下草類もぞくぞくと揃えています。
画像はその一部。
200911285

今回揃えたものを記録用にリストアップしておきます。

タイツリソウ
ウツギ(ピンクポンポン)
リキュウバイ
キョウカノコ
シラン
ジンチョウゲ
風鈴オダマキ(2色咲き)
桃色瑠璃オダマキ
アマドコロ
シロヤマブキ
ヒメウツギ
サラサウツギ
ヒトツバタゴ
センリョウ
ツワブキ
ヤブコウジ(十両)
アジサイ

となります。

ポット物以外は植栽済みなので、後ほど紹介したいと思います。

今日も応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
