

庭の過去を振り返る・・・

今日は残念ながら作業はまったくしておりません(汗)
昨日の土木工事(穴掘り&突き固め)で体中が痛いんです(笑)

なので、今日は過去のお庭を振り返り、懐かしみたいと思います(笑)

まずは主庭のビフォー。(7月18日撮影)
200912131

「この無駄に広い庭・・・・どうするんだ?」

と途方に暮れました。
土地の広さは、田舎に住む特権ではありますが、畑を作るでもないし・・・どう活用して良いのか
悩むところです。業者さんに施工してもらうには数百万は掛かりますからね。

そこでイマイテックさんに相談したら、大まかなパース図を考えてくれるとのことで
DIYをやる気になったわけです。
イマイテックさんに感謝感謝です。

アフター。
200912136
ちょっとアングルがずれていますが、ほぼ同じ位置から撮っていると思います。

だいぶ形になってきましたね!よくがんばりました(笑)

つくばい付近から。ビフォー。
200912133
すごい雑草具合ですね・・・・。
このままの状態でしばらく放置していたら、雑草に埋め尽くされて
庭を造る気になんてならないと思います。

アフター。
200912135
つくばいが完成してありますので、つくばいの前から撮影しています。

そして南庭のビフォーです。
200912134
ここも中途半端な広さで、どうしようか悩みました。
ただ砂利を敷いただけ・・・というのも寂しいですもんね・・・。

アフター。
200912137
主庭への連絡通路として和の空気を感じつつ、主庭へ出た時のインパクトを感じる、
「静」の感じになったと思います。

お盆休み、そして土日をほぼ庭作りに費やし、ここまでで約5ヶ月掛かりました。

長いような短いような。


今日も応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
