スポンサーサイト


木工事大詰め!

今週は現場に行ってなかったので、今日はウキウキで
行ってきました(^^)

うちの奥様は、仕事が変わり、土曜日が出勤になってしまいましたので
わたし一人で・・・。

玄関を入ると、うちで唯一のニッチが!ムフフ♪
05161

リビングも石膏ボードが貼られて、部屋らしくなりました!
05162

1階のパソコンスペース(右)と本棚(左)も形になってきました。
05163

2階のウォークインクローゼット。
05164
以前に記事にした収納の工夫ですが、控え壁の位置にご注目ください。
当初、右側と同じ控え壁の位置で左右対称だったのです。
(3mの半分の位置に控え壁)

でも布団を入れたいという奥様の希望で、左側の奥の棚を
奥行きを深く作ってもらったんですね。奥行きが深くなると、
当然通路が狭くなるので、左右対称の控え壁ではなく、
位置をずらしてもらいました。
そうすることで、通路も狭さを感じることなく収納できると思います。

左側の奥は布団の収納、手前は、ハンガーパイプが上下に2本付く予定です。
短めの服を掛ける場所です。
右側は、長い服を掛けられるように上にパイプ1本です。

2階はほぼ、大工さん仕事が完了しています。
早くクロス貼りしないかな~♪

2階寝室
05166

趣味兼仕事部屋
05167

物干し部屋
05168

1階に戻りまして・・・。

この吹き抜けと階段の位置関係。とても気に入っています。
形がかっこいい。
05165

奮発して入れたリビングのKamiyaの引き戸。
届いていました。
リビングぐらい・・・・ね。
05169

久々に現場に行くと、とても進んでいる気ががして楽しいです(笑)

来週からいよいよ外壁の塗装に入ります!

久々に家ブログっぽい事を書いたので、ぜひともクリックを♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着々と進んでいますね~!!!
吹き抜け部分かなりかっこいいです。
私も好きです。あの感じ!!!

我が家は設備が入りましたが・・・まだクローゼットなどの大工作業は
終わっていません。
NAOさん宅と完成は同じくらいになるんじゃないかな~。

応援ぽちち。

No title

階段と吹き抜け、
とても凝った設計ですね。
いい感じです。
完成楽しみですが、途中の工程も
楽しんで下さい。
人生一度あるか無いかですから。
応援ポチ!

No title

すごい!!!何回もスクロール上下さして
見直してしまったではないですか(笑)ホンマに。

>吹き抜けと階段の位置関係

これ、ホンマお洒落^^
家の中の階段とは思えないですね・・・もちろん、いい意味で!
好みはあると思いますが、シースルーにしても
面白かったかも知れませんね~。お金はかかりますが^^;;;

明日、1週間ぶりの現場です!!
やっぱり楽しいですよね。

ポチっとな~♪

おはようございます。

おはようございます。

すごい!
ただの吹き抜けだけでなく、そこに階段を配置することで立体的なインパクトを感じることができました。
そして、豊富な収納・・・これだけ収納があれば、生活スペースはとても広々とするでしょうし、使い勝手の良いお家になりそうですね。

物干し部屋・・・わが家にもあるのですが、とても便利ですよ!
ホスクリーンが大活躍しています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

コメントありがとうございます(^^)

>masami320さん
ありがとうございます(^^)吹き抜け部分は、図面上では
わからなかった立体感で、とても良い感じになりました。

設備が入ると、実感が沸きますね~♪
うちの奥様もキッチンが入るのを今か今かと
ウキウキしているようです(^^;)

応援ありがとうございます~(^^)

>ミグさん
ありがとうございます(^^)
そうですね!完成してしまうとなんだか物足りなくなったりして(^^;)
今のうちにしか見れない物もありますから
楽しみたいと思います。

応援ありがとうございます(^^)

>まーくんさん
ありがとうございます~(^^)
そうなんです!実は、アルミの階段を検討した時期もありまして、
金額を聞いてノックアウトされたのです(^^;)
まーくんさんも1週間ぶりの現場、堪能されましたか?

応援ありがとうございます♪

>たーちゃんさん
ありがとうございます。
やはり収納はたくさんあった方が良いですよね~。
階段下収納も、予定よりも広げていただきました。

うちもホスクリーンが大活躍しそうです(^^;)
応援ありがとうございます(^^)

No title

ニッチいいなぁ~
うちは一つも作れなかったです。
敷地が細長いから壁をふかせなくて、どこもこれもいじってはいけない壁らしく
ニッチのためにいろいろ支障が出そうだったのであきらめました。
それにしてもずいぶん進みましたね。
最終系が想像できる形になってますね。

コメントありがとうございます(^^)

>奈緒ちさん
うちも、ここだけしか作りませんでした。というか予算も
キツキツなので作れなかったです(^^;)

かなり進んできました。明日から外壁の塗装に入る予定です。
足場が早く外れると、さらに嬉しさ倍増なのですが(^^)

No title

ニッチいいですね。
うちもどこかにと思っていたのですが結局どこにも作らず終わりました。
今となってはどこかにあっても良かったな~と思います。
2階のWIC使いやすそうですね。
長い服、短い服両方対応できるようにパイプがあればタンスなんかいらないですもんね~。
ふとんまで入ってよく考えられてますね~。

No title

だんだん形になってくると嬉しいもんですよね。
一年前を思い出します。
皆さんがおっしゃるとおり立体的に階段が家の中に取り込まれていて良い感じですね。
うちはスチールのリビング階段にして、手すりも付けなかったので
いつ我が子(酔った僕も・・・)が転げ落ちるか。


No title

わー!!
着々と進んでますね~。
ニッチにDWライトうらやましいです~
何が飾られるのかしら・・・?
楽しみです。

主婦としてはWICも大注目ですねー。
広ーい!
そしてお布団が入れられるのって、考えてなかった~!
奥様素晴らしいです。

内装に色が付いていくとまた感じが
変わってくるんでしょうね!
UP楽しみにしてます♪
ポチッ!



コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
うちも当初、ニッチを作る予定が無かったのですが、
玄関のこの場所だけスッポリと開いていたので
お願いしました。

うちはタンスと呼べるほどの物が無かったので、
購入するのもなぁ・・・ということでできるだけWICで
収まるように(^^;)
結局、うちの奥様の洋服でほぼ埋まりますけど(笑)

>ぷりたさん
ぷりたさん邸も一年前は同じような気持ちだったのですよね~♪
スチールのリビング階段ですか!おしゃれですね(^^)
転げ落ちないでくださいね(^^;)
今日は暑かったですが、見学に行って室内に入ったら、
ひんやりと涼しかったです!
ぷりたさん邸も夏は涼しいでしょうね♪
エアコンはそれほど使いませんか?
さすがに真夏は無理でしょうけど(^^;)

>けんちママさん
ニッチには何を飾りましょう・・・(^^)
高さもあるので、細長い花瓶も良いな~と
思ったりしています。

WICも、色々なパターンができそうなので、
けんちママさん邸も工夫すると便利に使えますよ♪
普通のサイズだと、布団が入れられないので、
奥だけは広くしています。

壁紙が貼られると、また明るくなってきますよね~(^^)
今から楽しみです。
応援ありがとうございます♪

No title

うちは、同じ敷地内に両親の家が建っているんですが、
そちらに比べて明らかに
夏は涼しくて、冬は暖かいですよ。
とくに冬は暖かいです。床暖房を使わなくても。
僕、吹き抜け部分に大きな窓を付けたのですが、
カーテン(ブラインド)を付けなかったのです。そしたら、
やっぱ、太陽の力はすさまじく夜までポカポカです。
その分、夏は窓を閉めて外出してしまうと暑くなってしまいます。
もちろん窓を開けて風を入れれば良いのですが、
土地柄、網戸にしてもどこからか虫が入り込むのが困りモノです。
NAOさんは、カーテン(orブラインド)はつけておくようにしましょう。

コメントありがとうございます!

>ぷりたさん
なるほど~!さすが住んでいる方に聞くと
参考になります(^^)
一応、すべての窓にロールスクリーンorシェードを付ける
予定ですので、多少大丈夫ですかね。

早く住みたいです~(^^;)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
