スポンサーサイト


エコポイントの恩恵

今日の現場

1階のドッグスペースの床が張られていました。
05171
1階の床は、ハードメープルにしました。一番ナチュラルっぽくて気に入った床材です。
でも、完成見学会に行くと、メープルクリアというちょっと白っぽい床材が
多いので、この床は人気が無いのでしょうか・・・。

HMの展示場の床がメープルクリアなので、「これと同じで」という
決め方が多いのかな。

人気の無い方が好きですけどね(笑)

玄関収納もできてきました。
05172
ほとんどが奥様の靴で占領されることでしょう。ぼくは数足しか持ってないし(^^;)


今日はテレビを見に電気屋さんへ。
エコポイント制度も、見切り発車したことですし。

狙いは、パナのビエラ VシリーズかGシリーズの50インチです。

ヤ●ダ、コ●マに行ってきましたが、実店舗は高いですね~。
ネットだとVで24万ぐらい、Gで21万ぐらいで買えることを考えると、どうしてこんなに
高いのか!と思いますが、人件費も掛かりますもんねぇ・・・。

ネットか、実店舗か。

腑に落ちないのは、ヤ●ダWebの金額と、ヤ●ダ実店舗の金額が
全く違うということ。
人件費等もあるのでしょうが、かなりの違いがあって、
「製品保証も同じで、ネットの付加ポイントも実店舗で使えるし・・・
じゃヤ●ダWebで買った方が良いねぇ」と店員さんと
苦笑いしました(^^;)

実店舗は「ネットを見てないお客様」がターゲットなのか・・・。

もうちょっと悩んでみます。


気になるエコポイントですが、うちが購入予定なのは、
テレビで、36000点、エアコン3台で9000点、6000点、6000点。
合計57000点。

1点=1円だとすると、かなり大きい額ですね。
このポイントが何に変わるのでしょうか。

大型家電を買うとエコポイントがもらえる・・・・
本当にエコなのだろうか?と思う制度ですが、
どのみち購入予定だったので、恩恵は受けたいと思います(^^;)

今日も1回クリックお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)



スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも今の時期だったらテレビとエアコン3台と冷蔵庫でエコポイントGETできたんですけどね~。
でもこれ何に使えるんですかね?

>本当にエコなのだろうか?
そうですね(笑)エコというか景気刺激策というか選挙対策というか。
高速1000円だってお得だけど(うちは土日安み関係ないので無関係)
Co2ばら撒きまくりで京都議定書のアレは大丈夫か?なんて。

こんばんは!

我が家も昨日冷蔵庫を見にヤマダ電機にいってきました。
この記事を読んですぐにヤマダWEBを見ましたが、全然値段が違いますね。
価格.comはチェックしてるけど、ヤマダのネットショップはチェックしたことありませんでした。

実店舗とまったく同じサービスが受けられるならやすい方がいいですよね。
うちはネットで買おうと思いますv-290
情報ありがとうございましたv-344ぽちっ。

No title

エコポイントは、家電に使えると聞いたことがあるのですが・・・
確かに見切り発車ですし、大丈夫か??とも思うところ。。
ただ、それに便乗して各社ポイント合戦してますし
これは、オイシイタイミングやと思いますね(笑)

>ほとんどが奥様の靴で占領されることでしょう。ぼくは数足しか持ってないし(^^;)

我が家もそうです、同じです^^;;

価格comで買うか、値切りまくって店で買うか。
TVだけは、とにかく高い買い物なので店にしようかなと思っています

ポチっとな~♪

No title

うちの夫は、モデルルームに入るなり
「あ、これと同じ壁紙でいいや」と即決しました。
HMさんは売りたい商品をモデルルームに設置しておくといいですね(笑)

家電はやっぱりWEBの方が安いですよね。
お店で見て、WEBで買うのがいいのかも。

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
エコポイント、何に使えるんでしょうね~??
結局限定の物にしか使えなかったらショックです(^^;)

エコというよりも、消費させて、景気刺激・・・という感じでしょうか(汗)
高速も激混みで、CO2出しまくりですよね。あの渋滞じゃ、出かける気に
なりません。
なんだかなぁ・・・です。

>マヨイさん
マヨイさん邸も冷蔵庫購入するのですね!
ネットでの購入の方が安くてお得な気がしちゃいますよねぇ~。
知らないお店だと怖いですが、ヤマダWEBなら大丈夫そうです。
うちもWEBかなぁ・・・と思っています(^^;)
応援ありがとうございます(^^)

>まーくんさん
エコポイント、家電に使えるという情報も聞いたことが
ありますね!でもまだ決まっていないので、怪しいです(^^;)
エコに関わる家電のみ!とかになったら、それほど
選択肢がなくなりますよね・・・。

まーくんさん邸もテレビ購入ですか♪
まーくんさん、なんだかものすごくデカイテレビを買いそうな気がします(笑)

>奈緒ちさん
そうそう!完成見学会に行くと、
モデルルームのタイルや、床材を選択している人が
とっても多いです。
確かに、実際に見て気に入れば、間違いないですからね(^^;)

うちはひねくれているので、あまり選ばない物ばかりなのかも(汗)

家電、ネットとの差額に驚きますが、同じ商品なら
やっぱりネットですかね。
実際に店舗で見て、ネットで購入・・・・。
お店には悪いですが(笑)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
