スポンサーサイト


そろそろ引越し業者選定

今日から外壁塗装の準備に入ってます。
窓をすべてビニールで覆ってマスキングしてました。
05181

1階室内は、リビングも床が張られていて、養生されていました。
う~~ん。早く見たいです(^^)
05182

東側の主庭は、スギナがすくすくと土を養生していました(爆)
05183

そろそろ、引越し業者を決めないとな~と、昨晩、ア●さんマークと、
ク●ネコに見積もりの問い合わせをしたんですね。
24日(日)あたりに来てもらって、見積もりをもらおうと思います。

早速、ア●さんから電話がきました。
15時ぐらいの仕事中に。
当然出られないので、そのまま放置。

15時過ぎにメールチェックしたら、「ご都合の良いお時間がありましたら
お知らせください。その時間にお電話差し上げます」と書いてあったので、
「17時過ぎなら大丈夫です」と返信したんですよ。

そしたら、16時半ぐらいに電話が鳴りました(汗)
ま、家に戻っていたので良いんですけどね。

なんだか押しが強くて、あまり好きじゃないタイプの人。
「とにかく一番にお見積もりしたいので、一番早くご都合の付く日は
いつでしょうか?」

NAO「いや、24日って問い合わせに記入しましたけど」


「明日の夕方とかはご都合いかがでしょうか?」


NAO「いや、24日が良いって書いたでしょ」


「夕方から何かご予定があるのでしょうか?」


しつこい!

お家ブログ書くんじゃゴルァ!

なんて言いたかったですが、我慢しました。


しつこくされると、一気に冷めます。
ア●さんが一番良いかな・・・なんて思っていただけに残念。

そして、しばらくするとまた電話が鳴りました。
今度はク●ネコかな?





「ア●さんマークの引越し社●●支店の者ですが」

またアリんこか



NAO「さっきも電話もらったけど」


「あ、そうなのですか!すみません。で、どうなったのでしょうか?」


NAO「は?!だから、24日の9時に来てもらうことになりましたけど」


「それは失礼いたしました。では24日の9時に伺うと思いますので」


お前が来るんじゃないんかい。
「思います」って・・・。




なんだか、ク●ネコに気持ちが傾きつつありますが・・・・。







ク●ネコさんからは全く連絡が来ません(爆)
大丈夫かネコちゃん。

やる気出しておくれ。


みなさんは何社に見積もりもらいましたでしょうか?

ぼく、2社でお腹いっぱいになりそうです。


どうなるNAO家の引越し?!


また波乱万丈な出来事を期待しちゃう人はクリックしてくださいな。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)





スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ぼく、2社でお腹いっぱいになりそうです
私も2社(ドラえもんと蟻)でおなかいっぱいになって、
もう2社申し込んでましたがその後断りました。

蟻は確かに少々しつこいかもしれませんね。
と言いつつ蟻だったんですが、
決めたの理由はドラえもんの営業が時間を間違ってきた&説明不足なことと、
蟻の営業さんが感じよかったのと、
知らない人がやってきて家に居座ったために(って見積もりだけど(笑)娘が情緒不安定になってグズりまくったのでかわいそうになってしまったので。

ク●ネコは単身で数回利用しました。なので今回は違う会社がいいかな~?
というテキトーな理由で選択しませんでした(笑)

>お家ブログ書くんじゃゴルァ!
これ言われたら相手はポカーンでしょうね(笑)
でもブログやってるものとしては重要な用事です。

あはは^^;

我が家も以前、ドラえもんと蟻んこに見積もりお願いしたんですが、蟻んこはしつこかったですね~。
「ドラえもんは幾らって言ってました?」とか聞いてきて、「決めてもらえるまで帰れません!」って・・・。
結局その時は蟻んこにしたんですが、今回はしつこい蟻んこが嫌だったので見積り依頼せず・・・。
ドラえもん一本で行きましたが、「以前蟻んこでもっと安かったです」「今回はドラえもん以外考えてないんです!」って殺し文句で安くしてもらいました♪(最初の額より10万引き~!)

>お家ブログ書くんじゃゴルァ!
言ってみて欲しいです(笑)
もし次回があれば是非!!
ぽちっとな!

No title

引っ越しは、一年前のことなのですが、
どこに見積もり取って、実際どこにお願いしたのか
すっかり忘れてしまいました。
確か、大物(ベッドや冷蔵庫等)だけお願いして
あとは自車で何回も往復しました。疲れましたが、安く済みました。

また、うちの場合は、引っ越し先が車で20分くらいのところだったのですが、
引っ越し元から大物を積んで、
妻の実家に冷蔵庫を下ろして、
妻の家のピアノ積んで、引っ越し先に運ぶという変則的な作業でした。

あ、たぶん見積もりは3社取って、一番安かったアヒルにしました。
蟻からは見積もりも取らなかったかな。

No title

もう引っ越しの話しですか...
早いですね。

その、ありんこ私無理だなぁ..
多分ありの巣ころり使っちゃうよ。

No title

1F室内綺麗に整理されていてキモチいいですね~。
いいお仕事されてるのでは・・・なんて思いました。

そっかー、蟻んこはしつこいのかぁ・・・
息子は好きですが(笑)
私は人生初の引越しセンター頼みになるので
NAO家の今後の展開気になりますっ!

波乱万丈を期待してポチしちゃいます~(笑)

No title

あまりの毒舌っプリに、大笑いさせていただきました(笑)
私はずっと、ドラえもんを使ってきましたが
変えてもいいのかなぁ・・・と思ったり。

>お家ブログ書くんじゃゴルァ!

これは(笑)

「何人たりとも俺のblogを妨げるやつは許さん」
というような気合と、威圧感を感じます^^

引越しもせなアカンのかぁ~・・・最近、結婚式と家づくりを
同時進行させることの、精神的肉体的スケジュール的無謀さを
ひしひしと感じ始めているところです(汗)

こんなことを言っているうちは、まだ余裕あるんですけどね。。
ポチっとな~♪

おはようございます。

わが家はアリさんにしました。
妻の、傍から見ていて気の毒になりそうな強引な値引き交渉の結果「○○だけ負けてくれたら、帰ってもいい」というような感じの内容だったのですが、その結果、かなり負けてくれたので良かったです。

それにしても、アリさんの10分間サービス・・これって全く使えないんですよ。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
やはり2社でお腹いっぱいでしたか(笑)
アリんこは多少押しが強い営業方針なのでしょうか。
24日は心して掛かります(^^;)

ネコちゃんは、まだ連絡なし・・・(笑)
お家ブログは重要な用事ですよね(^^;)

>ゆーぽんさん
おお~、やはりアリんこはそういう方針なのかもしれないですね!
ドラえもん、そういえば候補に入れていませんでした。
2社でお腹いっぱいになりそうなので・・・。
あまりにも酷かったらドラえもんにも相談してみます。

アリんこがしつこかったら「お家ブログ書くんじゃゴルァ!」と
言ってみますね。本当に言っちゃいますよ(笑)

>ぷりたさん
引越し、自分達でやると安く済みますよね~。
うちも20分ぐらいなので、チャレンジすればできそうな
気もします。
でも体力が・・・(笑)

アヒルさんですか~。アヒルさんってどこでしたっけ(笑)
あ、ダッ●ですか♪

>奈緒ちさん
そろそろ1ヶ月前に近づいてきたので、
決めちゃいたいと思いまして~♪
アリんこ・・・ぼくも無理っぽいです。
来てくれる方にもよりますが、またネタになりそうな
予感です(笑)

アリの巣コロリを用意して挑みます(^^;)

>けんちママさん
1Fもだいぶ部屋らしくなってきたので、
ワクワクします♪

アリんこ・・・ぼくも好きなのですが、しつこいのは
イヤですね~(^^;)
初の引越しセンターですか!
では、じっくりとレポートしなければなりませんね!
また記事にしますので見てやってください。
波乱万丈なレポートを・・・(笑)

>まーくんさん
毒舌失礼しました(^^;)
まーくんさんはドラえもんだったのですね。
でも不満が無ければドラえもんのままでも良いかもですよ~♪
アリんこはしつこそうですし(笑)

引越しも忙しいですよね~・・・。
考えるだけでめんどくさいです(笑)

養生とリーダーシップが決め手

はじめまして…
もちもちの家内のりっぷです。
よろしくお願いします。

伝えなきゃ!伝えなきゃ!
と思って,メールしました。
うちは,エース引っ越しセンターにしたんです。
うちは2世帯で親世帯が仮住まいするときに,パンダにお願いしたら家具の搬出の扱いが荒かったとのことでした。新居に搬入する日程がパンダでは予約が取れず,エースにお願いしたら,やってきたチームのリーダーが南伸介?三波伸介?似で面白く頼もしかったし,新居を傷つけないように,壁や床に養生をして気を使っていたので,子世帯もぜひと思ってお願いしました。
月曜を予約し,前日作業もオーケーにしておいたら…
日曜の午後,アパートに2台トラックが…
2チーム来たみたいで…そのチームリーダーのリーダーシップのすごいこと!客のうちらまで「はいっ!」って返事しちゃうほどでした!
家具は布にくるまれて…
ほとんどの荷物とベットを積んで,新居に搬入!
新居には,もう1チームが加勢で来ていました。
このチームリーダーは高齢者?だと思うんだけど…
2階で「おう~!」と声をあげるだけで,下から若い者が走ってくる~みたいな…風格のある方でした。
ベットが一番大きいし,階段を上がるから難しいということもあって,先のリーダーと後のリーダーが二人で運んだのでありました。
チームワークが見事で,ホントあっぱれ!でした。
月曜は二人組のチームが来て,残った冷蔵庫などを運んでくれました。
ちなみに料金は,見積通り平日料金でした。それとタンスを一つ処分してもらったのでプラス3000円でした。

参考までに…

コメントありがとうございます(^^)

>りっぷさん
こんばんは~(^^)はじめまして!
いつもお世話になっております!

エースですか~。全く候補に挙がっていませんでした。
2社でお腹いっぱいになりそうですが、
気に入らなかったら、お見積もりお願いしようと
思います!
引越し業者選びもHM選びと同じく、難しいですよね~・・・。
営業さんは良くても、実際に作業する方は違いますし、
見極めが・・・。

チームワークが良いと、見ていて気持ち良いですよね。
そんな引越し業者さんを選びたいです♪

コメントありがとうございました(^^)

うちは・・

ウチの場合は大物3点のみ引越しで、後はマイカー他で自力で運びましたが、
3点だけでも業者によってかな~り費用が違ってびっくりでしたよ。
対応、費用等でドラえもんに軍配があがりましたが。

家作り最後のイベント「引越し作業」。
頑張ってくださいね~

コメントありがとうございます(^^)

>モージンさん
おお~!モージンさんはご自分で運ばれたんですね!
すごいです!
3点だけでもかなり値段の違いがあるのですか・・・。
となると、やはり競合しないと安くなりませんかね・・・。
ドラえもんは評判良いみたいですね。
ん~~・・・お腹いっぱいになっている場合じゃないような
気がしてきました(^^;)

最後のイベントもがんばりたいと思います(^^)
情報ありがとうございました!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
