スポンサーサイト


引越し業者決定・・・罰金7000円?!

昨日は、引越し業者を決めました。

候補は、クロ●コ、ア●さん。
面倒だから2社だけで決めようと思ったんです。


でも黒ネコちゃんは連絡なし(爆)
やる気ねぇ~。

その後、ドラえもんにも連絡しました。


で、結局決めたのは、あれだけムカついたアリんこさんです(笑)



決めた理由は、来た営業さんが気に入ったからです(^^;)
(電話の相手は違う人だし・・・それだけじゃないけど)
値段も想像以上に安くしていただけて、満足満足。

一番、気になっていたのは、粗大ゴミの処分。

うちの地域は、粗大ゴミ10kgで700円という処分代です。
処分する物が、
テレビ台、ベッド、タンス2つ、車のエアロ、ヘッドライト、
こたつ、パイプハンガー、テーブル小2つ、食器棚、
下駄箱、ガスコンロ、エアコン、ビデオデッキ、照明器具2つなどなど、
かなりの量になると思うのですが、
町の粗大ゴミ受付に電話したら、

「10kg以上の物は1点として計算します。それ以外の物は
10kg1点になるよう計ってください。」


とか言うんですよ。


全部いちいち計れるかい!
引き取りに来る日にちも、電話の予約から1週間以上掛かる・・・。

しかも、車のパーツ類は引き取れないとのこと。


色々と面倒くさいな~~~と思っていました。

アリんこさんにそれを話したら、それも全部処分しての
金額を提示していただけました。

面倒くさがりなぼく達夫婦なので、多少お金が掛かっても
手間いらずを取ります(汗)

「だから金が貯まらないのだ」・・・とか言わないの♪




契約の最後に「あと2千円ぐらい安くして♪」と言ったら、
かなり厳しそうな感じでしたが、OKしてくれました(^^)



その後、ルンルンで出かけたら



一時停止無視でケーサツに捕まり、



罰金7000円(号泣)
05251


ケーサツに
「さっき2千円値引きしてもらったのに!」
と言いたかったのですが、自分が悪いのでしょうがない。

いやね、頻繁に一時停止の取り締まりをしている場所を通ったんですよ。
そこでは、ちゃんと一時停止して、ゆっくり通り過ぎたのですが、
ケーサツの姿は見えなかったので、「今日はいないのか~」と
思ったんです。

その先の交差点にいたんですよね(汗)


一時停止ってのは、完全にタイヤが止まらないとダメなのです(当たり前か)
今回、微妙~~~に止まらなかったみたい(笑)


いけませんね・・・。反省します。
今度からは、10秒ぐらいタイヤ止めます(迷惑)


ということで、お家ブログのネタにすることで発散します・・・。


素でイタイので、あなたの暖かい気持ち7000円分クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロネコ連絡なしって!!!
最低ですね(`・ω・´)

ゴミ処分は面倒ですよねー(;´Д`)
私はリサイクルショップに可能な限り引き取ってもらいました。
(引越し業者は使わなかったので・・・。)
ちゃぶ台60円とかテレビ台300円とかでしたが、値段つかないものも引き取ってくれたので助かりました。
ゴミ捨てるのに処分代かかるのもイヤだけど、分別して持っていくのが面倒ですからねー。

7000円は・・・災難でしたね(^^;
みっちゃんに怒られませんよう・・・(笑)ぽちっ

こんばんは~

こんばんは~

反則金は高く付きましたが、安全運転の授業料、事故を起こさないための費用だと思って前向きに考えた方が精神健康上いいのかもしれませんね~

粗大ゴミ・・・わが家の前に置いておいたら、中国人と思われる親子がやってきて「コレ、モラッテカエッテイイ?」と聞いてきたので、差し上げたので、ゴミ問題はわが家になかったんです・・・・


それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

私も何度交通課に募金したことか
免許取って26年めですが24年まで無事故無違反
ところがこの2年駐禁3回、一時停止無視2回、スピード違反2回
右折禁止................と数々
何でだろう。
事故らないだけいいか。

No title

これは痛い・・・と言いますか、身体を張ったblogネタ作成ですか(笑)

ここぞとばかりに、ケーサツに対し
「お家ブログ書くんじゃゴルァ!」
と、罵ってあげても良かったかも知れませんね^^

ポチっとな~♪

No title

一時停止無視で7000円も取られるんですか!
私はあまり運転していないので全然知りませんでした。
罰金もだけど、事故にならないように私も気をつけよ~。

アリさんになったんですね。
人によるでしょうが、実際運んでくれるスタッフも(営業さんも作業を担当)
問題なかったです。
作業が物凄く早くてビックリしましたよ。

>黒ネコちゃんは連絡なし(爆)
うわ~これは何なの!失礼しちゃいますね~。

粗大ゴミ直接センターに持ち込みでその値段ですかね?
うちも引越し前はNAOさんと同じ県でしたが(市は違うけど)
清掃センターに直接持ち込んでしまったからか?
お金かかりませんでした。
来た時と帰る時で車体の重さを計るのですが、無料でした。
結構多量に持ち込んだんですけどね。

ちなみに食器棚とかは夫が粗大ゴミにならない大きさまで
ノコギリで切って普通に出しました。

コメントありがとうございます!

>マヨイさん
そうなんですよ~。そして、今日連絡がありました(笑)
当然「もう決まりました」と断りました(^^;)

ゴミ処分が一番面倒だったので、助かりました。
リサイクルショップという手もありますね!
ちゃぶ台60円っていうのが可愛いです♪
でも処分するよりその方が良いです。

みっちゃんもびっくりしてました(^^;)
怒られませんでしたが、小遣いから出します・・・(汗)

>たーちゃんさん
そうですね。事故を起こさないための勉強代だと
思って、諦めます(^^;)

中国人!!うちの会社にたくさんいるので
聞いてみればよかったかもですね(^^;)
ゴミ問題なし!すごいです~!

>奈緒ちさん
ここ2年で捕まりまくってますね(^^;)
スピード違反は、反則金も大きいですよね~・・・。
まだ事故らないだけまし・・・と思うしかないですよね(^^;)

>まーくんさん
捕まった瞬間、「お!ブログネタができた」とか
思ってしまったぼくは立派なブロガーでしょうか(笑)
「お家ブログのネタにするんじゃゴルァ!」
と叫べば良かったかな(笑)

ぽちありがとうございます(^^)

>engawaさん
一時停止って7000円取られるって、捕まって初めて知りました(^^;)
高いですよね~。
事故よりはまし・・・と思うしかありませんよね(汗)

アリさんにがんばってもらうことにしました。
黒ネコちゃんは、今日連絡ありました(笑)
そして丁重にお断りしました(^^;)
それにしても、やる気がないのか、連絡ミスなのか、
わからないですよね・・・。

粗大ゴミは、持込だと安いと思います。
台貫(重さ計るやつ)に乗って、降ろした後、また乗る
ってやつですよね。
無料ですか!うちの町はケチなのでしょうか(笑)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
