スポンサーサイト


もみじ♪(五月紅)の写真の写真(笑)

そういえば、もみじ(五月紅)の写真をもらっていたのですが、
載せていなかったので、載せます♪

なかなか良い木じゃないですか~♪
05271
オオモミジ系なので、葉はイロハモミジよりも大きめで、葉先が紅色に染まっています。

早く実物が見た~~い!

外構工事も6月に入った頃から始まります♪

わくわくわくわくわくわく♪

今日もクリックしてください。頑張れます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、モミジも奥が深いですね・・・
我が家は普通のモミジとなりそうですが、合うのかなぁ。。
NAOさんのお家と、どうモミジが融合するのか
楽しみですね^^

ポチっとな♪

No title

もみじもイイですね~
あれこれ植えたい気持ちはあるのですが
なにせ豪雪地帯ですから
木が小さいうちは雪で折れてしまわないように
囲ってあげないと行けないのです・・・
それを考えると億劫になってしまいます。
こっちの造園屋さんって
雪囲いで相当儲けています。
あとは除雪作業とか。
話が脱線しましたね。
応援ポチ。

No title

モミジいいですね~。ぽち。
この写真で夢がひろがりますね~♪
6月開始ですか!うちの外構より早く終わっちゃうかも!
うちは一体いつまでかかるのか・・・。

↓パキラ昔育ててました。
出産の里帰り中に夫に枯らされてしまいましたが(苦笑)
丈夫なので「水やり忘れた!ヤバイ!」って場合も結構元気ですよ。

No title

最近はあまりブログランキングを意識していなかったのですが・・・
久々に見ると順位が急落していてウケたのと同時に、業者ブログが上位を占めているのは
確かにビックリですね~
(私が登録してるのは一戸建てですが・・)

皆さんのグリーン化話を拝見するたびに羨ましいのですが、
わが家のプランを依頼している業者から1月近く連絡がありません(*_*)
もしかして忘れられてるのかな~??

私もモミジ大好きです。
背丈が小さくてずっと赤色のモミジってありませんでしたっけ??
あれを密かに狙ってますw

コメントありがとうございます!

>まーくんさん
モミジ、ものすごい種類がありますもんね。奥が深いです。
普通のイロハ、ヤマモミジも綺麗ですから
まーくんさん邸も素敵に演出できると思いますよ♪

ぽちありがとうございます(^^)

>ミグさん
豪雪地帯だと大変ですよね・・・。
雪囲い、相当儲かるのですか(^^;)
除雪も造園屋さんがやるのですか?
勉強になります(笑)

ぽちありがとうございます(^^)

>engawaさん
外構工事、梅雨に入ってしまうと延び延びになりそうですよね・・・。
外のお仕事って大変ですね。
うちの外構も、資材の関係でちょっと遅れるかも?しれません・・・。

パキラ、丈夫みたいですよね!
実家に住んでた頃(独身時代)、あまりにも水をあげなかったので
パキパキになったパキラがありました(笑)
さすがに水あげなさすぎでした(ToT)

ぽちありがとうございます(^^)

>モージンさん
ブログランキング、ぼくもあまり気にしないようにしてます・・・。
でも、つい見ちゃいますけどね(^^;)

外構業者さん、あまりにも連絡がないと違うところに頼みたくなっちゃいますよね。
いつぐらいにできるって連絡ぐらい欲しいところですよねぇ~。

モミジ、春の芽吹きから赤色の品種がありますね。
「紅枝垂れ」とか、「茜」とかですかね。
中には、新芽は赤、夏に緑色になり、また紅葉するものも
あるようですよ。

みなさんのお宅の色々なモミジを見たいです(^^)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
