スポンサーサイト


プラズマテレビ値上げ

先日、ヤマダWebで、パナソニック VIERA 50インチのVシリーズを
購入手続きしました!

納期3週間以上って書いてありまして、ネット購入の場合、配送日時が
指定できないらしいんです。
エコポイントの影響で売れているのでしょうか。

新居の引越しに合わせての配送は無理。
となると、今の住まい(アパート)に配送ならば納期3週間以上でも大丈夫かな・・・・。
と、先日注文したわけです。


そして、ヤマダから昨日メールがきました。


「配送日時は6月5日となります。」



早ぇーよ



全然3週間じゃないよ。
5日に到着したら、地デジアンテナじゃないこのアパートで
引渡しまで約1ヶ月、アナログのみをプラズマ50インチで見続けるのか・・・。


目がシバシバしそうです。



ま、新しいテレビ、嬉しいから良いんですけどね(^^;)



そして、嬉しいことがもうひとつ。
ぼくが購入した時は、

311,800円  65,478ポイント(21%進呈)=246,322円だったのですが、

昨日、ヤマダWebを見たら、

299,800円 32,978 ポイント(11%進呈)=266,822円でした。

その差、20,500円!
値上げしていますね。
これもエコポイントの影響でしょうか・・・。

先日買って正解だったのかな?(^^;)

今日もクリックしてください。頑張れます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

今日の画像「キジの親子」
05281
キジの母親と子供達が道路を歩いていたので、
邪魔しないようにしばらく車を停車させて待ってあげました。
可愛かった♪
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、多くの家電を購入する予定なのですが
納期のことなど、すっかり忘れていました(汗)
そのまま持って帰れるようなものではないTVとかでも
その日のうちに来るのではとか、甘い考えを・・・

しかし、今来られても困るしなぁ。。
エコポイントの使い道も、よくわからないし
悩み事が増える!!!

NAOさんのお家のリビングと、プラズマがどうリンクするのか
楽しみです^^

ポチっとな♪

NAOさん情報により

私もヤマダ電機webで冷蔵庫を買いましたー。
保証等が同じならもう店頭で買う気しませんねi-229

で、次は冷蔵庫のポイントで書斎用小型テレビを買おうと思ったら・・・。
めっさ値上げしてますv-12
確かこないだ見たときはポイント分引いて46,000円くらいだったと思ったのに、
なぜか63,000円くらいになっちゃってる!!

見間違い!?いやいや店頭でもそのくらいだったし。
いやー困りましたe-263

で、冷蔵庫の場合は○日以降で第3希望まで配送希望日を連絡してってメールが来てましたが、
テレビは違うんですねー。

現住まいにどんどん新居用荷物が増えていきますね(^^;
押しつぶされないように気をつけて!
ぽちっ。

No title

50型ですか~!すごいですね~!
うちも入居だいぶ前にBRAVIAの40V買いました。
店頭で見ると40Vなんて大して大きくないような気がしますが、
家に来たとたん箱の大きさに固まりましたよ。
6畳の和室に入れたらすごい圧迫感でした(笑)

エコポイントって結局何に使えるんですかね~?
とりあえず有権者を家電祭りにさせとけ!ってな感じに思えますね~。

うちはあと買うとしたら洗濯機と生ゴミ処理機(あくまで私個人の要望)
くらいなのでエコポイント対象外ですから残念です。

早くあのAVボードでしたっけ?に乗せたいですね~!!!

コメントありがとうございます(^^)

>まーくんさん
テレビ、今の時期は納期が掛かるかもしれませんよ~。
店舗なら早いのでしょうか・・・。
エコポイント、今の段階では気にしない方が良いのかも
しれませんよね。
もしかしたら、あまり欲しくない物にしか使えなかったりして(^^;)

まずは、このボロアパートに50インチが入った姿を
撮ってみたいと思います。たぶん面白いです(笑)

応援ありがとうございます(^^)

>マヨイさん
おお~!冷蔵庫買ったのですね~(^^)
そうそう!値上げしているんです・・・・びっくりですよね!
少しぐらい高くしても売れるから・・・という理由なのでしょうかね。

うちのテレビも、第3希望まで連絡したんです。
「6月4日以降の都合の良い日」と書いてあったので、
6月5日を第一希望に書いたのですが、まさかそんな早く届くとは
思ってませんでした(^^;)

新居用荷物と、引越しのダンボールが60枚届いて
一部屋が埋まりつつあります(^^;)

応援ありがとうございます(^^)

>engawaさん
たぶん、こういう機会がないと50インチなんて買えない!と
思い、かなり無理して買いました。
今のアパートの6畳の部屋に置いたら、固まりますかね(^^;)

エコポイント、まだわからないんですよね~。
早いところ知りたいです。
これだけ家電祭りにさせといて、成立しないなんてことになったら
かなり非難を受けるでしょうね(^^;)

生ゴミ処理機、うちも欲しいです!
これこそ、エコポイントが付いても良いと思うのですが・・・。
おかしな話です。

リビングのAVボードの上の立てスベリの窓の間にちょうど
ジャストサイズなので、早く載せたいですぅ~♪

No title

50インチのプラズマですか!
凄いですねぇ・・・
みなさん新築と同時にテレビも買い替えなんですね。
羨ましいです。
ウチは家電に拘りないので
32インチの液晶辺りで良いかなと。
でも、その前に冷蔵庫です。
エコポイント=値上げの図式はどうなんでしょう??
応援ポチ。

コメントありがとうございます(^^)

>ミグさん
今まで、28インチのブラウン管でず~~~と我慢していたので、
この時期を逃すと買えない気がして、かなり無理して買いました(^^;)

冷蔵庫も欲しいところなのですが・・・。なかなかそこまで
手が回りません(汗)

応援ありがとうございます(^^)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
