スポンサーサイト


門壁が!そしてクロスが!

今日はお休みだったので、現場にれっつらご~。

門壁を作り始めています!
06051
黒いタイルと表札を邪魔しないように、ポストはシンプルな物を選びました。入り口だけ見えるタイプ。
(ピンクの養生がしてある部分)


ちなみに、パースで確認すると、こんな感じになります。
06052

このパースが現実の物になるなんて、まだちょっと信じられません(笑)

そうそう、この南側の庭スペース。
06055
ここは、設備屋さんが雨水配管、雨水枡を
埋設したのですが、イマイテックさんが立ち会ってくださって、
物置の場所、立水栓の場所等を考慮しての埋設をしてくださいました。
ちょうど物置横あたりに埋まっています。
(土を掘り返したので、雑草が少し減っていてうれしぃ~(笑))



ここは南側庭と、主庭の間。
06056
ここに、和風の立水栓を設置する予定なので、設備屋さんに配管だけ
出しておいてもらっています。もちろん、場所の指示をしてくださったのは
イマイテックさん。

真ん中にちょこんと出ている黒い配管が見えるでしょうか。
06057
ここは、将来的に水の流れる壁泉や、水鉢、つくばいなどなど、水を使った設備を
作る際に使うために配管だけ出してもらいました。(まだ何を作るか未定)
もちろん、ここもイマイテックさんの配慮です。


室内は、天井のクロスが貼られていましたよ。
06054

今日はすごくたくさんのクリックをいただいたので、
調子に乗って載せちゃおうかと思ったのですが・・・・すみません・・・
今日は長くなってしまったので、
南面の庭、主庭プランは後ほど・・・(さらにじらしてすみません)


↓懲りずに今日もクリックしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見ても周りが開けていてすがすがしいですよね。
都内下町の悲しさ故、あっちもこっちも窓の外は隣の壁です。
こういうところでレオちゃんに思いっきり走り回らせて上げたいです。
走れないけど。

こんにちは

南庭の向こうの田んぼが、青々として美しいですね!

我が家もポストは、シンプルに口だけ出ているタイプにしました^^

外構本当に楽しみなので、今日もぽちぽちしておきます!!

No title

お庭が広いと、紹介出来るところも
色々いじれるところも置くて、羨ましいですね^^
早く、続きが読みたいです!

私も、袖壁に貼るモノを強調させるために
ポストは、同様の物を選びました。

外構の方向性も、NAOさんと好みが近いものと思います^^

応援ポチっとな!!

No title

さすがNAO庭!(テイってよんで下さい(笑))
細かい所&将来まで考えてあるなんてスゴイ~(@@)
バーチャルからリアルに変貌していくのがワクワクです。
ますます外構興味津々ですっ!
参考にさせてもらいますっ!
室内も進んでますね~☆
続きを楽しみにーポチです。



コメントありがとうございます(^^)

>奈緒ちさん
すがすがしいというか・・・・ド田舎というか(^^;)
隣と近いのは都内だとしょうがない部分ですよね・・・・。
それと引き換えに便利なところがうらやましいです!

こちらは、生活が不便・・・・でも土地は広い・・・・。
ちょうど中間ぐらいが理想でしょうか(^^;)

レオちゃん、きっと喜んでクローバーを食べるでしょうね♪
もしかしたら走り回るかも(^^;)

>ゆーぽんさん
田んぼも青々としてきましたね~♪
一面緑なので、目に優しいです(^^;)

そういえばゆーぽんさん邸もポストが口だけ出ているタイプ
でしたね!正面に回らなくても郵便が取れるし、便利ですよね。

外構、今日は雨なので工事中止かなぁ・・・・。
後で見に行ってみます!

応援ありがとうございます!

>まーくんさん
まーくんさん邸も見所満載じゃないですか~!
内装も凝っていて、こだわりもたくさんありますし。

まーくんさんもポストは口だけ出ているタイプですか♪
袖壁、どんな風になるのか楽しみです!

ケシズミブラックを外壁に使うあたり、まーくんさんとは
好みが似ているかも・・・と思っておりました(^^)

応援ありがとうございます!

>けんちママさん
ありがとうございます(^^)
庭に力を入れすぎな自分がおりまして・・・(笑)
庭がすべて仕上がったら、力尽きてしまうかもしれません(^^;)

室内も壁紙が貼られて、完成が見えてきました!
けんちママさん邸もどんどん進んで、ワクワクですよね~♪

応援ありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
