スポンサーサイト


いよいよ主庭!!

昨日の南庭に続いて、主庭プランです。

まずは上空から見ていただきましょう。
06071
昨日紹介した南庭との関係もよくわかると思います。
デッキ横のグリーンカーテンは、ウリンの柱へ変更します。

石貼りは、大谷石を予定していますが、予算の都合で変更あるかも・・・。

デッキから、左に向かうと、水鉢がありちょろちょろと水の流れる音を
楽しめます。ここは遊びを取り入れたいと思います。
さらに構想を練っている最中です。

デッキから右に向かうと、第二のデッキがあります。
もちろん我が家を眺めながら一服できる場所(笑)

マイホームを眺めてはニヤニヤするんです。

植える高木類は
アオダモ(取り置き済み)
アオハダ(取り置き済み)
アズキナシ
モミジ
スモークツリー(検討中)
シマトネリコ(検討中)
シラカシ(検討中)
シャラ(検討中)
ヤマボウシ(ホンコンエンシス月光)(検討中)
フェイジョア(検討中)

などが植えられる予定です。

ニヤニヤする場所からのパース。
06072
ほんとかっこいいです。このパースではデッキ横のグリーンカーテンが
ウリンに変更されています。

水鉢あたりから見たパース。
06073

ここのテーマは、ワンコも一緒に遊べるかっこいいお庭。
手間は掛かりますが、元々庭の手入れは嫌いじゃないので、
がんばれそうです!

それにしても・・・・


南庭と主庭で


すごい金額になりそうですが(滝汗)


素敵だけど、実現するのかは、
また別の話なのです(笑)



まずは見積もりをいただいて・・・・
削るところは削って・・・・
自分でやるところも削って・・・

どこまで理想に近づけるか・・・。

楽しみにしててくださいね!

素敵!と思ってくださる方は、またクリックしてください~♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、ここ、コレ・・・先日のお庭とは別物なんですよね^^;;;
なんというゴージャスさ。。

私なら、家を眺めずともニヤニヤします(笑)
そして1日中、庭を堪能しては
自分の世界に浸りそうです。。

お世辞抜きに、素敵ですわ・・・
確かに、コストはめっちゃかかりそうですが(汗)

素敵にポチットな!!

おはようございます。

おはようございます。

 このお庭・・・・実現するとかなりカッコいいというか、豪華というか・・・いままでお家ブログでみた外構でもっともステキなのでは・・・・と思ってしまいました。
 たしかに、コストの問題(これが一番大きいのですが)さえ、クリアできれば、絶対に実現していただきたい計画です。
 完成後がとても楽しみです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こ、これは!!

素敵すぎます!
第1デッキだけでも羨ましいのに、第2デッキまであるなんて!!
そして風流な水鉢・・・♪
も~本当に羨ましすぎます!!

うちももう少し広い庭にすればよかった・・・なんて考えちゃいます。
でも私には、庭をキレイに維持する自信がないのですが・・・^^;;

これが現実のものとなる日を、ワクワクしながら待っています^^
色々と障害があるでしょうけど、頑張ってください!!

No title

完成を超超楽しみにしてます!!
NAOさんならきっとこれに近い所までいけると思います。
だってNAOさんだもん!

楽しみにしてますのでがんばって下さい。

コメントありがとうございます(^^)

>まーくんさん
ありがとうございます!
確かにコストがかなり・・・(^^;)
すぐにとはいかないと思いますが、ゆっくり完成形に
近づけば良いな~と思います!

いつも応援ありがとうございます!

>たーちゃんさん
ありがとうございます!
実現したらすごいですよね♪ 素敵と言っていただけると
イマイテックさんもかなり喜ぶと思います(^^)

完成までの道のりもUPしたいと思いますので
見てくださいね~。
ポチありがとうございます(^^)

>ゆーぽんさん
ありがとうございます!
田舎の特権は広い土地・・・・と言っても過言ではありませんから、
ここだけはがんばって素敵に仕上げたいと思います♪

これだけ庭をいじると、手入れも大変ですよね(^^;)
落葉の掃除だけでも大変そうです(汗)

実現に向けてがんばります~!

>masami320さん
ありがとうございます!
完成するのはいつになることやら・・・ですが、
がんばりますね!

>だってNAOさんだもん!

なんて言われると、超~~~プレッシャーですよ(笑)

No title

おお!
庭と言うよりちょっとした公園みたいです。
植物もさすが詳しいですね。
こちらとは環境が違いますが
参考にさせて頂きます。
応援ポチ!

No title

おおお!これまたすごい!
私が思う「こんな庭がいいな~」っていうのがコレですよ!
第2のデッキいいですね~。
バーベキューにもってこいですね。

>素敵だけど、実現するのかは、また別の話なのです(笑)
そうなんですよね~。
モデルハウスや雑誌の家とか庭とか見ると
それはもう妄想の世界に入り込んでニヤニヤしてしまうのですが、
そこには必ずお金が発生しますしね~。
ましてやカッコイイ!ステキ!オシャレ!なんて思うものには
莫大なお金が・・・。
こういう時、宝くじ当たらないかな~?なんて思いますよ。
(買わないクセに(笑)

お邪魔します♪

コメントありがとうございました!
素敵なお庭ですね!驚きました~@@;
私も建築会社に勤めているので興味心身で覗かせて頂きました^^
またお邪魔させて頂きますね☆

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
ありがとうございます(^^)
こんな庭になったら良いのですが(笑)
実現できるようがんばります!
バーベキューもいいですね♪やりたいです!

素敵な物にはお金が掛かるんですよね~・・・。
家建てるだけでもヒーヒー言ってるのに、お庭に掛ける
お金はどこから出るの?・・・って思います(笑)

宝くじ!夢を買いましたよ~(笑)

>E-coさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
建築会社にお勤めなのですね!
これからもよろしくお願いいたします♪

コメントありがとうございます(^^)

>ミグさん
ミグさん邸も、これから楽しみですね♪
お互い、素敵なお庭を目指しましょう~(^^)

植物は、雑木メインといった感じで、できるだけ自然樹形の
綺麗な種類を選んでいます。

応援ありがとうございます!

No title

超豪華~!
南庭→主庭の通路もシブいな~と思って見ていたら
主庭は・・・目が点(・ω・)!ビックリ素敵☆
そして広ーーい!
プチ森林浴できそうです。
これだけキモチを汲んでくれる担当さんがいるなら
お庭作り楽しくって仕方ないですよね~^^
ゼヒ実現して欲しいです~。
ぽち!

高木類、参考にさせてもらいます♪
(シマトネリコだけは決まってマス)
と言っても我が家はそんなに植えれませんが・・・><

コメントありがとうございます(^^)

>けんちママさん
ありがとうございます(^^)
庭作り、楽しくてしょうがないのですが、
お金が無くてしょうがないです(爆)

焦る必要は無いですから、コツコツと仕上げて
いくしかないですよね~。
実現に向けてがんばります!

高木は、とても涼やかな雰囲気の種類を
選んでいます。シマトネリコもやわらかい印象で
素敵ですよね!

うちもどこかに茗荷を植えようかと思ってます(^^)
応援ありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
