スポンサーサイト


黒いコンクリート現る!

今日も天気は大丈夫!
外構工事も進みますね♪

4時過ぎに現場へお邪魔しました。


すると、フォレストペイビングが!
06201
素敵です~♪

反対側から。
06202

そしてそして、ウリンの柱も建っていました!
06203
ここの前に黒竹が入ります。ワクワクしちゃいます。

まだ養生中ですが、雰囲気はわかりますね!かっちょええです。
06204

さあ!黒いコンクリートの登場です(笑)
06205

アップで見てみましょう。黒那智石を散りばめてくださいました。
06206

ここは、本来ただの土留め兼階段なのですが、ただのコンクリートでは味気ないと、
イマイテックさんの提案で、黒い粉を混ぜたコンクリートにしていただきました。
乾くと、もうちょっとグレーっぽい色味になるようです。

来週は、いよいよモミジ(五月紅)が植えられます!
天気が持ちますように・・・・。

皆様もクリックして天気になるようお祈りしてください(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関ドアもガラスの庇も、フォレストペイビング?もウリンの柱もカッコよすぎです!!
カッコイイ完成を想像するとコーフンしますね~ぽち。

黒いコンクリートもステキですね。
外構屋さんのセンスすばらしいですね~。

こんばんは

ウリンの柱、カッコいいです~~♪
まだ全然完成からは程遠いはずなのに、「外構は家の彩です」って感じがビシバシしてきましたね^^
NAOさん邸ですから、尚のことでしょう^^!

コンクリートに色をつけるというアイデア、凄い! 思いつきませんでした!!
黒那智石もアクセントになって良いですね。

12時になるのを待って、ポチして帰りますね~^^♪

おはようございます。

おはようございます。

 ガラスの庇、ウリンの柱、黒いコンクリート・・・・見れば見るほど“激シブ”ですね!
 今までみたお家の中でも、もっとも外構にこだわっておられるNAOさんのお家が完成する日がとても楽しみです。
 黒いコンクリート・・・どのように仕上がるのでしょうか?
 クロマニアにとっては、とても関心深いないようですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
ありがとうございます~♪そんなに褒められると
逆に恥ずかしいです(^^;)
イマイテックさんに決めた理由、やはりNAO好みのそのセンスだと
思いますので、大正解ですよね~。

ぽちありがとうございます!

>ゆーぽんさん
ウリンも着工しているとは思っていなかったので、
嬉しかったですよ~♪
これからどんどん形になっていきますが、楽しみで
毎日通いたくなっちゃいます。

コンクリート、乾くともうちょっと薄いグレーっぽくなるみたいで、
また数日経過後の写真を撮ってこようと思います!

12時まで待ってのポチ、ありがとうございます!!

>たーちゃんさん
激シブですか?そう言っていただけると、狙い通りです♪
今は寝ても覚めても外構のことばかり考えています(^^;)
仕上がりが楽しみです~(^^)
またたくさん写真載せますので、見てくださいね!

ぽちありがとうございます!

No title

う~んこだわりの外溝ですねえ
どこを見てもこだわりがあってカッコいいです!
黒いコンクリートも素晴らしい仕上がり!
我が家ももう少し考えても良かったな~と後悔・・
家で燃え尽きました(汗) 
黒竹とウリンの柱のとこ楽しみです 
ぽち~っと!

No title

我が家も角柱を何本か、2か所に設置するのですが
このフォレストペイビングと、ウリンが加わるだけで
さらに邸宅感がアップしますね!!

コンクリートに粉を混ぜて、色味を出すというのも
初めて耳のするのですが、なるほど。。といった内容ですね^^

応援ポチとな~♪

No title

ウリンはそこに立てるんだぁ・・・へぇ!
黒いコンクリートはこんな風に仕上がるんだ・・・へぇ!
と、感心しきりです^^
イマイテックさんのデザインもですが
仕上がりの美しさもいいですね~。
黒コンきれい!

22日今現在東海地方晴れてきましたよ~
関東も晴れますように!ポチ!

コメントありがとうございます(^^)

>マチーさん
ありがとうございます!
マチーさん邸の門壁(門柱)もめっちゃかっこいいですよ!
そんなマチーさんに褒められると、とても嬉しいです♪
確かに家の方で燃え尽きてしまいますよね(^^;)

逆に、ぼくのメインは外構&お庭だったので、
余力を残しておきました(^^;)

また嬉しくて載せちゃいますので、見てくださいね!
ぽちっとありがとうございます(^^)

>まーくんさん
まーくんさん邸も角柱が入るのですね!楽しみです(^^)
色々なお宅の外構を見れるとワクワクしちゃいます。

コンクリートに粉を混ぜると、こんなにシブい色になるとは
思いませんでした。ただのコンクリートではなく、こういう
手法を使うと、雰囲気が一味違いますよね。

応援ありがとうございます(^^)

>けんちママさん
ありがとうございます(^^)
ウリンの角柱、黒竹の入るところは細めの柱、
そして玄関のところには、太い角柱が入ります。
ここもインパクトがあると思いますので、
お楽しみに♪

東海地方は晴れてるのですか・・・。
うちの方は毎日雨っぽいです~(ToT)
まいっちゃいます・・・。

ぽちありがとうございます!
なんだか晴れるような気がしてきました(^^)

No title

黒いコンクリートかっこいいですね。
カラクリートは違う物ですか?
うちはもちろんピンクです(笑)

どこまでもモダンで素敵ですね。

コメントありがとうございます(^^)

>奈緒ちさん
カラクリートとは違うみたいです。
カラクリートは、半乾きの状態で散布して色を付ける
みたいですが、こちらは、コンクリートに混ぜています。

だんだん乾いてきてグレーっぽくなってきました(^^)
後ほどUPしますね~。

奈緒ちさん邸はピンクのコンクリート?!
それはそれで、素敵そうなので見たいです(^^;)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
