スポンサーサイト


濡れたフォレストペイビング

今日は雨なので、当然外構はお休み・・・。

そういえば、ぼくが造園をやっていた頃、雨でもお休みでは
ありませんでした。公共工事やホテルの庭園等がメインだったので、
工期は絶対なのです。
なので、カッパを着て大雨の中を作業してたなぁ・・・なんて
思い出しました。

夏場にカッパを着るとどうなるかわかりますか?
汗でびっちょりになるんです。

なので、カッパを脱いでも着ててもほぼ同じ(笑)
しまいには、カッパを脱いで作業してました。
どうせ濡れてしまうんですもの。

さて、雨ですが、みっちゃんが現場へ行ってきました(笑)

もうすぐ植えるもみじ(五月紅)のために客土をしてあります。
06221

濡れたフォレストペイビング。
06222
石は、濡れると本来の輝きを放つ気がします。
風合いも良い感じですね!

06223
ここにカレドニアペブルが入ったら、さらに素敵になるでしょう。

明日の天気は大丈夫でしょうか・・・・。

予報では、雨のち猛暑とかふざけたこと言っていましたが(汗)

猛暑もイヤですが、雨は降らないで~!のぽちをお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外構やさんにとってしんどい季節になりましたね・・・
雨が降って、猛暑て(汗)
脱いでも着ても同じといのが、わかる気がします。。

実は、我が家のちょっとしたスペースに
石を置く提案があったのですが
最終的に決めた業者さんは、NAOさん邸と同じように
長方形の石を、斜めに貼っていくという案だったんです!!

白御影なんで、色はちゃいますけど(笑)
ただ、結局のとこ長方形の石はやめて・・・あとは内緒^^

応援ポチっとな~♪

こんにちは

リビングの窓から見える位置に新築が建っていて、いま外構の真っ最中!
大阪での雨は、夜降って朝あがるって感じのここ数日なので、蒸し暑くって、外構の作業されている人も大変そうです^^;;

もみじ、この穴なら結構大きいものがくるんでしょうか?
植栽もされた状態のNAOさん邸、楽しみです~♪
雨、やみますように・・・ぽち!

No title

雨に濡れると表情が変わるのは
自然素材ならでは・・・って感じがします。
しっとりしていて風情がありますね~。
なのに私ったら・・・
美味しそう!って思ってしまいました(笑)
失礼しました~

東海地方朝から暑いです。
洗濯物は乾きますが、暑いのはキライです。
そちらはどうでしょうか?
晴れてますように!ぽち!

キレイですねっ

濡れた天然石ってキレイですよね。
乾いてるときは白っぽくなってちょっともったいないように思います。

前回の記事の黒いコンクリート、いい仕上がりですねっ。
NAOさんちの外構やさんはほんと提案力がある!
そしてNAOさんにもそれを実現する資金力がある!

うちもちょっとくらいムリしてでも駐車場をもっとかっこよくすればよかったなーと
プチ後悔しています。゚(゚´Д`゚)゚。

外構順調に進みますように。ぽちっ。

コメントありがとうございます(^^)

>まーくんさん
そうですね~。今日はこちらもめちゃめちゃ暑かったです。
雨、猛暑、雨、猛暑・・・体調が悪くなりそうですよね。

白御影!!!!
どんな風になるのか楽しみですね(^^)
あとは内緒ですか・・・(汗)
早く見せてくださいよ~♪

応援ありがとうございます!

>ゆーぽんさん
ゆーぽんさん邸のご近所さんも外構工事中ですか。
外仕事は、若い頃経験しましたが、とても辛かったです・・・。
夏はヘロヘロ、冬はカチンコチンです(笑)

もみじの植栽ですが、かなりガラ(石や木の根)が多かったので、
大きめに植え穴を掘り、多めに黒土を入れてもらってます。
もみじ自体は、可愛いサイズですよ(^^)

今日はもみじが植えられました!
後ほど♪
ぽちありがとうございます(^^)

>けんちママさん
自然素材を使うと、自然の良さをつくづく感じますね!
そして緑の樹木達・・・。
早く完成した姿を見てみたいです(^^)
美味しそうですか~?
ビスケット?それとも、カステラ?(笑)

今日は関東も猛暑となりました。
また明日は悪そうですね・・・。
曇り空のままでいて欲しい・・・なんて自分勝手な
ことを考えてしまいます(^^;)

ぽちありがとうございます!

>マヨイさん
そうですね~。乾いていると白っぽくて残念です。
雨の日は違った表情が見れる・・・という楽しみでしょうかね♪

黒いコンクリート、今日は乾いてきていましたので、グレーっぽく
なってきました。玄関ポーチの色とも相性が良さそうですよん♪

資金力・・・ありませんよう~(汗)
お金無くて毎日ヒィヒィ言ってます(笑)

ぽちありがとうございます!

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
