スポンサーサイト


物置完成~。そして完成見学会?!

「物置ができましたよ~」というイマイテックさんのご報告を受け、
現場へ行ってきました。

おお~♪イナバのシンプリー。基礎にもぴったり♪
06281


だんだんパース図と同じになってきましたよ。
06283
奥にシマトネリコが入れば、さらに物置が隠れてくれると思います。

あ、ヘビだ。
06284
ウリンの柱の間からヘビがにゅろにょろと顔を出しました。
シマヘビですね。可愛いです・・・・。

しばらくヘビさんと遊んでいたら、ユニバの営業の方と、これからお家を建てる方
(契約前でご検討中)がお隣さん家を見学しに来ました。

若いご夫婦で、
爽やかでかっこいいご主人と、とても可愛い奥様。

ああ・・・こういう素敵なご夫婦がご近所さんだったらいいなぁ・・・・と思ったので、



「まだ、土地ありますよ」と勝手に土地のアピール(笑)


お隣さんだけじゃなく
うちも見ていきますか?

といきなりの完成見学会を開催しました(笑)


外観、内装、設備等、営業さんよりも、ぼくの方がはりきって説明しちゃいましたよ。

ご夫婦で
かっこいい!と褒めてくださって、
ぼくもみっちゃんも嬉しかったですよ♪



帰り道、禁煙のみっちゃんの車の中で、ついついタバコに火をつけてしまい、
軽くぶっ飛ばされましたが、嬉しかったのでへこたれません(爆)


あのご夫婦が素敵なお家にめぐり合えますように・・・。


素敵な出会いにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一足早く内覧会をされたのですね。
ここまでトラブルもなく順調のようで
とてもしっかりとしたHMさんだと思います。
引渡しも予定通りに行きそうですね。
応援ポチ!

No title

物置とてもシンプルで良いですね。

>だんだんパース図と同じになってきましたよ。
かなりセンス良くコーディネイトされたこの感じステキですね♪
玄関とか家の外観とマッチしまくりですね。

>軽くぶっ飛ばされましたが
(爆)
タバコの臭いってなかなかしつこいですからね~。ヤニも手ごわいし。
昔超ヘビースモーカーだったので気持ちはすごく分かりますよ。
でもあれだけタバコの臭いも煙も大好きだったくせに、
やめた今では夫のタバコの煙&香りをうっとうしく感じることもあります(苦笑)

こんばんは~

こんばんは~

 ステキなご夫婦、しかも同世代の方が引っ越してきたら、NAOさんももちろん、奥様の方がご近所友達ができて喜ばれるかもしれませんね。

 ヘビがお家にやってくるというのは、幸運になる兆しだそうですから、よかったですね!
 
 私もヘビースモーカーだったのですが、何かをし終わったときのタバコはなんともいえないですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは

>だんだんパース図と同じになってきました
私、一瞬お写真じゃなくバース図なんだと思いました!
特に2枚目!
バース図と比べても遜色ないくらい^^
完成が楽しみですね~~♪

私も昨日、近所の外構をしていたお家の方をお見かけしたんですが、同世代くらいのご夫婦で、娘と同じ位の年の子がいるようでウキウキしました。
ご近所さんがどういう方かって、営業さんよりNAOさんの方が深刻ですもんね!
その素敵なご夫婦がNAOさん邸に感銘を受けて、ご近所さんになってくれると良いですね^^

ぽちっとな!

No title

少し見ない間に物置までできていてビックリです!
物置の基礎と本体のサイズがピッタリしててキモチいい!
収まりが美しいのは眺めていて嬉しくなります。
あ、私だけですか(笑)
ステキご夫婦ならご近所さん大歓迎ですよね~。
施主さん直々の完成見学会なんてうらやましい~。
私も参加したいです(笑)
素敵な出会いが次への縁になりますように!ぽち!


No title

今更なんですが、昨日のコメントで書きそびれていたことが^^;;
ガレージの土間コン、なるほど!!といった内容です。
確かに、並列でも止める位置が決まっていれば
タイヤが乗っかる部分って、必然的に定まりますからね!!

パースが現実になっていく姿、楽しんでおられると思いますが
これから、もっともっと楽しくなるんでしょうね~^^

内覧会の予定はないですが
褒められて嬉しくない施主はいないと思います(笑)
お引越しの準備も大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

応援ポチっとな♪

コメントありがとうございます(^^)

>ミグさん
ありがとうございます!そうですね・・・。
ほとんどトラブルも無く、順調に進んだ方なのかも
しれませんね。
引越しまでは安心できませんが(^^;)

応援ありがとうございます!

>engawaさん
物置、炭板のも魅力でしたが、こちらの方が主張していなくて
良かったのかもしれません。
これでシマトネリコが入ったら、さらに隠れると思います。

engawaさんもヘビースモーカーだったのですか?!
バンド・・・タバコ・・・・engawaさんのイメージがぁ(笑)
ちなみに、ぼくも食事中に他人のタバコの煙が来ると
イラっとします(笑)

>たーちゃんさん
そうですね~。ご近所さんは同世代が良いですね(^^)
ご近所同士でバーべQとかやりたいです♪

ヘビが来てくれたってことは縁起が良いのですね!
何か良いことが・・・・期待します。

たーちゃんさんもヘビースモーカーだったなんて・・・。
焼肉を食べた後のタバコが美味いですよね(笑)
ぽちありがとうございます!

>ゆーぽんさん
パースと同じようになってくると嬉しくなりますよね~。
フォレストペイビングの間に石が入るとさらに
見栄えが良くなると思います!

ゆーぽんさんのご近所さんも同世代の方なのですね♪
なんだか楽しくなりそうですね!

ご近所さんとは一生のお付き合いでしょうから、
素敵な方が来てくれると良いのですが・・・。

ぽちありがとうございます!

>けんちママさん
けんちママさん邸もどんどん進んでますよね!
物置、自分でやるとこうはいきませんから、
一緒にお願いして良かったです。

収まりが美しいとぼくもずっと眺めてますよ~(^^;)

あのご夫婦、またお会いしたいです。
ご近所さんならなお良いのに~(^^)

ぽちありがとうございます!

> まーくんさん
そうなんです。できるだけ予算を削りたくて、
アイデアを出していただき、ああなりました。
タイヤが確実に載るところだけにして、あとは
ダイコンドラが目地を緑に埋め尽くしてくれる・・・という
実現したら、ちょっとかっこいいかも♪と思います。

うちも内覧会は行わないので、これが最初で最後の
見学会かもしれません(^^;)
褒められると嬉しいですよね~(^^)

たぶん、まーくんさんと同じ日ぐらいに引越しですので、
お互いがんばりましょう!

応援ありがとうございます!

No title

スネイクさん、人見がつぶらでかわいいですね。
家の中に出て生きたら雄叫びを上げるとは思いますが。

私も今日勝手に内覧会しました(笑)
できあがってないのに。
鍵のありかを教えて貰っちゃったので、社員と一緒に行ってきました。

コメントありがとうございます(^^)

>奈緒ちさん
家の中だったら、ひぇぇ~!!って叫んじゃいますね(笑)
奈緒ちさん邸ももうすぐ完成でしょうか?
楽しみですね!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
