スポンサーサイト


砂岩ピンコロ

今日は砂岩ピンコロが並べられていました。

ウリン柱の周り。
06291
ここには、黒竹が植えられますので、内側にバンブーバリアが
設置される予定です。

南庭との境界もピンコロで。
06292

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
目地のモルタルも黒です(笑)

乾くとグレーっぽくなって、砂岩ピンコロとの相性も抜群♪
だと思います(笑)

そして、玄関脇のウリン柱も色が塗られ、シブ~~~い味わい。
06293


今日も我が家を満喫して帰路に着くのでした♪

クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

そこまで黒・・

うちも土留めや境界はすべてピンコロですが、さすがにモルタルは普通のセメント色ですね~
黒を選ぶという発想自体ありませんでした。。

といいますか・・・本当に黒いお家ですよね~
うちも半分は真っ黒の家ですが、近くよりも遠くから家を見る方が好きですね。
NAOさん邸も遠くから見てもかなりインパクトがあるのではないですか?
覚えられやすくていいかも(^^)

こんにちは

ピンコロ石も可愛いですね^^

我が家はレンガで境界を区切ってますが、何色だったのか覚えてません・・・^^;;
モルタルの色にまでこだわるなんて、さすがNAOさん!

お家もですが、家以上にNAOさん色が出ている外構な気がします♪
これからの変化も楽しみです^^
ぽちっとな!

No title

バンブーバリアというのですね。竹はすごいですもんね~根が。
床を押し上げるくらいだって聞きますよね。
庭木の本で鉢植えの黒竹の鉢が割れて根が出ている写真が載ってました。

>目地のモルタルも黒です(笑)
目地というと薄い色のイメージがありますが、黒アリですね!!
乾いたらどんな風になるのか楽しみです。

間もなく死ぬほど暑い夏がやってきますが、
今年の夏は風情たっぷりのモダン和庭で涼しさを感じられそうですね。

No title

レンガだと浮いてしまう場所でも
砂岩ピンコロなら渋くマッチしますね。
黒モルタルってモルタルの砂が黒いのですか?
応援ポチ!

おはようございます。

おはようございます。

 ピンコロ石のモルタルまでブラックとは・・・
 NAOさんの、黒へのこだわりがとてもよく現れています。
 黒竹の裏側に、ウリン柱・・・・それはとてもモダンですよね!
 外からの見た目も、室内からの見た目もとても楽しみです。

 このお庭・・・・見ているだけでも、とてもワクワクしてきますね!
 私も、もっとお庭にこだわればよかった・・・・

 それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

めまぐるしく進んでいますね
黒竹のところやはりシブイ!まさに和風モダン
我が家は黒竹三本を一つの鉢に植えていますが既に2本増量して5本になりました。黒竹凄い繁殖力ですよ、バンブーバリアは必須ですね

コメントありがとうございます(^^)

>モージンさん
本当に黒だらけです~(笑)
モルタルも黒って見たことないです(^^;)

見通しの良い場所なので、かなり遠くから見えます。
目立って良いのか・・・悪いのか・・・微妙なところですね(^^;)

>ゆーぽんさん
色々な素材を使うと、バラエティーに富んで
楽しいです(^^)
モルタルの色は、イマイテックさんが気を利かせて
くださったみたいです!
NAO好みに仕上げてくれるので、びっくりです!

雨が降らなければ、もっと進むのですが~ToT
ぽちっとありがとうございます!

>engawaさん
竹は侮れないですからね!頑丈にバリアしておかないと
大変なことになりますよね(^^;)
鉢植えが割れたって凄い!(^^;)
ちょっと恐ろしくなりました(汗)

今年の夏・・・庭も仕上げたいところですが、
なかなか進まないかもですね・・・。
お盆休みはかなり暑そうですし~(ToT)

>ミグさん
そうなんです。うちは黒がメインカラーなのでレンガは使わない
方向でプランしていただきました。
モルタルは、黒い粉をモルタルに混ぜています。
かなり高い素材だとおっしゃっていました。

応援ありがとうございます!

>たーちゃんさん
ありがとうございます。外観、外構部分は、一番自分の中で
こだわった部分だと思いますので、出来上がりが楽しみです。

来週には、樹木類も植えられると思うので、
また載せますね~♪

応援ありがとうございます!

>マチーさん
だいぶ形になってきましたよ~♪
家自体は和風じゃないのですが、外壁が黒なので、
和風モダンっぽくしたら似合いそう・・・ということで
取り入れた部分です(^^)

黒竹、やはり凄いみたいですね!
バンブーバリアを施工しないと、竹やぶになっちゃいそうです(汗)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
