スポンサーサイト


アルデンヌウォーリング♪

今週は、なかなか更新できませんでしたが、
外構工事は進んでおります~(^^)

みっちゃんがちょいちょい現場へ足を運んでくれました。

カレドニアペブル(英国産化粧砂利)が敷かれました。
07041

砂利がずれないような工夫をされています。
07042

だんだん綺麗になってきました♪
07043

んもう!素敵!(笑)
07044

船舶ライトも付きました。
07045
特に船舶ライトが好きというわけではないのですが、光が360度照らしてくれるのと、
どのみちアルデンヌウォーリングで隠れてしまうので、見た目よりも機能で
選んでいます。
これで、門壁、シマトネリコ、ウリン、アルデンヌウォーリング、すべて
ほんのりと照らしてくれると思います。

で、そのアルデンヌウォーリングが積まれ始めました。
07046
積むのはかなり時間が掛かるみたいですね。
形を見ながらぴったりの石を選んで固定します。

久々の更新でちょっと嬉しいです(^^;)

クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事大変なようですね。
暑い!と思ったら翌朝ちょっと肌寒かったりするので、
体調にも気をつけて頑張ってください!ぽち!!

>特に船舶ライトが好きというわけではないのですが、光が360度照らしてくれるのと
うちは門柱を照らすのにスポットライトを購入したんですが、思ったよりも大きくてちょっとヘン。
マリンライトともすごく迷いましたが和モダンテイストには合わない?と断念したんです。
が!NAOさんの写真を見ると合いますね!
360度照らしてくれるのはいいですよね。
スポットライトは返品できないんですが、やっぱりマリンライトに変えたくなってきた~。

こんばんは

砂利が動かないように・・・なんて、そんな事も出来るんですね~。
ん~、イマイテックさん、仕事が細かいです! 素敵!!

そしてアルデンヌウォーリング、大きさも形も、かなりランダムなものなんですね~。

どんどん出来上がってくる外構、完成が楽しみです~♪
ぽちっとな!

No title

船舶ライト・・・私もそんなに好みでないので
気に留めてなかったけど
そういう使い方があるんですねぇ!
砂利が動かないようにする工夫も驚きましたー!!
すっごくいいアイデアですよねぇ。
NAO庭は見どころ、参考どころ満載ー!

お仕事忙しいんですね。
なんとか波が早く去るといいですね。
梅雨時は体調を崩しやすいのでご慈愛下さいませ。
ぽち。

No title

砂利がずれないような工夫さすがです
この細工が有ると、無いとでは全然違うのでしょうね
船舶ライト好きですよ。我が家にも検討していたのですが良い設置場所が見つからず却下になりました(涙)
アルデンヌウォーリングもかなり素敵です
不揃いの形がまた自然感があって玄関の良いアクセントですね
ぽち!

おはようございます。

おはようございます。

 なるほど、砂利が動かないようにする方法があるんですね!
 マリンライト・・・・洋風になるかと思っていましたが、使い方によっては、和風モダンのお庭にも使うことができるんですね。
 タイルやレンガなど大きさが統一されているものと違って、自然石は積むのが時間がかかるんすね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
仕事、やはり来週から夜勤になりそうです・・・。
引越してすぐの夜勤(ToT)今から憂鬱です。

マリンライト、engawaさん邸も検討したのですね!
なかなか和テイストにも似合うと思いました♪
いかがですか?
って言っても、スポットは返品できないのですね・・・。
スポットでも素敵だと思います(^^)

ぽちありがとうございます!

>ゆーぽんさん
砂利が動かないように・・・ってすごいですよね。
やはり、上の砂利は動いてしまいますが、下にある砂利は
固定されているので、均等じゃなくなるってことはなさそうです。

アルデンヌウォーリング、はるばるベルギーからやってきました♪
大きさもバラバラみたいなので、何割か多めに注文しないと
足らなくなるみたいです。

ぽちっとありがとうございます!

>けんちママさん
船舶ライト、姿が見えなければ360度照らしてくれるので
良いライティングだと思います(^^)
参考にしていただければ幸いです♪

この時期にエアコンは取り外され(引越し屋さんに)
蒸し暑いです・・・。
仕事も忙しくなってきて、嬉しいやら悲しいやらです(^^;)

ぽちありがとうございます!

>マチーさん
砂利敷きに何もしないと、車の移動等でハゲる箇所が出てくると
思いますが、この固定方法なら良いかもしれませんね♪

船舶ライト・・・設置場所の関係で却下になったのですか(^^;)
設置したいのにできない・・・という諦め、マイホーム作りには
たくさんありますよね・・・(汗)

ぽちありがとうございます!

>たーちゃんさん
マリンライト、台座まで綺麗に作っていただいて、隠れてしまうのは
もったいないような気がしますが、きっと素敵な明かりを
放ってくれると思います(^^)

自然石を積むのって、かなり大変みたいです。
しばらく見ていましたが、積んでは降ろし・・・積んでは降ろし・・・の
繰り返しで、ぼくだったらくじけます(^^;)

ぽちありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
