スポンサーサイト


シマトネリコ植栽!

今日はいよいよお楽しみのシマトネリコ植栽です(^^)

以前、植木選定の時に、気に入って取り置きしておいた
シマトネリコ。
ヤマボウシとシマトネリコの予定でしたが、ヤマボウシの良い株が見つからず、
結局、シマトネリコ2本になりました。

玄関横のシマトネリコ。
07061
H=2.0mという株ですが、明らかに2m以上ありますね(^^;)
金額は2mの株ということになっていますので、かなり安かったです。

こちらが物置側に植えたシマトネリコ。
07062
かなりのボリュームでしょ!これは、見た瞬間に「これ植えたい!」と
即決した株です。

アルデンヌウォーリングは残念ながら、天候が悪くて施工できなかったみたいですね・・・。

またの楽しみに取っておきます。

クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルデンヌウォールもめちゃくちゃステキですが、シマトネリコもステキですね~。
シマトネリコの緑がまぶしいっ!このおかげで周りがぐっと引き立ちましたね。
エクステリアの展示場みたいですよ!ステキな外構やさんと出会えてよかったですね♪
ここのところ雨続きですね、次のアルデンヌウォーリングが見たいんだけどな~。

No title

1枚目の写真を見て・・・
シマトネリコさんもアルデンヌさんもとっても素敵~。
と思ったんですが、庇のガラスのクリアーがすっごく効いてますね!
かっちょええ~!ぽち!デス^^
庇がこんな風にポイントになるんだー
とまたまた感心しきりです☆
全体像が見えてくるのが楽しみ。

あと・・・
リンクして下さってたんですね!
ありがとうございます~^^
私も早速させてもらいます☆

おはようございます。

おはようございます。

 シマトネリコ・・・これからの季節、とても涼しげなので良いですよね。
 すぐに大きくなるのですが、意外に害虫もつきやすいので、定期的な薬剤散布が必要です。
 玄関の透明な庇・・・これを採用されているお家はあまり見かけませんが、やっぱりカッコいいですよね。
 ダイコンドラ・・これもすぐに増えるので、来年の今頃はとても美しいお庭を拝見することができるのではないでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんにちは

玄関先の株も素敵ですが、物置の横のシマトネリコ!
素敵~~♪
かなりの大柄さんですが、株立ちで樹形もキレイ!
株立ちでこの背丈・・・一体何年ものなんでしょう?
一目惚れしちゃったの、分かります♪

アルデンヌウォーリングの施工、楽しみにしていますね^^
ぽちっと!

No title

うちも先日、シマトネリコH=2.0mのものを植えましたが
あきらかにNAOさん宅のシマトネリコのほうが株立ちやボリュームが良いですね~
2.5mはあるのでは??
うちのシマトネリコは上のほうにちょっとだけ花のようなものが咲いてますが、
普通に背伸びしなくても見える高さですよ。。

シマトネリコっていいですよね~
あの小さい葉や株立ちのシルエットに惹かれて植えちゃいました♪

コメントありがとうございます。

>engawaさん
シマトネリコ、人気がある理由がわかる気がしますよね。
涼しげな葉が風でゆらゆらと揺れていると、
しばらくぼ~~っと見ちゃいます。

エクステリアの展示場なんて言われると、イマイテックさんが
めっちゃ喜ぶと思います(^^)
もちろんぼくも嬉しいです♪

今日は2箇所目が始まりました。
後ほどレポートしま~す。

>けんちママさん
ガラスの庇、手入れは大変ですが、なかなか良い選択だったでしょうか♪
なんだか家の中よりも外構に力を入れすぎている感があります(^^;)

リンクありがとうございます!
実は、初コメントをいただいた時にリンクしちゃいました(笑)
ぽちありがとうございます!

>たーちゃんさん
シマトネリコ、涼しげで良いですよね~。
害虫は嫌いですが、しょうがないですよね・・・。
見つけ次第、撃墜いたします(^^;)

ガラスの庇、汚れが目立ってきましたよ~(滝汗)
早くも掃除したい・・・と思いましたが、なすすべがありません(笑)

応援ありがとうございます!

>ゆーぽんさん
物置の横のシマトネリコ、良いですよね!
植木屋の社長さんも「見る目があるねぇ~」と褒めて
くださいました。

風になびいていて、しばらく眺めてしまいました。

アルデンヌウォーリング、本日2箇所目を施工していました。
明日、天気が良ければ完成すると思います(^^)

ぽちありがとうございます!

>モージンさん
そういえばモージンさん邸もシマトネリコでしたね♪
うちに植えた株も、花の咲いた跡がありました。
来年は、花も見れますね!

小さい葉がたくさん付いていて、人気がある理由が
わかりますよね♪
常緑樹ですから、冬も緑を楽しめますし~(^^)

素敵な木に育つようお互いがんばりましょ~♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
