スポンサーサイト


オオデマリとサラサウツギ

今日も暑いですね~。
さて、外構もほぼ完成ですよ。

昨日の夕方に撮った画像ですが、土間コンクリートにも
コーティング剤を塗布していただきました。
07161
コロコロと水が転がってます。


ダイコンドラちゃん達もがんばっています(^^)
07162
ハート型の本葉も出てきました♪

オオデマリも植えられましたよ~。
07163
結構大きいので、花も見ごたえありそうですね!

サラサウツギも♪
07164

ダイコンドラの種も蒔いてありますので、ほぼ完成です!
07165

たまには別の角度から。
07166
砂利敷きの駐車場側からです。

残す工事は、ウリンの立水栓。
こちらも和風な激シブ水栓になると思います。


主庭の方ですが、

材料を購入しましたので、土曜日からぼちぼちと
ウッドデッキ製作を始めようと思います!

ぽちっとしていただければDIYもがんばれます(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

土間コンのコーティング、凄いんですね!
うちはテラス部分ぐらいしか土間コンは無いんですが、ここも結構汚れるんですよね~^^;
コーティング、良いなぁ~。
あ、ちなみにこれって、滑りやすくなったりします?

サラサウツギって初めて聞いたんですが、可愛らしい花を付けるんですね~♪
>古くから栽培されているが、あまり目にかかる事は無い
って書いてました。
そんな木をセレクトするなんて、さすがNAOさん!!
うちももっとスペースがあれば、こういうのも植えたかったなぁ~。
NAOさん邸はまだまだスペースありそうですね!
別角度から見るNAOさん邸も、ステキです~~♪♪

ウッドデッキ、自作なんですね!
暑いので、熱射病・熱中症に気をつけてくださいね!!
ウッドデッキ頑張れますように~ぽちっと!

No title

石英の乱張り素敵です。 こういった所はかなり職人さんのセンスが問われる所らしいですがばっちりですね、
これからダイコンドラが生えそろうとさらに素敵なアプローチになると思うと・・
考えただけでヨダレが出ます(笑)
毎日庭を眺め、変化を楽しむ事が出来るのは本当楽しいと思いますよ
次はウッドデッキのDIYですか~ 応援ぽち!

No title

この乱貼りだけでも、十分見応えあるのに
これが正面ではないというから凄いですよね^^
そろそろ外構も仕上がるということで
出来栄え、楽しみにしていますよ!!

応援ポチっとな~♪

No title

来年の初夏のオオデマリ楽しみですね^^
その頃には他の草木もいっそう育って、見ごたえがありそう~!

ウッドデッキご自分で作られるんですね@@
すごいな~。
我が家はそんな計画はまったくなく、工務店さん任せです(笑)
DIY頑張ってくださいね!ぽち☆

No title

ほぼ完成ですか?
おめでとうございます。
ウチにもダイコンドラ、
グランドカバーに使えるかなと思いましたが
寒冷地では越冬出来ないようです。
北国は何かと制約が多いです・・・
応援ポチ!

おはようございます。

おはようございます。

 まだ、木々も植えられたばかりですが、これからどんどん成長していくと、緑豊かな、ナチュラルさとモダンさが両立するお庭へと変化していきそうですね!
 ウッドデッキDIYされるんですね。楽しそうです。
 ゆーぽんさんもおっしゃっておられましたが、つい夢中になって日射病や熱射病にならないように、水分補給をして、ボチボチ製作していってくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

コメントありがとうございます(^^)

>ゆーぽんさん
土間コンのコーティング、全く滑らないですよ~(^^)
酸性雨からも守ってくれるので、コンクリートの保護にも
なります。

サラサウツギ、可愛い花ですよね(^^)
今から花が楽しみです~。

ウッドデッキ、DIYでがんばります!
主庭&南庭はほぼDIYになると思います♪
ぽちっとありがとうございます~!

>マチーさん
石英の乱張り、さすがプロですよね~。
作業も丁寧で、妥協がない・・・自分でやったらくじけます(^^;)

ダイコンドラが生えて、木々が茂ってくれるとさらに
素敵になりそうで今から楽しみです!
次はウッドデッキです!
マチーさん邸のデッキには遠く及びませんが、
憩いのスペースを作りたいと思います(^^)

応援ありがとうございます!

>まーくんさん
まーくんさん邸も外構が進んでいる頃でしょうか?
楽しみですね~♪公開を期待していますよ!

今度は自作デッキです。
うまくできるでしょうか・・・(^^;)

応援ありがとうございます!

>けんちママさん
来年になれば、植物達も根付いて、本来の
姿になりますよね!今からワクワクします♪

ウッドデッキは自作でがんばります!
予算があれば全部イマイテックさんにやって欲しい
ぐらいなのですが・・・(^^;)

ぽちありがとうございます!

>ミグさん
ほぼ完成です!残るは主庭、南の庭ですかね♪

ダイコンドラは寒冷地は無理ですか・・・
残念ですね(ToT)
ほぼ完成ですか?

応援ありがとうございます(^^)

>たーちゃんさん
どんどん成長してくれることを祈ってま~す!
夏の乾燥が心配ですよね・・・。
ポンプも購入しましたので、これからは雨水利用で
水あげしたいと思います~(^^)

おれからの季節、外作業は辛いですよね~。
ゆっくりと無理しないように作業したいと思います。
ぽちありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
