スポンサーサイト


夜のライトアップ!

今日も、DIYに向けて買出し、準備を進めていました。
基礎部分を工事するために、砂や路盤材を購入。
モルタルは明日にでも買ってこようかな。

基礎をやるためには、タコという道具が必要です。
土や、砕石を突き固めるための物ですが、市販品は高い!
なので、自作しました。

こんなんです(笑)
07191
枕木に、SPF材を打ちつけただけ。
でもこれで十分です。
両手で柄を持って、ドスン!ドスン!と突き固めます。

お次は作業台。
07192
980円だったので、2つ購入しちゃいました。
自分で組み立てなくちゃならないので、面倒ですが
なかなか役に立ちそうです。

住み始めて1週間ほど。
色々と、問題も出てきました。

モグラ問題(笑)
↑笑っちゃうけど結構深刻(ToT)

そして犬の足跡問題。

ま、後々記事にしていきたいと思います。


さてと、本題のライトアップを。

昨日の夜は、良い感じに撮れましたので見てください。
07194


07195

07193

真っ暗になる時間よりも、夕方~夜に変わる頃が
一番綺麗かも・・・と思いました。
今だと19:30ぐらいかな。

いつもタバコを吸いながら、ぼ~~~っと見ちゃいます・・・。

マイホームなんだなぁ・・・と。


応援のぽちっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念願のライトアップ写真ありがとうございます!
ステキすぎでモニター前でニヤニヤ&ハァ~(いいな~のため息)してしまいました。
通りがかりで何かのお店かレストランか?なんて思う人もいるかもしれませんね~。
表札を見て個人宅か~なんて。

タコといい作業台といい本格的ですね~。
私もプチDIYでもっと良くしたい!なんて思ってましたが、
な~んも道具を持ってなくて、釘もまともに打てない私がDIYだなんて言うのが恥ずかしくなってきましたよ(笑)
でも頑張ります!
ってまだ造園屋の作業が終わらないので先に進めないんですけどね~。

No title

もぐらでるんですか?
ハンマー持ってゲームができそう。
親指姫を思い出しました。

No title

ライトアップ超ステキングです~♪
ポチポチ!
下からのホワッとしたライティング利いてますね~
船舶用?のライトっていいですね^^
夕暮れ時=BEERタイムにぴったり☆

NAOさんの庭造り豆知識すっごく助かります!
我が家はお盆真っ只中に外構DIYの予感・・・
私も補助員として徴集されそうです(-。-;)

そして
まさか先住民にもぐらさんがいたとは・・・( ̄O ̄)
庭がボコボコしちゃうってことなのかしら??

No title

ほんと本格的ですね、なんだかワクワクしてきました
そうそう、上の方もおっしゃるようにモダンなレストランのように勘違いしてしまいます
昼間も素敵ですが夜も雰囲気がすごくでていてカッコイイ!
横長の窓からこぼれる光もいい感じ
車で横を通り抜けたら絶対振り返って2度見しますね 

No title

このアプローチ、見事ですなぁ…
ずっと眺めていたくなるお気持ち、わかります(笑)
家もそうですが、やはり施主さんのセンスが出ていますよね^^

>夕方~夜に変わる頃

いわゆるマジックアワーというやつですか!
なんとも素敵な写真、続きも楽しみにしています~

応援ポチっとな!

おはようございます。

おはようございます。

「マイホームなんだなぁ~」・・・・その気持ちよくわかります。
その実感、本当に幸せですよね。
私もそんな感慨にふけることは少なくありません。

外構でライトアップが注目されて久しいのですが、この記事は、そのライトアップの魅力と有効性について、これから外構を考えている方にとっては、とても参考になる記事だと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

うっわ!

なんですかここは、モデルハウスですか。
めちゃめちゃカッコいいじゃないですかっ!!
木をライトアップするとすごく素敵になるんですよねー(*´Д`)ハァハァ

ところで、うちの門灯は今の季節虫だらけv-12になって毎日ぞっとしてるんですが、
NAOさんちはそんなことないです?
うちと似たようなイナカ具合(失礼)ぽいので。
なんか対策とかしてるのかしら??

ぽちっ!

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
やっと撮影できましたよ♪
お褒めいただき、とても嬉しいです~(^^)
ライトアップしていると、田舎のためかなり目立ち過ぎて
しまいます(汗)

DIYは、お互い楽しみながらゆっくりとがんばりましょうね(^^)
道具が揃っていても、腕が追いつかないわたくしですが、
丁寧に作業したいと思います!

>奈緒ちさん
もぐらが出たんです・・・。
ほんと、ハンマー持って叩きたいです(笑)
もぐらを捕獲したらまた記事にします(^^;)

もぐら取り・・・取れるのかしらん。

>けんちママさん
ライティング、外構を目立たせるためにはかなり有効ですよね♪
BEERタイムにぴったり!
ですが、お酒は普段飲まないので・・・残念でなりません(笑)

お盆、うちもDIY三昧になると思いますよ~!
一緒にがんばりましょう(^^)
うちの奥様は補助員としては期待できそうもありません(^^;)

もぐらですが、外構のダイコンドラちゃん達の下をもぞもぞと
掘っているようで、土が浮き上がってきてます(ToT)
打倒!もぐら!です(^^;)

ぽちありがとうございます!

>マチーさん
DIYも考えてる時間は楽しいのですが、作業するのは
大変で楽しくなさそうです(^^;)

外構も理想的に仕上げていただいたので、それに恥じない
お庭にしたいです!

イマイテックさんもこういう外構は初めてみたいで、
かなりワクワクしながらお仕事をされたみたいです。
植物達を枯らさないようにがんばります!

>まーくんさん
アプローチ、ずっと眺めちゃいます(^^;)
特殊な外構みたいですが、これも個性ですもんね♪
お次は、南庭と主庭・・・・。
どちらから手を付けて良いのやら・・・です。

全部ライトアップしたら・・・大変な電気代のような気が
します(汗) でもやりたいなぁ・・・・。
LEDにしましょうかね・・。

応援ありがとうございます!

>たーちゃんさん
お家を建てられた方達は、みんな思うのでしょうね♪
「マイホーム最高!」って(^^)
たーちゃんさんも外からお家を見ながら、
ぼ~~~っとしますか?

うちは夫婦で、ぼ~~~~~~~っとしてます(笑)

コレを見てライトアップをされる方が一人でもいたら、
嬉しい限りです♪

ぽちありがとうございます!

>マヨイさん
お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
木のライトアップって、素敵ですよね~♪
クロチクのライトは、後から追加したのですが、
追加して良かったです!

うちはかなりの田舎(田んぼだらけ)ですが、あまり門灯にも
寄って来ない気がします・・・。なんででしょう・・・。
対策はしていません。
田んぼが広すぎて、うちまで辿り着かないのかも
しれません(笑)
もちろん、ある程度はいますよ~。
もしかしたらマヨイさんが見たらぞっとする数かもしれません(^^;)

ぽちありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
