スポンサーサイト


水中ポンプ!

前々から話題にしていた、雨水浸透設備。
06143
ここには、かなりの雨水が貯められています。
せっかくのタダ水ですから、利用する手はありません。

ちなみにタンクの大きさは、2m50cm×5m。深さ1m50cmほどあります。
17.8㎥という容量。

構造上、すべての水が吸いだせるというわけではありませんが、
かなり使えるはず・・・。

ということで、水中ポンプを購入しました。


ぼく、スイえもん~♪(ドラえもんっぽく)
07221

水中ポンプにしては安いです。5,000円ほど。

↓楽天の商品リンクです。



10mのホース装着!
07222

電源を取るための延長コード、吊り下げるロープも購入。


先週から使い始めています。

感想は・・・・すごく良いです。


水道代を気にせず、水あげができる・・・って良いですよね~。
この前はダイコンドラちゃん達にかなりたっぷりと灌水しました♪




電気代掛かるじゃねーか


という突っ込みは無しで(ToT)


あと、ポンプ、電源を設置するまで面倒なのが難点(笑)
休みの日にしか使う気がしません(^^;)



気持ちの問題でしょうか・・・(笑)


応援のぽちっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAOさん、これを取り出す時
リアルに「ぼく、すいえもん」と言っているのかが
個人的には気になりました(笑)

最初はテンションも高いでしょうから
つい言ってしまいそうになるのは、私も同じやと思います^^

応援ポチっとな♪

こんばんは

スイえもん、なかなか働き者のようですね^^

でも延長コードに吊り下げロープ・・・確かに仕事終わりにはする気になりませんね^^;;
しかし、水道代を気にしなくて良いのは羨ましいです~!
これからの季節は本当に重宝しそうですね♪

ぽちっとな!

おはようございます。

おはようございます。

雨水を利用する・・・エコの原点ですよね。
水中ポンプの電源についてですが、使っているうちに慣れてきて、簡単に使えるようになるかと思います。

水道代を気にせずに、思う存分水を与えることができるってうらやましいです!
おそらく、電気代なんてあまりかからないと思うので、安心されてもいいかと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

吸衛門なかなかナイスなネーミングですね
もちろん、どらえもんっぽく言う口調は大山のぶ代風ですよね
これにケルヒャー等の高圧洗浄機とも接続出来ちゃったりしたら尚便利なんですけどどうなんでしょうか?どちらにせよ水道代を気にせず、水あげができるってのは大きなメリットですよね~

ポチッと♪

コメントありがとうございます(^^)

>まーくんさん
そうです。リアルに言ってました(笑)
ふざけたネーミングですが、なかなか働き者です。
水道代5,000円分は働いてもらいますよ~(^^;)

応援ありがとうございます!

>ゆーぽんさん
スイえもん、まだ2回しか使っていませんが、
この2回でも相当な量の水を吸い上げてくれました♪
最近は、雨ばかりなので、スイえもんの出番はありません(笑)

設置が面倒なので、休日に活躍してもらおうと思います!

ぽちありがとうございます!

>たーちゃんさん
雨水利用、以前から考えていましたが、樋から分岐するタイプは
見た目がスマートじゃないので、少々面倒ですが
ポンプアップしようと思いました。

水道代を気にせず・・・って本当に気持ちの良いものですね(^^;)
あれだけの量を水道水を使ったら・・・と思うと、毎月の水道代が
怖いです(汗)

ぽちありがとうございます!

>マチーさん
もちろん、ドラえもん風は大山のぶ代さん風で!(笑)
さすがにケルヒャーだと、出口が目詰まりしてダメかもです・・・。
普通のシャワーヘッド(?)を購入しましたが、
一緒に細かい砂利も吸い上げますので、たまに詰まります。
シャワーの穴を広げて対応しました。

今日も雨降っていたので、また浸透枡に雨が溜まってるかな~♪
と、書いている今、嵐のような風と雨で樹木達が心配です(ToT)

ぽちっとありがとうございます!

No title

おー、やってますね。
確かにスイッチ一つで水が出るようには行かないですね。
くみ上げた水を一時的に容器に溜めるとか
工夫するのも手かも知れませんね。
応援ポチ!

コメントありがとうございます(^^)

>ミグさん
念願のマイホームなので、色々とがんばっちゃいますよ~(笑)
何か大きいタンクがあれば良いのですが、場所も取るし
見栄えも悪いんですよね~。
しばらくは、面倒でもその都度設置するしかなさそうです・・・。

今日はデッキを始めましたよ(^^)

応援ありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
