スポンサーサイト


ウッドデッキ施工 ~~基礎・根太部分~~

今日は朝からデッキの作業を・・・・と言いたいところですが、
地域の缶拾いがありまして、朝7時半から初参加でございます(笑)

缶・・・・落ちてな~い。

拾った物・・・タバコの吸殻3本(汗)


ま、参加することに意義があるものですよね。
初顔合わせもできましたし、地域の皆様、よろぴくです♪

お昼頃から、砕石等の買出しをしてきまして、また夕方から
作業しました。
昨日の作業で、筋肉痛なのはじじぃだからでしょうか(泣)

今日はここまで進みました。
07261
基礎の束石が羽子板付きだったり、ただのピンコロだったりするのは
気にしないでください(笑)

そうそう、この羽子板付きの束石。
ネジ4本で止められるのですが、ネジを止めると、明らかに水平が出ません・・・。
なので、結局止めていないのです(^^;)
ただのピンコロで良かった気がします。安いし。

07262

今日は穴掘り、転圧、砕石敷き込み、転圧。
一応、全部(合計30箇所)が終わりました。

体イタイです(T。T)
明日の仕事にとても差し障る気がします(^^;)


DIYをがんばれるよう応援のぽちっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地域の缶拾いお疲れさまです!
一本も落ちていないなんてとても良い事だと思いますよ
私は、ゴミの不法投棄をみると腹が立ってしょうがないです
ところでピンコロ別に気にならないですよ。っていうか
以前のイメージ図からすると基礎は全部隠れるのですよね
夕方のみの施行とはいえ順調ですね、平日も作業するのでしょうか?
あまり無理なさらないようにしてください

応援ぽち!


No title

これ、DIYだとは・・・NAOさん気力も体力も
バリバリありますなぁ。。
この時期に、これだけの仕事はプロでもしんどいでしょうに(汗)

頑張った分だけ、出来上がった時の喜びと
愛着心は、凄いことになりそうですね^^

ところで、今日TVを見ていて
谷原なんとかがCMしていたユニバーサルホーム(外壁が!自然床が!とか言ってました)って
NAOさんが建てられた、ユニバですか??

それと、オールスター1回戦を8回裏から見ることが出来たのですが
電光掲示板に常に出ていた、ユニバーサルホームって
NAOさんのユニバですか??

物凄い気になったのと、ユニバーサルホーム=NAOさんのお家になっている
私がいることに気が付きました(笑)

頑張ってくださいのポチ♪

おはようございます。

おはようございます。

 地域の缶ひろい・・このような行事には参加して、積極的に参加して先輩住民に良い印象を持ってもらうことは大事ですよね。
 我が家の周囲は高齢者ばかりなので、このような行事の開始時間はとてつもなく早朝になるのですが、なるべく参加するようにしています。

 筋肉痛が翌日に出るのはまだまだ若い証拠ですよ。真のジジイは明後日に出るのです(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

こちらはまだ町内会が出来ていないのです。
あると何かと面倒ですが、安心して暮らすには必要だと思います。
ウッドデッキの基礎、凄いですね。
プロのような仕事です。
出来上がりが楽しみですね。
応援ポチ!

コメントありがとうございます(^^)

>マチーさん
地域の缶拾い、年に4回あるそうですが、
いつもこんな感じだそうです(^^;)
確かに1本も落ちていないということは良いことですよね。

ピンコロ、大丈夫ですかね(^^;)
確かに、全部隠れる予定なので気にすることも
無いかも・・・ですね!
平日は、仕事で疲れてしまいとても無理みたいです(汗)
今週は土曜日も出勤だし・・・なかなか進みません(ToT)

応援ありがとうございます!

>まーくんさん
いやいや、お金があったらイマイテックさんに全部やってもらいたい
ぐらいです(^^;)
できるだけ節約・・・という理由です(汗)
でも完成したら、かなりの満足度だと思います♪

少しずつがんばりたいと思います!

うちのHMは谷原さんがCMしているユニバですよ。
オールスターの掲示板も同じだと思います(^^;)

ぽちありがとうございます!

>たーちゃんさん
うちの周辺も高齢者が多いですね~・・・。
やはり地域の行事にはできるだけ参加したいと
思っています。

ただ・・・盆踊りの練習会が平日にあるのですが、
それは行きたくありません(笑)
平日の夜の10時まで練習・・・無理です(^^;)

筋肉痛、今日の仕事は辛かったです(汗)
土日に作業して、平日に仕事・・・体を休めていない気がしますね(^^;)

ぽちありがとうございます!

>ミグさん
町内会がまだないのですね。
うちは隣組というものを作らなければならず、今、住んでいる
2世帯で新しい隣組を作りました。
何かと面倒ですよね~・・・。必要なことなのでしょうけど。

デッキは、基礎部分が一番辛いですね(^^;)
そして、一番つまらない作業だと思います。
天板を張る作業が一番楽しいんですよね。
がんばりま~す!

応援ありがとうございます!

No title

素晴らしいですね!!ポチ
こんなオオモノが作れるなんて!
ノコギリさえまともに使えない私がDIYでお庭いじっちゃうぞ~!
なんて言ってるのが恥ずかしくなりましたよ。

地域の清掃どころかゴミステーションの清掃もないんですよねうち。
うちの区画にはまだ我が家しか建ってないし(建つ気配もない)
お向かいの区画にも1軒のみ。(現在2軒建築中)
なので町内会すら存在せずです。

↓モグラが来るの回りが田んぼだからですかね?
うちの実家の隣が畑でしたが、しょちゅうモグラが来ていて、
芝生が盛り上がっていることがよくありました。

こんばんは

2日でここまでやってしまうなんて、凄いです!
お疲れ様でした^^!!

たーちゃんさんもおっしゃってますが、翌日に出る筋肉痛は若い証拠です!
真の年寄りは、忘れた頃に出て「何で痛いんだろう・・・?」ですよ(笑)

この基礎の作業が一番楽しくないんですね・・・。
心しておきます!
でも一番大事な作業ですよね?
本当にお疲れ様でした!
ぽちっと!

No title

すごいですね、自分で作るのって楽しいけど
大変ですよね。
うちには「動かざる事山のごとし」の夫がいるので
爪の垢をいただきたい。

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
ありがとうございます!なんとか形になってきました・・・。
平日は、仕事で撃沈なので作業できないのが残念です(汗)
「本当に自分にできるのか?」と思いましたが、なんとか
なるものですよ♪engawaさんもDIYがんばってくださいね!

町内会が無いと、何かと不安なこともありますよね・・・。
回覧板とかってちゃんと回ってくるのですか?
2軒が建ったら、色々変わってきますかね・・・。

モグラ、最近来なくなりました。
もしかして、ワナが仕掛けてあるのを見抜いているのでしょうか(^^;)
それはそれで良いけど・・・。
もう来ないでほしいです(汗)

ぽちありがとうございます!

>奈緒ちさん
いえいえ、庭が土だけなのがたまらなくイヤなだけです(^^;)
でも自分で作るって本当に大変ですねぇ・・・・。
完成したらかなり感動すると思います(^^)

早く作業再開したいところです。

はじめまして!

はじめまして。

ウッドデッキ、DIYで作られるんですね!
うちも来年の春頃主人がチャレンジするみたいなので
NAOさんのウッドデッキ完成楽しみです。

それはそうと、黒いお家素敵ですねぇ!!
うちも黒い外壁なんです。
なかなか黒外壁仲間がいなかったので嬉しくて♪

コメントありがとうございます(^^)

>しまこさん
はじめまして(^^)
しまこさん邸もDIYでウッドデッキに挑戦ですか♪
楽しみですね!
うちもまだまだ完成にはほど遠いですが、
秋までには完成させたいと思います。
(本当はお盆休みで完成させたいのですが・・・)

黒い外壁仲間ですね~♪
これからもよろしくお願いいたします(^^)

No title

NAOさんお久しぶりです。
お引越しお疲れ様でした。
そして早速デッキ作りですか~?!
偉い!!!!

私なんてブログの更新すらできてない・・・・
内覧会楽しみにしてますね~

ぽち!

コメントありがとうございます(^^)

>masami320さん
お久しぶりです~(^^)
元気に新居を楽しんでますか~?
こちらもなんとか生活のリズムができつつあります。
早速デッキも作ってますよ♪
かなり疲れますが(^^;)

ブログは無理のない範囲で更新しましょ~♪
お互いに(笑)

ぽちありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
