スポンサーサイト


ダイコンドラの成長&モグラ被害状況

ようやくの休み!!!
なので、朝7時に起きてデッキ作業するぞ~!!!と
外に出たら雨でした(号泣)

今は雲っているだけですが、作業始めると降り出すということになりそうな
予感がして、作業する気が起きません(汗)

ちょっと暇なので、外構部分の写真を撮ってみました。

見てください!ダイコンドラの成長具合♪
08021
かなり繁茂してきましたよ。

丸い本葉も出て、ぐんぐん成長しています(^^)
08022
最近、雨の日が多いので成長には良いのでしょうね。
まだ種の殻を被っている葉もあって可愛い(^^;)


そんな可愛いダイコンドラちゃんにピンチが!

モグラですよモグラ・・・。
写真でわかるでしょうか?
08023
防草シートの上、土が10cmほど入っている部分に進入してきております。

オオデマリの根鉢周辺も・・・・。
08024
盛り上がった土は、そのままではいけませんから、足で踏んで
平らに戻します。

NAOは可愛いダイコンドラを足蹴にしてるんですよ奥さん(泣)

なぜに愛おしいダイコンドラを踏まなくてはいけないのか!

許せんぞモグラ!

うちの外構を犯すモノは、いくら可愛い顔をしているモグラでも
容赦しません。

もうブチ切れですよ。今日から
モグラ捕獲の鬼となります(爆)

モグラ捕獲編、続く・・・(笑)



そうそう、キノコの山が出現しました。
08025
ほーらどっさり食べりゃんせ~♪とか言ってる場合じゃないですよあーた。

キモイですよ。
うちの奥様、「気持ち悪い」と触りもしないですよ。
早めに取らないといけないですよね。


でも、どんだけの山になるのか興味があったりして(爆)

今のところ放置♪


キノコの山編、続く・・・・・・・のか?(笑)



今日もクリックよろしくお願いいたします!元気が出ます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このタイミングで出てくるなんて、ニクイやつですね。。
モグラの捕獲が出来たら、是非とも記事に(笑)

それと、このキノコですが
なんだか透明な感じで、ジブリにでも出てきそうな…
続編ネタが多くてうらやましい(笑)

ポチっとな!

No title

もぐらは何しに来るのでしょう?
まだミミズなどもあんまり居ないと思うのに。
土が軟らかいから掘りやすいのかな?
何れにせよ困ったものですね。
電気で撃退する方法とかありませんでしたか?
それとも罠かな?

No title

うちの方も日曜は雨でした
モグラやっかいですね防草シートを突き破っていなければよいのですが・・・
とにかく捕獲成功祈っていますよ
それにしてもダイコンドラの絨毯素敵ですねえ
あ、キノコうちの芝生のとこにも生えていました。
ワンコが食っても大丈夫なんですかね?

No title

ダイコンドラの繁殖力すごい@@☆
ワサワサですね~!!
こんなに成長するんですねぇ。驚き!
モグラ、やってくれますねー( ̄○ ̄)
まさに縦横無尽・・・
NAOさんがんばれ~!ぽちぽち!!

コメントありがとうございます(^^)

>まーくんさん
ほんと、モグラに悩むなんて思ってもみませんでした・・・。
まだまだ悩まされています(汗)
絶対捕獲します!!

キノコ、色んなところに生えていますが、晴天になると
乾燥して干からびてしまうみたいです(^^;)
なので、晴天続きになったら消滅してしまうかもしれませんね。

ぽちっとありがとうございます!

>ミグさん
良い土を入れたので、ミミズがいるのでしょうかね・・・。
まったく最近は色々なところに出現して、ワナを
仕掛けているところには来なかったり・・・。
こちらも勉強不足なので、もっと学習して挑みたいと
思います!

>マチーさん
捕獲した暁には、ネタにしたいと思います!
防草シートの上を徘徊しているようで、破られていないと
良いのですが・・・。

キノコ、この時期はジメジメしているのでちょうど良い
環境なのでしょうね・・・。
きっと晴れ続きになれば萎れてしまうと思います。
ワンコが食べても・・・・どうなのでしょうか?(^^;)
ヤバイ気もします(汗)

>けんちママさん
ダイコンドラ、グングン伸びていますよ~♪
このまま絨毯になってくれれば良いのですが(^^)

モグラ、こんなに悩むとは思いもせず・・・。
毎日、盛り上がった土部分を踏みつけて元に
戻しています。
早く捕獲したいです(^^;)

ぽちありがとうございます!

No title

昔見たうちの実家の庭と一緒です。
周りに農地があると仕方ないんでしょうかね?
でも何か超音波とか出る?対策グッズとかありそうですよね。
もう既に買われてるかな?

キノコの山ですね~(笑)
芝生なんかにもたま~にベージュのこんな感じのキノコできますよね。

No title

あら、もぐちゃんったら、意外にいたずらっ子。

除もぐらシートがあればいいのにね。

コメントありがとうございます!

>engawaさん
返事が遅くなりすみません~!

モグラ、農地があると必ずいますよね・・・。
最近はまた沈静化しつつありますが、また来るだろうなぁ・・・。
超音波とか音が出る物とか、色々と調べてみると
効果があまり・・・という感じなので、捕獲!という
戦法でいきたいと思います(^^;)
捕れる気がしませんが(笑)

キノコも色んなところに生えては、しなびて・・・という
繰り返しみたいです。
晴天が続けばいなくなるとは思うのですが・・。
なんせ気持ち悪いです(笑)

>奈緒ちさん
なるほど、除もぐらシートがあれば良いですよね(^^;)
本人(本もぐら?)は必死に生きているだけなんですけどね・・・。
うちに来ないでほすぃ~(^^;)
人間は勝手な生き物ですよね(汗)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
