スポンサーサイト


間取り(1階)

さて、今日は我が家の間取りを紹介したいと思います。
家族構成は、大人2人、ワンコ2人(匹)の4人家族。
床面積は、1階、2階合わせて32坪となります。

3Dとなっておりますがご了承ください(^^;)

間取り1階

画像の上が北になります。

玄関を入って、正面扉を開けると、シューズクローク。
そのまま、キッチンにアクセスできます。
玄関から右に入ると、リビング入り口。19.7帖のLDKです。

東側にはドッグスペースがあります。これが3.6帖。
ドッグスペースの近くにPCスペースと、造作本棚。
その上は、洗面所とトイレです。

間取りの希望は、

●リビングをできるだけ広く。
●ドッグスペースが欲しい。
●PCスペース、本棚が欲しい。
●掃きだし窓はそんなにいらない。
●扉はできるだけ引き戸にして欲しい。

ということで、バスルームは2階に追いやられました(笑)
扉も、2階の1部屋以外は全部引き戸を採用しました。
狭い家ですので、扉のデッドスペースで
狭くなるのがもったいない気がして・・・。

NAO家はこんな感じで~す。
明日は2階をお送りしたいと思います(^^)

●ぺこたん物語●

ペコタン2

このわがまま娘ですが(笑)、夕食の、ご飯をおかわりした時、しゃもじのご飯つぶが
床に落ちた日から、夕食の時間はず~~~~っと炊飯器の下で待機してます(笑)
よほどご飯つぶが美味しかったんでしょうね(^^;)

「早くご飯よそって!よそって!」とママを誘います。

そんなにご飯粒毎日落ちないから(笑)

↓クリック↓していただけるとさらにがんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関→SIC→キッチンの動線、無駄が無くて良いです~。
ドッグスペース、東南の、もしかして家の中で最高の場所に??

No title

そうなんです。お犬様には一番最高の場所を
用意しました(^^;)
そこから庭に一緒に出て遊ぶのが夢です♪

ステキな間取り♪

間取り見させてもらいました~♪
なんだかとってもステキ。趣味の部屋・ドッグスペース・物干しスペース♪
なんだかモデルハウスのようなお家でうらやましいです~!
雑誌とかに載っちゃいそうですね♪

No title

>mopieriさん
お褒めいただきありがとうございます(^^)
完全に夫婦とワンコのためのマイホームですよね(^^;)
子供は作らないつもりですが、欲しくなったら
どうしよう~??と思います・・・。
mopieriさん邸もすごいですね!びっくりです。
おしゃれだな~と思いました♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
