スポンサーサイト


お祭りは大変・・・(ToT)

今日、いや日付が変わったのでもう昨日ですが、
この地域のお祭りでした。
08121


ただ、お祭りに行くだけなら良いのですが、準備から参加したので
激疲れ~~~です(ToT)

AM8:30集合。テントや、舞台設営、飾りつけ等をして、
13時に一度解散。
そして、18:00にまた集合して、駐車場係りをして、アイス配りなどを・・・。
22:00に終了、そして片付け。23:00に解散でした・・・(疲)
祭りを楽しむ暇などありませんでした。

でも!!

13時に一度解散して帰宅後、
昨日の続きをがんばっちゃいました!

石貼り終わったど~~~!
08122
24枚の石を張り終えました。体バキバキです。

反対側から。
08123

もうモルタル練りたくないです(笑)
お腹いっぱい。

明日はプランター部の製作と、デッキ作業再開の予定です。

おやすみなさい・・・zzzz

今日もクリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 お祭りの準備&お庭のDIY・・ハードスケジュールですね!
 でも、お庭のDIYは楽しかったのではないでしょうか?
 わが家の実家の和風の庭も、父親がDIYで作ったものですが、とても楽しそうに庭いじりしています。
 やっぱり、最後まで誰かに作ってもらったお庭よりも、ご自身で作ったお庭の方が愛着がわくんですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

お祭りご苦労様でした。
地域のお祭りというと子供の頃に参加するという立場しか経験していないので
ただ楽しいだけでしたが、
そうですよね大人には準備がありますもんね~。
男性は特に力仕事がありますからね。

プロの庭仕事ですよこれ!ポチ。
まっすぐキレイに敷かれてますね~素晴らしい♪
庭全体の出来上がりが楽しみです。

前の記事の道具もすごいですよね~。
私も花壇でもつくってみようか!とホームセンターに道具の偵察に行ったのですが、
トロ船やコテ?モルタルも家庭用?の小さなサイズがあるんですね。
見ただけで買ってはないんですが、そのうち挑戦してみたいな~と思います。

No title

お祭りと石貼り、お疲れ様でした。
下地がちゃんと作ってあると楽ですね。
とても参考になります。
と、言ってもこちらは手付かず状態ですが(苦笑)
応援ポチ!

ご苦労様でした^^

お祭りの手伝い&庭作り、ご苦労様でした!

お祭りだけでも大変なのに、休憩時間に庭作りなんて・・・もう尊敬です!!
本当にまっすぐに出来ていて、素人のものじゃないですよ~
これだけ立派な物が出来れば、思い出に残るお家つくりになりますね♪

お盆休み中にムキムキになりそうですね^^
熱中症等に気をつけて、楽しんでやってくださいね!

コメントありがとうございます♪

>たーちゃんさん
昨日はハードでした~・・・。
かなり疲れましたが、今日も8時前からがんばっちゃいました。
自分で作った庭・・・完成したら愛着沸くでしょうね♪

完成目指してがんばります!
ぽちありがとうございます♪

>engawaさん
そうなんです・・・。アパートにいる時は一切参加したことが
無かったので、マイホームを持つと、こういうお付き合いが
大変ですよね。特に田舎なので(^^;)

今日も石貼り周辺の続きをやりました。
後ほど載せますので見てくださいね~。

engawaさんもDIYに向けて色々と偵察しているのですね♪
どんな風になるのか楽しみにしてますよ~(^^)
ぽちありがとうございます!

>ミグさん
ありがとうございます!
お祭りも準備等が大変ですね・・・。
普通に参加していると、なんとも思わなかったのですが、
いざ、スタッフになると大変さがわかりました。
ミグさんもガレージ部がすごいじゃないですか♪
あれはとてもうらやましいです~。

ぽちありがとうございます!

>ゆーぽんさん
ありがとうございます!疲れましたが、近隣の方々とも
交流が持てたので、良かったと思います(^^)

休憩時間はどうしようか迷ったのですが、
どうしても完成させたかったので、がんばっちゃいました。

うちの妻にも「すごいなぁ・・・尊敬しちゃうよ」と言われますが、
手伝ってくれません(笑)

ムキムキになれば良いのですが、ブヨブヨがちょっと
取れただけで終わりそうな予感です(爆)




お盆休み中にムキムキになりそうですね^^
熱中症等に気をつけて、楽しんでやってくださいね!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
