スポンサーサイト


間取り(2階)

今日は、休みなので午前中に更新!
やはり、昼間の更新の方がアクセスが多いみたいですね。
夜に更新すると、あまりアクセスが伸びません・・・・。
そして、業者の広告ブログに追いやられて60位前後を
彷徨ってます(笑)
たーちゃんのブログ」にも書いてありましたが、
ぼくも広告ブログに負けないよう頑張ろうと思います。
(勝手にリンクすみません)

いや、いいんですよ。中身がちゃんとあるブログなら。
ほんとにただの宣伝だけのブログってあるでしょう・・・・。
あれはやめて欲しいな・・・。新着記事で興味のあるタイトルだと
ついついクリックしてしまう・・・で、見ると中身がほとんどない。

ムッキ~~~~!!です(笑)

さて、業者に負けずに中身の無いブログでも書きますね(笑)

今日は2階部分の間取りです。

要望として
●物干し部屋が欲しい(共働きなので)
●ぼくの趣味部屋が欲しい(兼副業の作業場所)
だけ(笑)

間取り2階

昨日と同じ、画像上が北となります。
階段を上がり、左に行くと寝室(7.3帖)。床はウェンゲ(こげ茶)にして
落ち着く雰囲気にしています。
クローゼットは3.6帖。

階段から真っ直ぐ進むと、ぼくの趣味部屋です。
5.5帖。ここにカメラの機材やら、ストック水槽やら、副業やら・・・が
できる部屋。男のロマン満載の部屋です(笑)
収納と机も造作で作ります。

階段から右斜めに行くと、物干し部屋です。
夫婦共働きですので、洗濯はどうしても夜間。
除湿乾燥機を置いて使用します。
天気の良い休日は外に干せるようにすぐベランダ。

洗濯機→物干し部屋→ベランダ。
という動線も考慮するとなかなか良いと思います。

階段の斜め前が浴室洗面所の入り口です。
ちょっと斜めになっていまして、ちょいとお気に入りです(^^)

初め、浴室乾燥機で洗濯物をと思ったのですが、
効率悪そうな気がして、
浴室は浴室の乾燥のみ(カビ防止)でいきます。

昨日書いた通り、リビングをできるだけ広く・・・という要望で
バスルームは2階になりました。

NAO家の間取りはこんな感じです。
早く住みたいなぁ・・・・(遠い目)

今日の画像は、去年マイブームだった滝巡りからお送りします。
滝は見ているだけで癒される場所。
マックラ滝
ここは栃木県にある、「隠れ三滝」のひとつであります、マックラ滝。
かなり好きな雰囲気の滝でした。

↓クリック↓していただけるとさらにがんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昨日コメントしたはずだったんですが・・・あれれ?^^;

っていうことでこちらに書かせていただきますね。

間取り全て拝見しました♪
我が家も引き戸を多用したので、「ここにも引き戸好きが^^」と嬉しくなりました♪
引き戸って良いですよね~。

ワンちゃんを大事にした間取り、素敵です。
2Fお風呂のお宅って多くなってきていますが、多くなっているということは便利なんでしょうね。
我が家は洗濯干し場が1階なので1階風呂ですが、2階にしていたらもっと色々間取りを考えられたかなぁ^^
そして洗面所、広いですねぇ!
ちゃんと収納も取ってある所が素晴らしい!!

良いお家になりそうで、楽しみですね~♪

そしてぺこたん、らぶり~♪♪

No title

>ゆーぽんさん
こんばんは~(^^)
ありゃ?コメントが反映されていなかったのですね・・・。
なんでだろ?
またのコメントありがとうございます♪

ゆーぽんさん家も引き戸を採用したのですね!
なんだか嬉しいです(^^)
ちょっと不安なので、ちょっと乱暴に閉めた時に
「ドン!」と大きい音がしないかということです。
慣れれば大丈夫でしょうけど。

2階のお風呂、最初は戸惑いました。(水漏れとか耐久性とか)
でもリビングのことを考えると、うちの建坪だと
無理っぽいんですよね~ToT

はじめまして

たーちゃんのところから遊びに来ましたまちょりと申します。少し前の記事になりますが、間取りの工夫ががとっても素敵ですね♡。洗濯、乾燥、ベランダへの動線が無駄がなく、また、斜めになっている部分もおしゃれ♪まちょり家は、すでに昨年8月竣工しておりますが、NAOさん邸のように浴室を2階にしておけばよかったと、プチ後悔しています。それと、乾燥室(*^_^*)、まちょり家でも小さい押入れスペース程度ですが採用して大変重宝しています。また、遊びにきます。

コメントありがとうございます(^^)

>まちょりさん
初めまして~(^^)ご訪問ありがとうございます!
褒めてくださって嬉しいです~♪
浴室が2階のお宅が増えていますよね。
うちは、建坪がそれほど大きくないので、リビングを
広くしたくて2階のバスルームとなりました。
きっと住み始めると、いろいろな面で「あーしておけば良かった」という
部分が出てくるのでしょうね・・・。うちもきっとあるんだと思います。

まちょりさんはもうすぐ1年ですか!うらやましいなぁ~♪
ぼくも早く住みたいです!
これからもよろしくお願いいたします(^^)

後ほど遊びに行かせていただきま~す♪
プロフィール

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
