スポンサーサイト


サンダーソニアの一輪挿し

土日だけの更新って、ちょっと寂しいので・・・(^^;)
ちょこっと更新。

前々から、玄関のニッチに飾る一輪挿しが欲しいと言っていたみっちゃん。
こんな一輪挿しを見つけました。

09101

サンダーソニアを飾ってみました。なんだか可愛いですね。
花は1週間持ちませんでしたが(^^;)

うちの木々達が育てば、ユキヤナギやヤマブキ、コムラサキシキブなんかの
ひと枝を飾っても素敵かな~と思ったり。

本当は、小盆栽とか飾りたいのですが、却下されています(爆)

今日もクリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ買おうかな~?どうしようかな~?なんて思っていたものです!!
やっぱりステキですね~。
でも枝や花を調達しないとですよね~。
NAOさん家はいろんなステキな木がありますもんね~。
やっぱりミニ盆栽にしようかな?

お庭相変わらず素晴らしいですね!
うちも何か早くやりたい!と思いつつもまだ始まっていません。
来月ホムセンがいろいろな苗で溢れかえったら始動しようかな?

No title

おはようございます☆
可愛い一輪挿しがあるものですねぇ~☆うちにニッチには小さな鉢植えがあります(^^)

DIYをする上で、知識も技術もないですし、今までそういったものにあまり触れず(苦笑)
生きてきたので、NAOさんには非常に助けられています☆

「タコ」も参考にして作ってみました♪かなり使えますよね!(笑)

応援ぽち♪WOODフェンス頑張ってください(^^)

こんにちは

素敵な一輪挿しですね^^
竹?でしょうか??
和風なNAOさん邸にピッタリ!!

コムラサキシキブの1枝かぁ・・・素敵♪
何だか冬のコムラサキシキブを知っているので、
「あの枯れ枝の様だった子がこんなに成長して・・・」と親心が出てしまい切れないのですが、晩秋くらいって剪定の時期かな?

剪定とかって「どこまで・いつ」っていうのが分かり辛いので、もしNAOさん邸の剪定をするなら、是非記事にしてくださいな^^♪

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
おお!!そうなのですか!
やっぱりengawaさんのセンスと似ているのでしょうか♪
なんだか嬉しいです。

ミニ盆栽、良いですよね~。
苔玉とかもありだと思うのですが、みっちゃん的には
無しなんだろうなぁ・・・(汗)

来月になると、花木の流通も活発になってきますね!
うちの近所にもホムセンがオープンするので
楽しみにしています♪

>keitaさん
ニッチって、案外飾る物に迷いますよね~。
今まで飾っていませんでしたもの(^^;)
アジアンタムはリビングに移動しちゃったし、ミニ盆栽は
みっちゃんの反対で買えないし(笑)

少しでもDIYでお力になれたことが、このブログの存在意義で
ございます(^^)とても嬉しいです。

タコも作られたのですね!簡単でしょう♪

四つ目垣が終われば、いよいよウッドフェンスに取り掛かります。
また載せますね!

応援ありがとうございます!

>ゆーぽんさん
この一輪挿しは、アルミっぽい材質(円形の部分)です。
アルマイトかな?
写真で見るより、実物はチープな感じです(笑)

落葉樹の冬季の姿は、なんとも寂しいですよね(^^;)
でも、春になった時の差が激しいので喜びも大きいんですよね。

コムラサキシキブの剪定は、冬が良いと思います。
ただ、まだ切り戻しを行うほどではないと思いますので、
混みあった枝を切ってスカすか、伸びて見苦しい枝を
少し切るぐらいが良いと思いますよ~。

剪定時期になったら、記事にしたいと思います(^^)

No title

サンダーソニアの一輪挿し爽やかでNAOさんちの玄関にピッタリですね
小盆栽でも、絶対に合うと思います
小盆栽は私も好きで、ケヤキと紅葉を新居に越してきた直後に購入しましたが現在は紅葉を枯らしてしまいケヤキのみなんとか維持している感じです
あと、アジアンタム難しいですね~ 湿度がないとダメなのかな?
週末の工事も頑張ってくださいね ポチ

コメントありがとうございます!

>マチーさん
小盆栽も良いですよね!
いつか、購入したいと思います(反対されても(笑))

アジアンタム、難しいですよね。
うちも、一度「やばいかも」というところまで枯れてしまいました。
今は、なんとか復活してきたのでこのまま育って欲しいのですが・・・。

あまり日当たりの良い場所よりも間接光ぐらいの方が
良いですね・・・。水も多めに与えて、葉水も霧吹きで与えると
だんだん持ち直してきました。

今日はあまり工事できませんでしたよ・・・ToT
明日こそは!

ぽちありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
