スポンサーサイト


実りの秋♪

うちの会社、シルバーウィークは関係ないので、
土日休みなのですが、明日は出勤になってしまいました(泣)
替わりに、月曜日強引に休みを入れました(^^;)

さてさて、我が家の植物も実を付けております。
もう秋だにゃ~。

コムラサキシキブの実
09181
だいぶ紫に色付いてきました。可愛いですね♪

こちらはナツハゼの実
09182
食べられるらしいのですが、どうも食べる勇気がありません(^^;)
消毒とかしちゃったし・・・。

こちらは毎回登場しているツリバナの実
09183
ツリバナの花の時期も楽しみになります♪

こちらはソヨゴの実
09185
このソヨゴはメスなのですが、来年までにオスを植えないと来年は実を付けないということに
なります・・・。どうしよう・・・オスを植えるか・・・。

こちらは、実ではありませんが、モミジバゼラニウムの花芽
09184
今朝見たら、もう咲きそうです。

こちらもツバキの花芽。
09186
無料で苗をプレゼント!ということでタダだったため、ツバキの何の品種だかわからず。

この他、モミジ、シマトネリコ、セイヨウニンジンボク、サルスベリと、
実を付けております。

冬になると庭も寂しくなりますね・・・。
早く春が来ないかな~(早っ)

今日もクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

シルバーウィーク、関係ないんですか・・・^^;
せっかくお庭が進みそうなのに、残念ですね。
うちの旦那さまはカレンダー通りなので、連休になります^^♪
ただ娘が熱を出していて、出かけられるか??って感じですが。。。

コムラサキシキブ、もう色付いてきたんですね!
たまさんのところも色付いてきたようですが、我が家はまだ緑・・・
もしかしてコムラサキでもシロシキブでもなく・・・ミドリシキブ?!(新種(笑))

ま、日陰なんでもう少しかかるのかな~^^;
のんびり待ちますわん!

No title

わ~スゴイ!!!遊びに行きたい!!!

それにしてもツリバナ美しいですね!
これ南でも育ちます???
ちなみに島に秋も春もあまりありません。。。。

なんせ桜は1月に咲きます・・・・・

紅葉が懐かしいこの頃なので私は
NAOさん宅のレポで秋をたのしみま~す。
ぽち!

No title

うちも夫はカレンダー無関係の仕事なのでシルバーウィークも特に何もありません。

コムラサキシキブ、庭木の本で見て実がキレイだな~と思っていましたが
本当にキレイですね。
ソヨゴうちにもありますが実はまだついてませんね。
他の木(ヒメシャラ、ヤマボウシ、ハナミズキ)なんてすっかり葉が落ちちゃってスッカスカ
おまけに砂利敷きなので掃除が大変だし、ブロアー買おうかと思ってます。

コメントありがとうございます(^^)

>ゆーぽんさん
そうなんです・・・。5連休ならかなり進むでしょうね・・・(ToT)
残念でなりません。
娘さん大丈夫ですか?熱は心配ですね・・・。ご自愛くださいね。

コムラサキシキブ、やはり日陰だと色付きが遅れるかもしれません。
ミドリシキブ・・・そんな種類イヤかも~(笑)
大丈夫ですよ!きっと紫に色付いてくれますから♪
わたくし、シロシキブも何気に好きだったりします。

>masami320さん
遊びに来てくださいよ~(^^;)
片道1500kmぐらいあるかしらん?(笑)
ツリバナ、南では難しいかもしれませんね・・・。
夏の暑さ、そして秋の朝晩の冷え込みの差が必要かと思うので・・・。

そちらは紅葉も無いってことなのですね!?
ちょっとびっくりです(^^;)
考えたことも無かったので・・・・。

うちの紅葉でよろしければ、バシバシ載せますので
見てくださいね!
ぽちありがとうございます(^^)

>engawaさん
そういえば、前もおっしゃっていましたよね。いつもお疲れ様でございます・・・。
休日は混雑するので、たまには平日に休みたいな~なんて
思います。

ソヨゴ、実が付いていませんか?メス木なら、かなり前から付き始めますので
オス木かもしれませんね。
植木を移植すると、一時的にドバっと葉を落とすことがあるので
余計早いのでしょうね・・・。
来年は大丈夫だと思いますよ♪
ブロワー、便利ですよ。わたしも購入しようか検討中です。
一度、どのぐらい大変かを味わってから・・・(^^;)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
