スポンサーサイト


夜の南庭

夜の南庭、ちょっとデジイチを引っ張り出して撮ってみました。

いや~、やっぱり夜の写真って難しいですね。
たくさん撮ってみましたが、実際の見た目に一番近い写真はこれでした。

10111

なかなか良い雰囲気が出ていると思います。実際には手前にあと1灯あるのですが、
フレームに収められませんでした。広角で撮れば良かったかな・・・。

シャッタースピードを落として、集光して撮ったのがこれです。
10112
実際にはこんなに明るくありません。
ホースリールを片付ければ良かったです(^^;)
妙に目立ってますね。

今日、父がプレゼントしてくれたホスタ(ギボウシ)もほんのり照らされて良い感じ。
10113

カラタネオガタマも照らされて素敵です。
10114

庭石、下草達と一緒に。
10115

マーサーライト、良い!です。

今日もクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ため息が出ちゃいました~
美しい~!!!!

NAOさん素敵すぎますよ!!!!!
ここを歩いたら気持ちが穏やかになって仕事などの
スイッチを切って自分に戻れそうですね!!!

NAOさんしばらく更新してないからblogやめるのかな~なんて
思ってました・・・・
また記事楽しみにしてますね。

No title

こんばんは☆

お久しぶりです(^^)
僕も最近は忙しく、帰ってくるのが夜遅い為更新が・・・
本当綺麗な、料亭みたいなお庭ですね~~~♪

歩いていくと美人女将が出迎えてくれそうな雰囲気です(^^)

台風、僕の地域は全くもって何もなかったですよ~☆
雨風はっちょっと強かったですが全然!!!
むしろ、久々の雨が嬉しいぐらいでした♪でも、かなり被害を受けてるところもあるでしょうし・・・

災害なんてないのが一番ですよね!

ぽっち~♪

No title

おおお!イイ!!
前の記事も見せてもらいましたが、やはりライトですから夜が一番いいですね。
(当たり前か!)
なんかほんと料亭みたい~!

うちも緑なのがちょっとだけ気になって塗っちゃう?って思いましたが、
マーサを置いている木と木の間(他のところも)にアベリアを植えようと思うので
そんなに目立たなくなるからいいか~と思ってます。
ちょっと忙しいのですぐにじゃないですけど。

No title

いや~~!良いです。
ホントにいい感じです。
毎日このお庭眺めて、いっぱい飲めば最高ですね!v-48

こんなお庭造ってしまうなんて・・・・凄いv-315

マーサーライト、あかりが入ると風情がありますね!

コメントありがとうございます!

>masami320さん
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけると、がんばれます♪
今さらですけど、ここもウッドフェンスを作れば良かったな~なんて
思いました。雰囲気がさらに良くなると思うのです。
費用的にも厳しいですけど(^^;)

ここ2週間は色々とイベントが重なってしまい更新できず・・・でした。
ご心配をお掛けしました!
まだやめませんよ~(^^)
がんばりまっする。

>keitaさん
お久しぶりです~(^^)
ありがとうございます!南庭は、あとノムラモミジを植えれば
ほぼ完成というところまできました!
新緑が芽吹く来春が楽しみです♪

台風、keitaさんの地域は大丈夫だったのですね!
うちは、雨と風が猛烈にすごかったです・・・(ToT)
ウッドフェンスも倒壊しなくて良かったです(^^;)
ほんと自然災害は怖いですよね。

ぽちありがとうございます!

>engawaさん
ありがとうございます~(^^)
engawaさんのおかげです♪いつも素敵な物ばかり紹介して
くださるので、感謝感謝です!

確かに、緑色がちょっと気になっちゃいますよね~。
黒とかブラウンがあれば良かったのに・・・ってわがままな
ことを思ってしまいます。

アベリアを植えるのですね!それもまた楽しみにしてま~す♪

>あとまみさん
ありがとうございます(^^)
一杯呑めれば最高なのですが、お酒は呑まないので
残念です(^^;)
ちょっとだけなら呑めるので、たまには庭で晩酌でも
しようかな・・・。

マーサーライト、やっぱり夜の姿が良いですね~。
主庭は、また違うライトで演出したいな~と思います。
ひとりで妄想してワクワクしています(笑)

はぁー(*´Д`)

最新記事のグロいのを見てしまったので、口直しにきました。

明かりが灯るとすごく幻想的な感じ!!
どんどんお庭が素敵になっていきますねー。
それも全部ご自分で作ってるのがスゴイですっ。はふー。

コメントありがとうございます(^^)

>マヨイさん
ライトアップで夜の庭も楽しみになりました。
ただ、道からもライトアップが丸見えなので、
フェンスを付けたくなりました(^^;)

自分で作業すると時間掛かりますよね・・・。
宝くじが当たれば、全部やってもらいたいです(^^;)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
