スポンサーサイト


ウッドフェンス作業&秋植え球根達

さぁ、今日も庭をいじくりますよ~。

北側のお隣さんはすでに着工しており、現在基礎工事中。
ブルーシートで囲われているのは、仮設トイレです。
うちの庭のすぐ横にトイレ・・・・早く目隠ししたいところです。

10171
今日は3本の柱を立てました。

そろそろフェンス材を注文しようと思ったのですが、現在、在庫切れ・・・・入荷は1~2ヶ月後ということで
フェンスを張る作業は、寒い時期になってしまいそうです・・・。
むむむ・・・。

しょうがないので、今は柱をひたすら立てることにします。


午後はホームセンターに行き、秋植え球根達を
購入しました。

ムスカリ・アルメニカムと原種のチューリップ。
10173

ムスカリ・ピンクサンライズとコモーサムプルモーサ。
10172

ムスカリ・オーシャンマジックとクロッカス・ジャンヌダルク。
10175

シラー・シベリカ。
10174

一応、球根用の培土も3袋購入。
普通の土でも良いとは思ったのですが、初球根なので(笑)慎重に・・・。
10176

ムスカリ、気持ちの悪いあの青いツブツブ感が大好きなんです・・・(笑)

10178
ほら、気持ち悪いでしょう(爆)
でもこれが好き・・・・。

なので、30球をど~~~んと植えちゃいます(^^;)
あとは珍しいピンクのムスカリ、グラデーションのムスカリ。
ムスカリ三昧です。

ムスカリだけだとうちの奥様にぶん殴られそうなので、違う球根も買いました。

さ、どこに植えましょうか・・・。
やっぱり落葉樹の株元かな。

まとめて植えるか、バラバラに植えるか・・・・悩みます。


話は変わって、南庭に植えたキチジョウソウ。花が咲いていました♪
10177
地味~~~に咲いているので気が付きにくいですね。

ではドアップで。
10179
なんとも可愛らしい花ですね~(^^)

季節ごとに楽しめるお庭にしたいですよね(^^)


みなさんは秋植え球根買いましたか~?

今日も応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAOさんこんにちは~
またまた頑張っていますね!ムスカリ我が家も初挑戦しましたが
ちょっと早かったかも・・・・・
すでに失敗の予感・・・・・・・

キチジョウソウ可愛い~
なんだか隠れてコッソリ咲いているのがイイ!!

NAOさん宅のお庭に修行に行きたい・・・・

こんばんは

キチジョウソウが咲いたという事は、縁起が良いですね!!
きっとNAOさん邸に良い事が訪れますよ^^

うちも玄関門壁後ろを大改造しようと思っていて、その植栽の候補にキチジョウソウを入れてたんですが、咲かないとブルーになりそうなのでやめました(笑)

今のところ、ヤブラン・アジュガを導入しようと思ってます。

球根系は挑戦しよう!と思いつつまだ手が出ません^^;
難しそうな気がして・・・
NAOさんが成功したら考えてみようかな(笑)

No title

NAOさんこんばんは☆

またまた植物が増えるわけですね~(^^)
色んな植物達が見れて楽しいですし勉強になります♪

確かに仮設トイレを借景したくはないですね(苦笑)
しかし、隣の職人さん達も、NAOさん宅の工事が気になっているのでは??!

一見普通に暮らしてる隣人がプロの手仕事をしてるわけですから(><)☆

応援ぽち!!!

コメントありがとうございます(^^)

>masami320さん
がんばっていますよ~♪
「休日は休日では無い」ぐらい働いております(笑)

ムスカリ、失敗しちゃったのですか??
早すぎたのかな?
ムスカリは、こちらの方では11月ぐらいが良いみたいです。
今植えると、花に対して葉が大きくなりすぎるみたいですね。

うちも、もう植えちゃいましたけど(笑)

キチジョウソウ、思っていた以上に可愛いです(^^)
こっそり咲いているのもまた控えめで良いですよね。

わたしは、masamiさん宅でバカンスしたいです(笑)

>ゆーぽんさん
キチジョウソウは縁起が良いみたいですね(^^)
これはきっと、宝くじが当たる予兆かな?!

23日はオータムの発表です!ワクワク。

玄関横をリニューアル中なのですね!
うちも今日、玄関横をプチリニューアルしました。
ヤブラン・アジュガを入れるなんて、NAO好みのシブさです♪

球根系、うちも初挑戦です(^^;)
植木屋時代、球根はほとんど扱ったことが無いんです。
なので、失敗も恐れずチャレンジしちゃいました(汗)
ゆーぽんさんもいかがですか?

人柱になって、がんばります(^^;)

>keitaさん

NAOさんこんばんは☆
どんどん植物が増えてますね(^^;)
うちの奥様、「庭が完成したら、植木買いに行けなくなっちゃうんだね・・・」
とちょっと寂しそうでした(汗)

確かに、作っている今が一番楽しいのかもしれませんね~。
完成したら、ひたすら管理ですから。

今日、お隣さんの職人さんに褒めていただきましたよ(^^)

褒められると調子に乗るタイプです(笑)

ぽちありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
