

コハウチワカエデ植栽&色々

待ちに待った休日です。

今日は、先週予告していたコハウチワカエデを植えます。

朝からフェンス材を張り付け(4枚足りませんが)して、
取り置きしてあるコハウチワカエデを取りに行きました。
10301
もう葉はありませんので、来年のお楽しみですね。


フェンス材は11月中旬にならないと入荷しないので、とりあえずこのまま・・・。
この付近には、つくばいを作る予定なので、和っぽい景観にしようと思います。


続いて、南庭。
先週植えたウメモドキの下にタマリュウを植えました。
10302
タマリュウだけというのも、ちょっと寂しいのでコクリュウもポイントで配置しました。
セダムも2株。おまけでもらったガーデンシクラメンも植えました。

タマリュウが全面埋め尽くすのはいつになるのかな。

南庭に植えてあるユキヤナギ・・・・狂い咲いています(汗)
10303
来年の春・・・大丈夫かな。
でも可愛いからいいか(笑)

玄関近くに植えたムスカリの球根。すくすくと育っています。

10月中に植えると、葉が伸びすぎてしまう・・・というのは本当かもしれないですね。
10304
11月に植えた方が、葉が伸びすぎなくて良いかもです。

また植えていない球根もありますので、11月に植えて見比べてみたいと思います。


今日も応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAOさんこんばんは☆

やっぱり素敵なウッドフェンスです(^^)
お隣の仮設トイレも隠れましたね♪
植栽もお出まししてまた楽しみが一つ出来ましたね☆

タマリュウも、植え方や周りとのバランスで随分雰囲気が変わりますね(><)
今までは、純和風的なものしか見てこなかった気がしたので新鮮です♪

最近全くお庭に手が付けられず・・・寂しさとお庭への申し訳なさが(TT)

ポチ♪

コメントありがとうございます(^^)

>keitaさん
ちょっとずつフェンスで隠れて、ワクワクしています(笑)
植栽も、まだまだ未完成ですが少しずつ増えると楽しみも
増えますよね(^^)

タマリュウや、グランドカバー類はこれからさらに増やす予定ですが、
まずは大物を片付けないと・・・ですね。

最近お忙しいのですか?
お互いにがんばりましょう~(^^)

いつもぽちありがとうございます!
プロフィール

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
