スポンサーサイト


ヤマボウシ&サザンカ&ニシキギ植栽

第二デッキの角に植える木が決まりました。

ヤマボウシです~。
11011
樹形も好みです。やっとこ決まりました。
シャラにしようか、シマトネリコにしようか、カツラにしようか・・・・などなど
色々悩みました。

これでいつでも第二デッキの製作に着手できます。

北側の角には、サザンカ(白花)とニシキギを植えました。
11012

サザンカの白い花、そして、ニシキギの燃えるような赤い紅葉が見れたら
最高だなぁ・・・と想像しています。

あとは、フェンスの柱を立てて今回の作業は終了です。


今日も応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマボウシはうちも植栽していますよ~
ほんと樹形もすばらしいです!さすがにNAOさんお目にかかったヤマボウシ!
そしてついに第二デッキ着工ですか、自分の家でもないのにワクワクします
ぺこたん可愛い!こんなウルウルした目で見つめられたら困っちゃいますね(笑)

No title

こんばんは^^
いつ見てもウッドフェンス素敵だわ~(´∇`)人
完成が楽しみですね☆
ヤマボウシ、良いですよね!
まだまだ先になりそうですが、我が家も候補に上がっています(^O^)
そして、タマリュウも定番ですが、NAOさんの手に掛かると新鮮だなぁ・・・@@!
コクリュウをアクセントに・・・Ф(..)フムフム
勉強になります~ポチ!

No title

フェンスステキですね~ここに第二デッキができたら・・・
と思うと自宅でもないのにワクワクします♪

>サザンカの白い花、そして、ニシキギの燃えるような赤い紅葉が見れたら
最高だなぁ・・・と想像しています。
サザンカは知っていますが、ニシキギって知りませんでした。
どこかで見たことがあるかもしれませんが。
さすがNAOさん、植物に詳しいとコーディネイトができていいですね~。

コメントありがとうございます(^^)

>マチーさん
ヤマボウシ、良いですよね~(^^)
北側には常緑ヤマボウシを植えたので、ここは落葉のヤマボウシを
植えました。葉も違う感じで、また良いですね♪

第二デッキは、いつ着工するか悩んでおります。
フェンスを先に完成させたいのですが、材料が・・・(^^;)

ぺこたん、久々の登場でした~♪
かなりデカチワワですが、我が娘なので可愛いです(親ばか)
ライくんも今度載せますね!

>けんちママさん
ウッドフェンス、いい加減早く完成させて次へ行きたいのですが、
まだまだまだまだまだまだです(ToT)

けんちママさん邸もヤマボウシを検討しているのですね!
ヤマボウシも、常緑のタイプや、落葉のタイプ、色々な
品種もありますので、選ぶのも楽しいですよ(^^)

和風な感じを出しつつ、安価な下草・・・・=タマリュウと
なりました(笑)
コクリュウとの色バランスが好きです。

ぽちありがとうございます(^^)

>engawaさん
早く第二デッキを作り始めたいのですが、もうちょっと先になるかも
しれませんね・・・。何せフェンスがとても中途半端で(^^;)

ニシキギ、あまり好きではなかったのですが、紅葉を見たら
びっくりするぐらい綺麗でした(^^;)

あんな風に色付いてくれれば良いのですが、どうなるでしょうね・・・。
ニシキギ、幹にビラビラが付いているところがキライです(笑)
年々、取れてくるようなので早く取れることを祈って・・・。

engawaさんのような素敵なインテリアコーディネートの方が
すごいと思いますよ~。
もっとインテリアにもこだわりたいです♪

No title

こちらは初雪が降りましたよ。
ガーデニングはそろそろ終了で後は冬仕度です。
ヤマボウシ植えたんですね。
これで季節のズレが画像で確認出来ます。
応援ポチ!

こんばんは

相変わらず素敵なお庭です^^♪

ヤマボウシも素敵ですが、立派なサザンカですね!
コハウチワカエデが葉をつけて、サザンカが咲いて・・・
ん~、来年が楽しみですね~♪

急に寒さが増してきましたので、お庭仕事も大事ですが、お体ご自愛くださいね!!

No title

NAOさんこんにちは☆

忙しいのと合い重なって、外構に回せる予算が・・・(笑)
うちのヤマボウシちゃんは所どころに虫食いと変色が(><;)

本当、寒くなってきたのでお体大事に頑張ってくださいね♪

ぽち☆

コメントありがとうございます(^^)

レスが遅くなりすみません!

>ミグさん
もう初雪ですか~!
そちらの冬支度は大変でしょうね・・・。
こちら関東では、ちょっと雪が降っただけでパニックです(笑)
ヤマボウシ、ミグさん邸とおそろいです♪

応援ありがとうございます!

>ゆーぽんさん
サザンカ、あまり好きではなかったのですが、
庭全体として考えると、必要かな・・・と思い植えてみました。
こうして、我が家に植えてあるのを見ると、
好きになってきますね(^^;)
今時期に咲く花は少ないですから貴重な存在になりそうです。

最近、朝晩冷え込みますね~・・・。
まだまだ庭仕事をしたいのですが、あの寒さ・・・くじけそうです(^^;)
でもがんばりますよ~!

暖かいお言葉、ありがとうございます(^^)

>keitaさん
外構予算、かなり掛かりますよね~・・・・。
うちも自分でDIYをしていますが、費用にびっくりです(汗)
材料費だけでもイタイ出費ですね・・・。

寒い時期は作業も苦痛です(^^;)
でも、がんばりま~す!
暖かいお言葉&応援ありがとうございます♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
