スポンサーサイト


東面、南面のウッドフェンス完成!

今日は画像を撮りました(^^;)

本当は朝一番に病院へ・・・と昨日書いたのですが、
保険証を会社に預けていることを忘れていて、一気に行く気が失せました(笑)
また後日、時間を取って行きます・・・・。


なので、今日は一日フェンス作業です。
よって足腰ガクガクです!(汗)

東面を張り終えたところでパチリ。
東面は、約11mです。
11161
いかがですか?
フェンスがあるだけで落ち着く空間になった気がします。
背景もごちゃごちゃ写らないので、写真もすっきりした気が。

お昼ぐらいに撮ったので、南面はまだ未施工。
11162

午後から南面を施工しました。
南面は、6.4mほど。
11163
なんとか暗くなる前には作業を終えることができました・・・。
急いだのでクタクタです(^^;)

場所を変えて。
11164

ほどよい閉塞感で、落ち着く感じになりました。
11165
あとは木々達が茂ってくれれば最高のお庭です。

フェンス作業、まだ北面が残っています。約10m。
柱はすべて立ちましたので、来週もひたすらフェンス作業ですね。
フェンス作業はもう飽きました(笑)

さて、イマイテックさんが昨日材料を降ろしていきました。
11166
和美石「山吹」です。何に使うか・・・・だんだんと全貌を明らかにして
いきたいと思います。

イマイテックさん曰く、「茶系でシブく、雑木に溶け込んでいく・・・」そんな感じだそうです♪

そして、この材料を余分に頼んでもらったので、
庭石としても使いたいと思います。

石は、ゾーンによって同じ系統にしないとまとまりのない庭になって
しまいますから、主庭はすべて和美石を使用します。







今から楽しみで楽しみで、

尿からが出そうです


あ、もう出てるんだった(爆)


今日も応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~やっぱりウッドフェンスいいなぁ~
今は新築のお隣さんのリビングからわが家の庭が丸見えです。。
お隣さんは気にならないのだろうか・・・

一度カーポートを設置してもらった業者と
植栽お願いした業者の2社で見積取ってみたら・・・た、高い(*_*)
最初からH180、W200ほどある既製品のウッドフェンス(実際はアルミ)を並べて
取り付ける感じでした。

ウッドフェンス、まったく未経験なので一人で作業する自信も無く
友人にお願いしてみたのですが、
「自分の家だったらOKだけど、台風で飛ばない可能性は0でもないし、
 人様の家の作業は責任が持てない」
というプロ仕様の言い訳で手伝ってもらえず。。

ところで血尿・・・大丈夫ですか??(^^;)
休んで病院行く日がフェンス作業でさらに体に追い込みかけてますね。。

これからもお庭が進化するので、まだまだ楽しみですね♪

No title

病院行かずにウッドフェンス作り・・・・
それは、笑えないのでちゃんと病院いってくださいね!

お庭も広いし周りの景色も壮観ですね。
我が家は庭仕事やっていても周りの目が気になり閉塞感でいっぱいです(涙)
まだウッドフェンス完成ではないんですね、驚きました。

植栽する時に一列に並べちゃいけないみたいなことが、確か書いてあったので、
3本買ってきた小さなハナミズキ・・・・・・どう植えればいいか??
迷っていて、鉢植えのまま1週間いまだに植えられずにいます(泣)

No title

広ーい@@
お庭広くて、超うらやましい(~o~)
でもこれだけのフェンスを1人でされたとは・・・
御苦労お察しします!!
あと少しで完成のようですが、くれぐれも無理なく頑張ってくださいね。
ぽち♪
病院、絶対早めのがいいです!!!
私は今日行ってきましたよ^^
インフルエンザの予防接種ですが(笑)
早めに受診して下さいね~!お大事に^^

こんばんは

す、凄すぎます!!
これ、絶対自分で施工したとは思われないですよ!
フェンスが出来ても閉塞感を感じないのは、お庭が広いからでしょうね~^^
羨ましい!!!

これで人目を気にせずウッドデッキでお茶が出来ますね^^♪
・・・って、ちょっと寒いかな?(笑)

和美石、キレイですね~!
でも結構大きい? って事は重い??

・・・血尿出てるのに大丈夫ですか?!
無理はしないようにね~~^^;;;

No title

すごい完成度です。
これだけ素敵なフェンスは今まで見た事無いかもしれません
周りのお家の方はNAOさん邸にジェラシーを感じてしまうのでは?
適度に見える風景が、閉鎖感も無く、それでいてバッチリプライベートな空間になっているのはさすがNAOさんのセンスですね
ぽちっと

お疲れ様です

ウッドフェンス効果でまた一つお庭が締まりましたねぇ~~~☆
かっこいいです(^^)♪和美石、ですかぁ。綺麗です。
そういう和風な雰囲気の庭石などは探してもなかなかなくて・・・
どういうところに行けばあるのでしょうね??
蹲も欲しくて欲しくて・・・!!!ただ、今まで見たお店にはないんです(><)

お庭も大事ですが、お体が第一☆今日僕も健康診断に行ってきました。
病院はマスクした人で溢れかえってますね。僕も常にマスクしてますく・・・(苦笑)

リンク有難う御座いますm(__)mポチ☆

コメントありがとうございます(^^)

>モージンさん
モージンさん邸もウッドフェンスDIYしちゃいましょう!
でも確かに自分で施工すると不安ですよね・・・。
わたしもウッドフェンスは初めて作りましたが、
不安でいっぱいでした(^^;)

お友達の言うこともわかる気がします・・・。
わたしもお隣さんに「作ってくださいよ~」なんて
言われますが、人様のお宅だと不安です(汗)

病院行かずにフェンス作り・・・いけませんね(^^;)
反省しております。
近々行かねばです!

>あとまみさん
すんません(^^;)病院、近々行きますので!

ウッドフェンスは、まだ北側が終わっていないので
もうひとがんばりです。他にもやることがありすぎて
気が遠くなっているところです・・・(汗)

ハナミズキ、確かに「兵隊並び」は敬遠されますが、
場所によると思いますよ~。
塀沿いや、植栽スペースが細い場所などは
どうしても兵隊並びになりますからね・・・。

そろそろ植えてあげてください(^^)

>けんちママさん
田舎は土地が広いんです(^^;)
その代わり、めっちゃ不便ですから~(汗)

一人でのフェンス作業、1枚の板が2.4mが限界だと
知りました(笑)
それ以上長くなると、一人では支えられません(^^;)

インフルの予防接種したのですね!
かなり猛威をふるっているみたいですからね・・・。
わたしも早めに受診したいと思います。

>ゆーぽんさん
ありがとうございます!
近くで見ると、粗が目立っちゃいますが、遠目で見ると
綺麗に見えますよね(^^;)

ウッドデッキでティータイム・・・早く実現したいです♪
もう寒いので来春ですかね(^^)

和美石、大きい物はかなり重いです。
本当は、もっと大きい庭石が欲しかったのですが、
人力での搬入しかできないので、この大きさが限界かもです。

血尿は大丈夫ですよ♪
今はいたって普通の尿です(^^;)
早めに病院に行きますね!

>マチーさん
ありがとうございます(^^)
そんなに褒められると調子に乗っちゃいます(笑)
太い板なら枚数も少ないですし、施工も楽なのですが
どうしても細い材料が良かったのでかなり大変でした。

周りのお家がどんどん建築中なので、みなさんがどんなお庭を
作るのか今から楽しみです♪

応援ありがとうございます(^^)

>keitaさん
ウッドフェンスがあるだけで雰囲気が変わりますよね(^^)
当初は、全面ではなく(材料費の関係で)少し間を空ける予定でしたが、
全面にして良かったと思います。

庭石ですか?
ご近所に「植木流通センター」みたいなところがあれば
置いてありそうですよね。
もしくは、大型ホームセンターの「庭木センター」みたいな
ところはないですか?

いつも応援ありがとうございます!

No title

いいですね~フェンス!!
もちろん今まで緑のたんぼが見えた風景もステキでしたが
このフェンスができたことによってここが我が家の庭です!!って感じになりましたね。
緑が芽吹く季節になったらどんなにキレイでしょう?ワクワクします!!
いいな~ほんと。

血尿大丈夫ですか?
私も10年前に腰とお腹が痛いな~と思っていたら
職場でトマトジュースか!ってつっこみたくなるような尿がでてビックリしました!
そのままムリムリ働き続け夜中急患で病院に言ったら尿管結石でした(泣)

仕事でムリせずにといってもなかなか難しいでしょうが、
ムリせずにお体お大事にしてくださいね♪

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
ありがとうございます(^^)
落ち着く空間になり、大満足です!
緑があふれる季節になるのが楽しみです♪

血尿、大丈夫ですよきっと(^^;)
土曜日に雨が降ったら病院へ行こうと思っていたのですが、
晴れてしまったので、作業しちゃいました。
そろそろ本気で行かないといけませんね・・・。
engawaさんも大変な思いをしたのですね~・・・・トマトジュースって・・・(ToT)

お互い大事な体ですから(謎)大事にしましょう♪

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
