スポンサーサイト


ウッドフェンスすべて完成!&クリスマスツリー♪

今日でウッドフェンスが完成予定。
残り10枚貼り付ければ終わりというところまできました。

雨降らないうちに、朝から作業。
無事に完成しました。

完成と同時に雨が降ってきて・・・タイミングが良かったです。
11221
北面は、お隣さんとの境になりますので、フェンスがあるのと無いのとでは
えらい違いです。

これで長い長いウッドフェンス工事は終わり。

フェンス距離=約28m
柱=25本

がんばったなぁ・・・。
がんばっただけ満足度も高いですね。

これから第二デッキ作業に入り、園路や石貼り作業になります。
まだまだ先は長いですね。

話題を変えまして、
わたしのお気に入りのブロガーさん、マチーさんの「ヒラヤノイエ」
見たら、中庭に素敵なクリスマスツリーを飾っておられました。

いいないいな~~♪

わたしも、「マイホームを持ったら大きいクリスマスツリーを飾りたい!!」という
夢を叶えるべく、大型ホームセンターへGOです。

飾る場所はここ。
11222
今はウンベラータが占拠していますが、もともとここは(吹き抜け部分)
クリスマスツリーを飾るスペースとして考えていました。
そのためにコンセントも完備!

クリスマスツリーのために気合が入りまくりですよ。


そして購入したツリーは、マチーさん邸のサイズと同じ2.1mとしました。
フィンランド型?という横幅にボリュームのある物を選びました。


そして、早速帰宅し設置・・・・。


ツリーがデカすぎて入らねー(号泣)


せっかくのツリースペースがぁ・・・・
横幅を測ってから購入するべきでした(汗)


ここは引き続きウンベラータスペースですな。


気を取り直して、リビングの角にツリーを置くことにしました。
ここなら大きくてもそれほど邪魔ではありません。

台座を置き、ツリー部分を連結、葉を開いて設置。
11223
写真だとあまり大きく見えませんね。実際は圧迫感ありまくりなんですけど。

イルミネーションは、青と白のLEDにしました。
スイッチングコントローラーと、LED100球×3。
11224

飾りつけもたくさん買いました。
11225

みっちゃんがんばって飾りつけ中。
11226
こういうことは目をキラキラさせてがんばってくれます(爆)

飾りつけ完成~♪
11227

なんだかクリスマス気分になってきました。

リビング全体はこんな感じになりました。
11228

デカいクリスマスツリーを飾るというアパート時代からの夢(笑)が実現できて
大変満足でございます。



ちとデカ過ぎるけど(笑)





今日も応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!突然のご紹介 びっくりしました
ありがとうございます!
葉の密度がある素敵なツリーを購入されましたね~
うちのは結構スカスカだったりします(汗)
一戸建てを購入したらデカいツリーというのは全く一緒ですね
嫁さんが飾り付けを頑張るのも(笑)
210はやはり大きく片付けも大変かと思いますが、満足度が全然違いますよね~
そうそう、まだ設置していませんが青と白のLEDも同じなんですよ
ちょこちょこNAOさん家と好みが同じとこがありとても嬉しく思います
フェンス工事おつかれさまでした!本当素敵ですよ

No title

フェンス工事お疲れ様です!!!
とても素敵に仕上がったんですね(^^)☆

これだけ仕上げてもらえる、NAOさんのお庭が羨ましいです♪
210ツリーとか凄いですね!!!
うちの180でも凄いと思ってたのがお恥ずかしい(^^;)

はじめまして。

初コメントです。以前よりちょくちょくと読ませてもらってます。
ご自分で作り上げるお庭、いつもすてきだなあと思います。
これからも参考にさせてくださいね。
ツリーもとてもいい感じですね。
わが家のツリーは、昔ホームセンターで買った背は高いけど古いタイプ(飾りつけもついている)で、今のツリーはどっしりとした枝のつまったおしゃれなのが出ているんだなあとうらやましいです。
リビングがにぎわいましたね。

No title

完成おめでとうございます~~☆
素晴らしいですね!
閉じているのに開けてる感じがいいですよねぇ。
いいなぁ、ウッドフェンス(´∀`)人。;*゜☆ポチ!

やっぱり大きなツリー夢ですよね~!
私もです^^
子どものためというより自分のために(笑)11月早々にポチりました
やっぱり210というと迫力ありますねぇ@@
私ももう少し奮発して180にすれば良かったなぁ・・・
って主人に反対されたんだ(笑) ←ちなみに150サイズです。
NAOさんのお家はブルー系の飾りなんですね♪
大人シックでこれまた素敵~

素敵~♪

ゴージャス&シックで、NAOさん邸にピッタリなツリーですね^^♪

うちは旦那さまの反対にあって大きいのは買わなかったんですが、それでも満足しています。
・・・が、やっぱり大きいツリーいいなぁ~♪(笑)

考えていた位置に入らなかったのは残念ですが、入ってこぢんまりよりは、大きくて迫力があるほうがいいですよ!

ちなみに我が家はオーナメントにかける費用が無く、今年はLEDだけです・・・^^;;
そこも羨ましいっ!!

コメントありがとうございます(^^)

>マチーさん
フィンランド型?というのを購入しましたが、幅がすごかったです・・。
アパートでは、ツリーを購入する気にもならなかったので
念願のツリーです~♪
やはり飾りつけは嫁さんががんばりますね(笑)
青と白のLEDも同じなのですね!嬉しいです。
普通の電球色一色だけというのも大人な感じで
良いかなと思ったのですが、クリスマスはちょっと派手な
感じにしたいと思いました。

>keitaさん
ありがとうございます。ようやく完成しました~(^^)
次は第二デッキの製作に入ります!
210のツリーは、室内ではちょっと大きすぎると
思いました(汗)
うちも180で良かった気がします(^^;)

>ヨーコさん
初めまして(^^)ご訪問ありがとうございます。
素敵と言っていただけると嬉しくてさらにがんばれます♪

ツリー、これから何年も使うんだろうな・・・と思い
奮発しちゃいましたが、もうちょっと小さくても良かったですね(^^;)
毎日、LEDを点灯してニヤニヤしてます(笑)

これからもよろしくお願いいたします(^^)

>けんちママさん
ありがとうございます~(^^)
ようやく完成したので、次の段階へ進めます♪
DIYはなかなか先に進めないのでじれったいです(^^;)

ツリー、やはり一戸建てを建てたら欲しくなりますよね♪
お正月には門松が欲しいなんて思っちゃいます(笑)

ブルー系の飾り付けをしましたが、色々と迷いますよね~♪
オレンジ系でまとめるのも素敵だったのですが、
悩みに悩んでこんな感じになりました。

いつもぽちありがとうございます(^^)

>ゆーぽんさん
ありがとうございます(^^)
考えていた場所に入らなかったのがショッキングでした(^^;)
買い換える時はもっと小さいサイズを買います(汗)
こういうツリーって、何年持つのでしょうね。
だんだん葉が抜け落ちて、スカスカになりそうな予感です。

LEDとか飾りとかって、想像以上にお金掛かりますね・・・。
会計してびっくりしました。
しばらく社食はそばオンリーです(^^;)←175円(笑)

No title

お久しぶりです。
しばらくPCを離れて里帰りしてました(笑
その間にフェンスが~!!!
本当にNAOさんってすごいです!!!
我が家は何も進んでません・・・・・・・

そして私もクリスマスツリー夢でした!!!!
が・・・・まだ購入もしてません・・・・
あと一ヶ月だしNAOさんのツリーを見て
やる気が出てきました~~^^

No title

ツリーすごいボリュームですね~。
うちも今日ツリーを注文しました。スリムタイプの1.8m。
子供がリビングを走り回るので横幅控えめに。
でもボリュームがあるとめちゃめちゃ豪華ですね~。

NAOさん家の家具が入った室内の全体をはじめてみました。
スッキリシンプルでステキですね~♪
あの造り付けのAVボードいいですね!

コメントありがとうございます(^^)

>masami320さん
お久しぶりです~(^^)
久々の東京はいかがでしたか?
フェンスがようやく完成しましたよ~♪
まだまだ他の作業が山積みなのでしばらくは
どこにもお出かけできそうもありません(汗)


やっぱりマイホームにツリーは絶対飾りたいですよね♪
masamiさんはどんなツリーにするのか楽しみに
してます(^^)

>engawaさん

>スリムタイプの1.8m。
大正解だと思います(^^;)
ボリュームはありますが、飾るべき場所に飾るのが
一番な気がします(^^;)

そういえば、家の内覧会もやってないですし、ほとんど庭しか
記事にしてませんでしたね(^^;)
シンプルなので、これと言って紹介することもなく・・・
ここまできてしまいました。

素敵と言っていただけると嬉しいです♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
