スポンサーサイト


ライトアップ設置完了&延段製作開始

書いている途中で2回も記事が消えてしまい、書くのがイヤになってきましたが
週に2回の更新しかできないのでがんばってまた書きます。

延段の製作を開始しました。

200912121

10cmほど堀下げて転圧、砕石を敷いてまた転圧。
砕石が足りませんのでまた買ってこないと・・・。

延段とは、敷石のことです。わたしの持っている本には、
「一定の幅をもって直線状(ゆるやかなカーブも含む)に長く延びた形に
作られた敷石」と書いてあります。

今回、カテドラルストーンと、鉄平石を組み合わせて、和と洋の石の
コラボレーションな敷石に挑戦してみたいと思います。

さて、ライトアップの時間です♪
200912122
園路周辺に6灯のマリブライト、クリスタル(ブラック)を配置してあります。
園路がほどよく照らされて良い感じ。
若干光が目に入るのでちょっと眩しいのが難点かな。

つくばい方向を。
200912123

つくばいのアップ♪
200912124
水中ライトからコハウチワカエデを照らしていますので、
光が揺らぎ、とても幻想的です。
揺らぎまでは伝えられないのが残念です・・・。

今日はこの辺で!
また見てくださいね(^^)

今日も応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの・・・レストランですか?
っていうくらい雰囲気満点じゃないですか~!
素敵~~☆☆☆
夏はここでビール・・・と勝手に妄想したらよだれが出てきます~(笑)
BBQや外ゴハンしたら超楽しそう・・・
羨ましいっ!
ポチ!

No title

こんな壮大なお庭プランを考えて、実現してしまうNAOさんが凄過ぎです
ライトアップがとても似合うお庭で雰囲気バッチリですね
いつまでも眺めてカーテンを閉める時間が遅くなってしまいそうです
つくばいの水はポンプで循環させているのでしょうか?
アクア好きとしてはそんなとこも興味津々です

コメントありがとうございます!

>komokoさん
夏になったらビールでも呑みたいです(^^)
外ご飯!早く実現したいです~。
デッキの上のテーブルをどうしようか考え中です。
野ざらしになるのでアルミ製が良いのでしょうか・・・。

いつもぽちありがとうございます(^^)

>マチーさん
プランを1から作るのってほんと難しいですよね・・・・。
わたしなんてまだまだです(汗)
イマイテックさんにパース図を作ってもらえたので
実現できたと思います♪

夜はヒマができれば外に出て一服してます(^^;)
寒いのに・・・(笑)
つくばいの水はポンプで循環してます♪
エーハイムとかの水中フィルターがあれば濾過も
できそうです(^^;)
わたしもアクア好きなので、水質維持できるよう
何かできないか考えてます~。まずは手っ取り早く
活性炭ですかね?(笑)

No title

・・・・・



素敵なため息が・・・

寒くてもお庭に出るのが苦にならない位素敵です(^^)♪

コメントありがとうございます(^^)

>keitaさん
ありがとうございます(^^)
素敵と言っていただけるとめちゃめちゃ嬉しいです~。

今、4時間でライトアップが消える設定なのですが、
もうちょっと伸ばしたいです。
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
