

ペットゲート

今日は、ペットゲートのことを書いてみます。

我が家は、ドッグスペースがあります。(下の画像右下参照)
間取り1階
そこにゲートが見えると思いますが、ゲートは施主支給です。

どんなゲートが良いかなぁ~と今は色々検討中。

例えば、置くタイプ。
ワンタッチゲート
大人がまたげるタイプですね。ワンコ達を出す時はちっちゃい扉を開ける。

毎回またぐのも面倒か・・・。

そして、壁に突っ張りで固定するワンタッチゲート。
うちの奥様第一希望です。
ワンタッチゲート2
こちらは、毎回開け閉めが必要。
見た目はスリムで良いかな。購入する場合は木目にしようと思います。

毎回開け閉めするのか・・・と思うとめんどくさい。
うちのワンコサイズだと、こんなに背の高いサイズもいらないですしねぇ・・・。

で、突っ張り固定タイプで、またげるロータイプ。
こちらは、ぼくの第一希望。
ワンタッチゲート3

これは、見た目はスマート。

毎回開け閉めするタイプは、両手が塞がると面倒だと思うわけです。
うちは、ワンコが2人(匹)いますから、ごはん入れも2つあります。
両手で持ったら、開けられないし・・・。

でも、またぐタイプは、うちの奥様のように、おっちょこちょいの人は
つまづく可能性大です(笑)

ん~・・・・どちらにするのか迷いますねぇ・・・。

どなたかお使いの方、いらっしゃらないでしょうか~?

↓クリック↓していただけるとさらにがんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村






テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うちは造作で作ってもらいました。
無垢の木で格子状。
吹き抜けがある家で春(分かります?)が来ると五月蠅いんです。
雄だけでしょうか・・・。
子どもが夜泣きするのでこちらが泣きたくなりましたよ。

おはようございます

 よせていただいたコメントのお返事、遅れまして大変申し訳ありません。
 ワンちゃんの場合、出入りできる範囲を制限する必要があるんですね!
 わが家は、近い将来、猫を飼う予定にしているのですが、猫は逆にいろいろな部屋に入ることができるように、設置できる場所には、各ドアに「ペット用くぐり戸」を設置して、猫が各部屋を行き来することができるようにしています。

 相互リンクの件、了解しました。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 今日、仕事から帰ってきたら、私のブログにもリンク貼っておきますね!

 それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ

コメントありがとうございます♪

>とむさん
こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
無垢材ですか!いいですね~♪
うちは予算の都合上、造作は無理そうです・・・(泣)

雄がうるさいということは、近くにヒート中の女の子が
いるということですね。
うちの男の子はおかまちゃんなので(^^;)発情しませんです。
お子さんまで泣いちゃうと大変ですね(汗)

>たーちゃんさん
いえいえ!たーちゃんさんのご事情はわかっておりますので
気になさらないでください(^^)

そうなんです。ドッグスペース内で、普段のお留守番をさせて、
帰宅したら、自由に過ごす・・・というリズムでやっていこうと
思います。
ワンコは、色んなところをカジカジしちゃいますので(^^;)
よくある事故は、コンセントをカジって感電・・・や、
キッチンの床に落ちている、ネギとかを食べてしまい
溶血性貧血とか・・・。

猫ちゃんを飼う予定なのですね♪しかもくぐり戸まで設置してあるとは、
猫ちゃん大喜びですね~(^^)

リンクありがとうございます!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
