スポンサーサイト


ピクニックに・・・

日曜日はピクニックに行こうと思ってたのに、天気が微妙ですね・・・。
曇りぐらいなら行こうかと思いますが、雨降ったらガッカリです。

デジイチで撮った写真がとても好評(?)だったので
調子に乗って、また載せてみます。
マイホームネタが少ないので、ちょっと脱線しますが・・・すみません。

今回は滝巡り特集~(笑)
一時期、滝巡りにハマッて、毎週のように滝に行ってました。
落ち着いたら、また巡りたいです。

まずは、もっとも好きな滝とも言える、マックラ滝。
サワグルミの大木が滝に寄り添い佇んでいます。
マックラ滝

次は竜神の滝。轟音と共に荒々しい竜神が現れた・・・。
そこは轟音しか聞こえない場所。
竜神の滝

滝のような音がする・・・・と川をさかのぼると、
そこには無名の滝があった・・・。
神々しい光が差込み、しばらく声が出なかった・・・。
美しい場所でした。
無名滝

温泉成分により、岩肌が黄金に輝く、黄金の滝。
こういう大きくない規模の滝の方が好きだったりする。
黄金の滝

秩父華厳の滝
ここは日光の華厳の滝ではない・・・秩父の華厳の滝。
日本三大名瀑の日光華厳の滝のミニチュア版。
それでも、わたしはこっちの方が好きなのである。
秩父華厳の滝

今日はそろそろこの辺で・・・。
最後の一枚はうちの奥様。
湖畔でのんびり。
湖のほとりにて

もっと見たい!という奇特な方は、クリックしてください♪
5人以上クリックがあれば、調子に乗って写真載せます。
5人以下だったら・・・・しばらく自粛(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 新緑の季節でしょうか?
 緑色がとても美しいですよね!滝を撮影するとき、シャッタースピードを落として流れを表現するのか、それとも早めて躍動感を表現するのかは、人それぞれですが、やっぱり、NAOさんと同じように前者の方が好みです。
 今日は、天気が悪いので、昨日、菜の花を撮影しました。
 明日UPしますので、またお時間がありましたら見に来てくださいね。

 それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ

コメントありがとうございます!

>たーちゃんさん
こんばんは~(^^)
だんだん新緑になってきましたね!
滝の撮影、初めはシャッタースピードと明るさの具合が
わからず、白トビしまくりの写真ばかりでした・・・。
やはり絹のような滑らかな流れの写真が好きです。

たまに、豪快な流れを見ると、シャッタースピードを
上げて、躍動感を出したくなる時もありますね♪

今日は結局天気が悪く、ピクニックできませんでした~ToT

No title

滝って心が癒されますよね(^-^)♪
私も大好きです(*^^)v
私的には滝の近くにあるコケが大好きです!!
緑もいろいろな緑があって、目の疲れにいいですよね♪
もちろんポチして帰ります♪

コメントありがとうございます!

>peruruさん
そう!そうなんです!
滝の周辺の苔むしているところが大好き!
マイホームにもこういう風景を作りたいですが、
無理ですよねぇ~(^^;)
マイホームが苔だらけって・・・(笑)

癒されますよね~!
応援ありがとうございます(^^)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
