スポンサーサイト


イスの足に貼るフェルト

昨日は9人の方がクリックしてくれました♪(自分も含めて(^^;))
ありがとうございます。
また懲りずにクリックしてくださいまし♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
昨日は17位!今日は?


「イスの足に貼るフェルト」

すでに新築されて住んでいる方、これから住む予定の方、
予定は無いけど、ヒマだからマイホームブログを見ている方、皆様にお聞きしたいのです。

ダイニングテーブル
ダイニングテーブル&イスの足の裏にフェルトみたいなやつを
貼っていますか?
イスは引きずるので、貼った方が良いと思いますが、
テーブルは??
フェルトだと、簡単に動いてしまいますよね。

テーブルにはゴム系の滑らないタイプとかの方が良いのですかねぇ・・・。

床に傷を付けたくないですよね~。
できるだけ床はピカピカのまま♪

ちらっと、お店でフェルトのタイプを見たら、両面テープで貼るタイプと、
裏に直接ブサっと画鋲みたいに刺すタイプがあるようです。
どちらか使用している方、いませんか~?

ブサっと刺すのはちょとイヤだな~とか、
両面だとすぐに剥がれてしまわないかな~とか、

そんなプチ悩みです(笑)

今日の画像「花とハナムグリ」
ハナムグリ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、ダイニングチエア買わないと行けないです。
フェルトで貼るタイプがいいと思います。
剥がれたら貼りなおせば良いと思うし。

ちなみにトイレのタオル掛けはバータイプです。
面積が広く使えるのがポイントかな。

貼ってません。

そして、、傷らだけです(汗)既に・・・泣
机は貼らなくてもいいと思うな・・・どうだろう?
うちのテーブルはとっても軽いんですよ^^だから傷付きにくいのかも?
いすは絶対!!!
私の座ってるところが一番傷付いてます。
やっぱりおかわりとか、ビールの追加とか。。。動作が多いからだと(汗)

No title

はじめまして。

我が家は大塚家具で家具を購入したのですが、搬入した際にサービスでダイニングチェア4脚にフェルトを貼ってくれました。
テーブルはそうそう動かすこともないし、動いてしまっては不便なので貼らないほうがとのことでした。
貼っていなくてもぶつかった時などに動いてしまうので、貼っていたら着席するたびに動いて面倒だったかもしれません。
1年くらいしかもたないらしいので、1年経ったら張り替えようと思います。100均にもいろいろなサイズが売ってますし。

ちなみに、ソファ+オットマンにも貼ってくれました。
こちらもそうそう動かしませんが、子供がダイブして動かしてしまうので(汗)
貼ってもらってキズがつかないので良かったかな?と思います。

なんだか・・・

お家を持ったら細か~い色々がいっぱい気になりますよね。
我が家はフェルトは両面シールのタイプにしようと思っています。

一生懸命選んだ椅子たちに画鋲を刺す勇気がないだけとも
言いますが・・・・

最近の両面テープは中々やり手ですしね(笑)
仕事の現場でたまに活躍してます。

たくさんのコメントありがとうございます!

こんなにたくさんのコメントをいただけるなんて
とても嬉しいです。ありがとうございます。

>みぐさん
やはり貼るタイプが良いですかね(^^)
まだチェア買ってないのですね。
選ぶのがまた楽しいですね~。

タオル掛けはバータイプですか!
なるほど、長いので広く使える・・・便利そうです。
また悩んでしまいます(笑)

>にゃん太郎♪さん
ありゃ、傷が付いてしまいましたか(汗)
早急に貼ってください!(^^;)
確かにテーブルは頻繁に動かすわけじゃないので
貼らなくて平気ですかね。

奥様は、食事中もイスから立つことが多いですもんね・・・。
うちも奥様のイスは頑丈に貼っておかないとですね(^^;)

>engawaさん
はじめまして(^^)ご訪問ありがとうございます。
大塚家具で貼ってくれたのですね!
うちも搬入の際に貼ってくれるのでしょうか?!
良いこと聞きました。搬入の際は、「貼って~~!」と
駄々をこねたいと思います(笑)

やはりテーブルは不要みたいですね。
色々と参考になるご意見、ありがとうございました!

>masami320さん
そうですよね~・・・・色々な細かいことが気になって
精神的に病んでしまいそうです(笑)
画鋲タイプ、確かに刺すのは躊躇しますね・・・。
最近の両面はヤルみたいですので、両面タイプで
行こうと思います。

仕事の現場で?
パンチとか固定する時とかですか~?

No title

椅子の下にフェルト貼ってると、そのうちなんだかほこりとか吸着してきません?
前にその状態になったので、今は嫌々テーブルのところだけカーペットを引いてます。
新しい家はフローリングを傷つけるのが怖いから
しばらく貼っておこうかなと思ってます。

汚くならない物があるとよいのですが。

コメントありがとうございます!

>奈緒ちさん
こんにちは(^^)
確かにホコリが付きますよね~・・・。
床が傷付くのもイヤだし、悩むところですね。
マメに掃除するしか無いとは思いますが、
もし、ホコリの付かない物を
発明したら大ヒット商品になること間違いなしですね!(^^;)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
