スポンサーサイト


外構打ち合わせ2回目

今日は、午前中に外構業者さんと打ち合わせです。
前回、「こんな風にしたい」という希望を伝えたので、
その概算の見積もりと、荒プランを見せていただく予定。

ただ、前回の段階で、お値段が・・・・高いんですよね・・・。
プラン内容と、金額の折り合いが付けば良いな・・・。

うちのイメージとしては、こんな感じで、
シックな門壁が良いなぁと思ってます。もうちょっと黒が多くてもいいかな。
外構例

素敵な外構にしたいですね。

そして、午後からいよいよ奥様の誕生日サプライズ。
東京まで行ってきます。
明日、その様子を更新しますので、見てやってくださいね~♪

うちの奥様の誕生日、おめでとう~!と思う方は
クリックしちゃってください(^^;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

今日の画像「危ない車」
危ない車
前を走っていた車です。サイドミラーをたたんだまま、ず~~~と
走っていました。サイドミラーは見ないんですね・・・。びっくり。
事故を起こさないよう祈るばかりです・・・・。


スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは豪雪地帯ですので建ぺい率が低めです。
ですから土地には余裕があり庭も広めですから
最初から外構をみっちりやるお宅は少ないです。
全くやらない草ボーボーの家もあったり。
ウチも予算をとっていないので(苦笑)
落ち着いたら出来るところからぼちぼちやろうと思います。
現段階では境界フェンスも土留めもありませんよ(笑)

コメントありがとうございました!

NAOさんこんにちは!
「一条工務店で建てる平屋のおうち」のマヨイです。
先日はコメントありがとうございました♪

基礎工事の真っ最中なんですね。
これから上棟に向けてすごく楽しみですね(*´Д`)

外構のイメージ写真、すごくかっこいいです。
私もはじめはシンプルモダンでかっこいいのにするつもりでした。
でもうちの工務店ではシンプルモダンはできなかったので、
南欧風の混じった当初とは全然違うかわいいおうちに・・・(^^;

これからもブログ楽しみに読ませてもらいます♪

そして奥様お誕生日おめでとうございまーすっv-344 ぽちっ

No title

我が家も外構プラン中です・・・・
中々イメージが固まらない私です・・・・・

外構大事ですもんね~

東京楽しんでくださ~い!!!

ポチッ!!

No title

奥様お誕生日おめでとうございま~す!ポチッ

私もこういう外構好きです!
こういうオシャレな外構がいっぱいのThe Seasonのサイトを見て
いつもいいな~と指をくわえています(笑)
うちの外構は義父の友人の田舎の造園屋さんなのでこんなにステキにはならなそうです。

サイドミラー見ないんですかね?ビックリですよね。
運転ド下手の私でさえ気づきますよコレ(笑)

こんばんは~

こんばんは~

 お家の外構って建物以上に難しいですよね!
 モデルやセオリー、そして見本が無く、自由度が高く、施主が好きなようにできるだけに、難しいんですよね。
 わが家は、引越しの時期に余裕があったので、建物が完成してから、外構の打ち合わせを始めました。

 サイドミラーの畳んでいる車怖いですよね~
 右折はともかく、交差点を左折するときにも、左後方の安全確認を怠っている証拠ですよね。
 事故の多くが安全確認をしていれば防げるのにと思ってしまいました。

 それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ

コメントありがとうございます(^^)

>みぐさん
そうですね・・・土地が広いと外構もかなり費用が
掛かりますもんね・・。
うちも、玄関周りだけで、予算以上の金額です(泣)

なのでメインの庭は自分でゆっくりとやろうと
思います(^^)
作る楽しみもありますしね♪

>マヨイさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログも見てくださっていたのですね。ありがとうございます。
素敵な外構にしたいけど、予算もあるし・・・・
難しい問題です(^^;)

今日はたたき台として外構プランを提示していただきましたが、
かなり素敵な感じでしたよ♪
金額もかなり素敵でしたが(汗)

応援ありがとうございます♪
またお邪魔しますね(^^)

>masami320さん
うちもイメージが固まらず、「シブい感じ」ということで
プランを提示してもらいました(笑)
でもかなり理想に近づいた感じですよ♪
やはり、プロにたたき台を提示していただくと、
その中でイメージが沸いてくるかもしれないです(^^)

masami320さん邸の外構、とても楽しみにしてます!
お互いがんばりましょうね~♪

東京、かなり楽しく過ごせました。
明日のネタにしますので見てくださいね(^^)

>engawaさん
ありがとうございます(^^)うちの奥様も喜んでおります。
The Seasonの外構、素敵ですよね~。でもかなりの
費用が掛かりそうな物ばかり・・・。とても追いつけませんね(^^;)
わたしも指をくわえてヨダレを垂らしています(笑)

田舎の造園屋さん、あなどれないですよ♪
わたし、昔は田舎の造園屋さんで修行してました(笑)

サイドミラー、びっくりです。
安全確認はもちろんのこと、気にならないのがすごいと
思いました(汗)

>たーちゃんさん
外構、難しいですね~・・・。
建物は、ある程度形があるけど、外構は何もないところから
始めるので、想像できないですもんね(^^;)

たーちゃんさん邸は完成後に外構打ち合わせしたのですね~。
それもイメージが沸きやすいと思いました。
うちは、焦り過ぎです(笑)

サイドミラーを畳んだまま・・・怖いですよね。
おっしゃる通り、左折時にバイクが左後方から走ってきたら、
確実に見えないですもの・・・。
ほんと、事故だけは起こさないようにしないとですね。
ぶつけてもぶつけられても不幸です。
プロフィール

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
