スポンサーサイト


上棟準備着々と。

皆様こんにちは(^^)
今日はHMでバーべキューがあるということで、
タダ飯を食いに

もとい。
ご馳走になりに行きました。

埼玉県のマスコットキャラクターのコバトンも遊びに来てるよ♪(笑)
コバトン
コバトンに入っている人を知っているだけに面白いです(笑)

ヤキソバとお好み焼き、なぜかホットケーキ(笑)をいただきました。
(ホットケーキは、工務のO氏が個人的に食べたかったみたい・・・。)


肝心の食べた物の画像がありません。







空腹を満たすためにむさぼり食ってたから



もとい。
みなさんとのお話に夢中で撮ってませんことよ。うふふ♪



ちょうど、外構業者さんもいたので、色々と相談をしてみました。
この前の業者さんと、今回の業者さん、2つのプランで検討してみたいと
思います。すご~~く楽しみです。
この業者さんは、HMのモデルハウスの外構も手がけている会社。
HM外構
期待してますよ~♪

こんな石貼りも素敵ですね。
HM外構2

早くプラン見たいな~(^^)


ここで素敵なお家ブログが見れます。
にほんブログ村 一戸建 注文住宅



今日の現場です。

合併処理浄化槽が入ってました。
浄化槽

数日前にスラブコンクリートも打設。 上棟の準備がされていましたよ♪
基礎401

梁も搬入されていました。
上棟準備

10日(金曜日)に上棟です!ちょうど
この不景気で仕事がやべぇ

もとい。
会社が休みなので、上棟の様子も写真に収めることができそうです。
あ~早く来週にならないかなーー。


みなさんのクリックが励みとなります。
ぽちっと押していただくと嬉しいです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村どうもありがとうございました(^^)






スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの石ばりステキですね~私もこういうの大好きです。
が、田舎=庭が広い→お金がかかる→凝ったプラン断念です(泣)

コバトン知ってますよ!
今年1月30日まで10年間埼玉県民だったので。

こんばんは

お家、着々と進んで行ってますね~!

10日に上棟!
早いですね~!!
上棟ってテンション上がりますよね~^^

我が家は2×4だったので上棟という概念が無いんですが、屋根が出来た時は感慨深かったです。

お写真の外構、素敵ですね。
花が無いのに、緑だけで色彩鮮やかになってますね~♪
私もお花に詳しいNAOさん邸の外構、楽しみです!!

No title

こちらも下水がある地域、無い地域、
ほんのわずかの差で決まってしまうのです。
ウチは幸運にも下水が完備されています。
2キロ程離れた実家は浄化槽なんですよ。
土台が出来れば上棟まではあっと言う間です。
現場には出来るだけ脚を運んだ方が
良いと思いますよ。



No title

私は、まったく現場を見に行けないので
様子を見ることが出来て羨ましいです・・・
でも、不景気なのは厳しいですよね^^;;;

blog、読ませていただきました!!
まだ、全部はさかのぼれていないのですが。。

ペンダントの紹介、ありましたね♪
NAOさんのお家は3連なんですかぁ~さらにオシャレ度あがりますな!!

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
石張り、素敵ですよね(^^)
うちも凝ったプランは玄関周りのみになってしまいそうです(泣)
庭側はどうしよう・・・と現在悩み中・・・。

コバトン知ってましたか(^^;)
同じ埼玉県民だったのですね♪
共通点があって嬉しいです!

>ゆーぽんさん
だんだんと形になってきましたよ~♪
材木が登場するとテンション上がりますね!
今までコンクリートしか見てこなかったので(笑)

うちの外構、イメージ通りにできれば・・・最高です♪
理想に近づくようがんばります(^^)

>みぐさん
はい!うちはド田舎なのでもちろん浄化槽です(笑)
下水が完備されているところは良いですよね~・・・・。

現場にはどんどん行ってみようと思います♪
着工式の時に、MYヘルメットをプレゼントしていただいたので
ようやく活用できそうです(^^)

>まーくんさん
初コメントありがとうございます(^^)
なかなか現場に行けないのは残念ですね・・・・。
それにしても、まーくんさんのブログはネタ満載で
さすがです!これからも参考にさせていただきますね♪

ペンダント、3連じゃなく2連なんですよう~!(笑)
できれば3連が良かったです。
バランス的には2連なのですが・・・。

これからもよろしくお願いいたします(^^)

楽しみ!

10日に上棟ですか!ワクワクしますねっ!
私は上棟のときは感無量でうるうるきてしまいましたv-356
二度と見られない姿ですから(これから毎日がそうですが)
写真いっぱい撮りまくってくださいー。
我が家はこの日のためにビデオカメラも買いました(笑)

コメントありがとうございます♪

>マヨイさん
ありがとうございます(^^)
わお!ビデオまで購入しちゃいましたか!すご~~い!
確かにビデオの方が動きがあっていいなぁ・・・。
でも・・・ビデオまで購入するお金の余力がありません~(笑)

代わりに写真をバシバシ撮って、記念に残します♪
ワクワクですね~(^^)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
