スポンサーサイト


新築のエアコンって・・・

皆さんこんばんは。
応援のポチ!をしてくださった方、本当にありがとうございます!
やる気マンマンのNAOです。

今日は、エアコンのことを書いてみます。

みなさんのお宅は、エアコンはどうしましたか?
HMで入れる方、家電量販店で購入取り付けされる方、
それぞれおられると思います。

うちは、1階リビングに一台。2階の寝室、趣味部屋に一台ずつ。
合計3台のエアコンを購入する予定です。

リビング用には、20畳ぐらいに対応できるもの。
寝室、趣味部屋は6~8畳用でOKです。

で、ここから本題。
家電量販店(ヤマダやコジマなど)で購入取り付けですが、
やはり完成された家に、穴を開ける作業・・・不安です。
間違って、柱に穴開けるなんてこと無いですかね??(笑)
やはりここは多少高くても、HMの方に頼んでしまうべきか・・・。

スリーブだけ、内装工事の時に取り付けて、
後日、家電量販店でエアコンを購入する手もあるって聞きました。
これなら安心かな??
スリーブのサイズって、どんなエアコンでも合うのでしょうか・・・。

疑問ばかり。みなさんどうしてるんでしょう・・・・?


今日のお花はクリンソウ。
クリンソウ

↓クリック↓していただくとやる気マンマンになります(^^;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

一番安く上がるのは、穴はHMでエアコンは量販店で買って取付けだと思います。
但し先にエアコンの機種を決めてそれに合わせた穴をHMが開けてくれるのが前提です

HMが取付けだけでもやってくれるならネットで買えばもっと安くすむかも?取付け費によるけど
安心なのはHMに全て頼む、ちょっと高いんですよね~

我が家は去年新築したんですけど、エアコン決めるの後回しにしたので
値段でK電気で穴あけからやりました、取合えず大丈夫でしたよ。

赤城おろしはすごいですよね!
これからも楽しみに見にきますのでよろしくお願いします。


No title

>にくきゅうさん
こんばんは(^^)はじめまして。
コメントありがとうございます!

確かに金額を考えると、ネットとか、家電量販店ですよね・・・。
それとも安心料を払って、HMに全て頼むか・・・。

しばらく悩んでみます(^^;)
いくらお金があっても足りないですね(汗)

赤城おろし、すごいです・・・。
冬は外に出なくなります(^^;)

これからもよろしくお願いいたします!

No title

こんばんは。
今日は私のブログに来ていただき、ありがとうございました。

エアコンスリーブですが、我が家の場合は「開けてください」って言ったけど「開けられません」って言われちゃいました^^;
メーカーだけでなく、機種によって微妙に位置や大きさが違うとの事でした。
ただ、断熱材を入れる前の写真をちゃんと撮ってくれていたので、確認してもらって電気屋さんに開けてもらうつもりです。
ちなみに・・・電気屋さんに、穴を開けるのは無料ですって言われました。

一番安いのは、電気屋さんに全部お任せ・・・かもですよ♪

これからもちょくちょく寄せていただきますね。
いいお家が建ちますよう。

No title

>ゆーぽんさん
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
なるほど~。「開けられません」ってこともあるのですね・・・。
色々と、考えてみます。電気屋さんでも、場数をこなしている分、
技術的にも安心できるかもしれませんしね!
写真撮ってあれば、なお安心ですよね♪

うちも写真撮りまくろう~~~っと(笑)

ありがとうございました!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
