スポンサーサイト


そして上棟へ・・・

みなさん、お待たせいたしました(待ってないって?)

今日は絶好の上棟日和!
熱を出していたみっちゃんも、なんとか元気を取り戻したようですので
連れて行くことにします(笑)

AM8:00現地着(はやっ)

まだ大工さんも仕事していません(笑)
とりあえず、差し入れを渡して「よろしくベイベー」
挨拶しました(うそ)


朝の様子。
木工事04101

今日はいつものコンデジではなく、デジイチの広角レンズで挑みます。

雲ひとつない青空! すでに足場が先行して組まれていますのであまり見えないのが残念。
木工事04102

クレーンを使い、どんどん組まれていきます。
木工事04104

内部を覗いてみましょう~。
明らかに基礎段階より広く見えますね!嬉しいなぁ・・・。
木工事04103

2階にも上がってみました。まだわけわかんないです(笑)
木工事04105

柱に記念の落書きを。 今日の日付と一言づつコメントを・・・。
木工事04106

右側がみっちゃん。左側にぼくがコメントを書きます。
木工事04107

まことに具合がいい


なめてんのかこら


って思わないでください。
うちの父親の口癖です(笑)
この口癖が好きで、みっちゃんもいつもマネしてます(^^;)

こういう記念に書くのって、苦手なんですよね~・・・・。
なんて書いたらいいかわかんない。


「愛の巣記念♪」
とか書いちゃったら、大工さんに会うたびに赤面しなくちゃならないですよ奥さん。

で、11時からは外構業者さん(2社目)との打ち合わせなので、
ひとまず、退散。夕方にまた来ようと思います。

外構のお話はまた今度ネタにしますね~。

そして夕方・・・。
木工事04108
おお~~、屋根が~!

大工さんに感謝感謝です。
木工事04109

さて、お次は外構のことを書きたいと思いますので
お楽しみに~。
あ、デッキ材のサンプルも書かなくちゃです・・・。
どちらを先に書こうかな。

今日も少しだけクリックのお時間をください。
ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)




スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

お家のカタチになりましたね~♪
まだわけわかんないですって書いてありましたが、この段階ではそうですよね。
今までよりも更に更に楽しみですね~!

HMの名前のフェンスいいですね~。
うちは個人の工務店なので壁の防水シートの社名ロゴと垂れ幕みたいなのだけだったので、こういうの憧れますよ~。

外構の話も楽しみにしてます♪

おめでとう!!!!!

酔っぱらってるので変なコメントだったらごめん!
上棟おめでとうございますう~~~~~
柱に文字。私もしたらよかったかも!
うらやましい~~~!

これからも進捗報告よろしく^^

おはようございます。

おはようございます。

私がお家を建てていたときは、コンパクトデジカメしかなかったので狭い空間を撮影するのに一苦労しましたが、そのときに、今使っている広角レンズがあれば、もっといい写真が撮れたのに・・と思ってしまいます。

どんどんお家が出来上がっていきますね。
完成する日が楽しみです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

上棟!

コーフンしますねッ。
おめでとうございます!!
みっちゃんも見にいけてよかったよかった。

考えてみれば我が家の上棟はもう2ヶ月前・・・。
あの感動を思い出します(´;∀;`)v-353

コメントありがとうございます(^^)

>engawaさん
ありがとうございます~(^^)
やっとここまで来た!と感動もひとしおです。
これからの展開が楽しみです♪

HMのフェンス、目立ちますよね(^^;)
宣伝効果も兼ねているのでHMも必死なのでしょうか(笑)

外構のお話、お楽しみに!

>にゃん太郎♪さん
すげー酔っ払ってるし(笑)
ありがとうございます~(^^)
柱に文字ですが、以前構造見学会に行った時、そこの施主様が
書いているのを見て、「これやりたい!」と
思っていました。
隠れてしまう場所だけど、なんだか良いですよね。

これからの展開もバンバン書いていきますので
よろぴこ♪

>たーちゃんさん
たーちゃんさんの広角レンズの使い方は、とても参考になります!
センス抜群ですよね~。いつも感心しております。

待ってると長く感じ、過ぎると短く感じるこの家作り・・・。
とにかく早く完成してほしいです~!

>マヨイさん
ありがとうございます(^^)
みっちゃん今日もちょっとセキが出ていますので
どこも出かけられず~~・・・。
しばらく安静ですかね。

マヨイさん邸は2ヶ月前ですもんね!
懐かしいでしょう~♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
