スポンサーサイト


ガルバ入りました~♪

屋根のガルバリウム鋼板が入りました。
ガルバリウム0413

屋根の種類って色々ありますが、どの素材が一番耐久性が
良いのですかねぇ・・・。調べたことがありません。

ガルバリウム04132
数種類の中からアイアンシルバーっていうのを選びました。


今日の更新はこれだけ・・・・ですが、
ダメですか?(汗)


今日もクリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)



スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

たぶんですが、ガルバは耐久性高いと思いますよ!

火災保険に入る時「外壁等がガルバなら料金安くなります」って言われたんで、火に強いなら耐久性もあると思うんで^^
我が家はモルタル+タイルの外壁なので安くならなかったです・・・。

重厚感あるNAO邸に、ガルバはピッタリですね♪

おはようございます。

おはようございます。

 屋根の素材・・・どれがいいのかは難しい問題です。
 瓦は経年劣化が無く、重厚感があるのですが重たいので、構造体に負担をかけますし、地震等で落下の心配もあります。
 ガリバリウム鋼板は、軽量で耐久性があるので屋根材にはベストなのかもしれませんね。
 なにより、ガリバリウム鋼板をうまく使っているお家は、とてもモダンでカッコいいですよね!

 それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

No title

ガルバいいですね~。
シンプルモダンだけでなく和モダンの家なんかでもガルバ使っているところ結構ありますよね。
うちの外観にはガルバは合わないので瓦ですが、ガルバかっこいいですよね~。

No title

お久しぶりです。

ガルバかっこいい~!!!!
私もやりたかった~!!!
しかしこちらの風土には適さないとのことで断念!!!

あっ遅くなりましたが棟上おめでとうございます☆

No title

私は・・・自分の家のてっぺんを見たことすらありませんよ~(+_+)
屋上が作れなかったので、見れないのです。。。
そんな人もいますよ(^-^)

コメントありがとうございます♪

>ゆーぽんさん
そう言ってもらえると安心しますね♪
タイルの外壁って、とっても贅沢な感じがしますよ(^^)

今度の日曜日は、外壁の色を決定します!
大体のイメージはできているので、決まるのも早いかな♪

重厚感ありすぎて、沈むかもしれません(笑)

>たーちゃんさん
瓦も良いですね(^^)昔からの知恵はすごいと思います。

うちのガルバ、片流れの屋根のため、あまり見えないという
寂しさがあります(^^;)

全体の姿が見えるまでドキドキです~。

>engawaさん
瓦も好きです!あの重厚な感じは瓦以外にはないですからね♪
和風の家も良かったなぁ・・・。

和モダン。なんだか良い響きです。
庭はそんな感じにしたいなと思います(^^)

>masami320さん
あ!お帰りなさいまし~(^^)お久しぶりです!
東京を満喫しましたか?後ほどブログの方へお邪魔しますね。

なるほど、ガルバは潮風には不向きなのですかね~。

masami320さんがお出かけしてる間に上棟しちゃいました(笑)
ありがとうございます(^^)

>peruruさん
うちの奥様も同様でございます(笑)
ぼくは、がんばって足場に上がりました。
風が強かった日なので、ちょっとヒヤっとしました(^^;)

No title

いいなぁ屋根ついてますね

いや、もちろんうちもそのうちつくんですけどね。
なんかずっと咲喜のような気がしてきました。

コメントありがとうございます(^^)

>奈緒ちさん
屋根付いちゃいました♪
甘栗むいちゃいましたみたい(笑)

奈緒ちさん邸ももうすぐですね!
楽しみですね~(^^)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
