スポンサーサイト


明日は外構打ち合わせ♪

昨日の晩、外構業者のG社さんにお断りの電話をしました。
気が重かったですが、最後にきちんと「本当に色々とありがとうございました」と
感謝の気持ちを言えたので、電話して良かったです。

さて、明日の夜はI社さんと外構打ち合わせ3回目!
もうI社さんでキマリなので、イケイケです♪いえ~い。

1回目打ち合わせは大まかにうちの好みを言って、どんなスタイルかを伝え、
2回目打ち合わせで、たたき台のプランを見せてもらい、追加分と修正を
加えて、3回目打ち合わせに挑みます。

I社さんのIさんも「お話を聞いているとゾクゾクします!」とおっしゃってくれましたので、
ぼく達の好みはバッチリ伝わっているはず。

楽しみですねぇ~♪

プランを公開したくなっちゃいます!(笑)

いやいや・・・・ここは我慢して・・・・
楽しみは後に取っておきます。


でもみなさんに見せたくなっちゃうな~(^^;)

ヒントは、これ!
HM外構2
ムフフ・・・・かっちょええです。

と、これ!
外構04141

どんな風になるか楽しみです~。

しかし、NAO家・・・・。

玄関側の外構ですべての予算を使い果たし、
主庭のプランが・・・・







なのですが、大丈夫でしょうか(爆)






今日もクリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外構の予算があるだけ良いです。
ウチは外回り、荒地と化しております・・・・
プランは和風ですか?
屋根の色、渋いですね。

こんばんは

NAOさん邸の外構、気になります~!
気になりすぎてゾクゾクが・・・(風邪ひいたかな?w)

外構って、家以上に自分の個性が出せる場所な気がします^^
その分、自分の感性にピッタリ来るプランを作ってもらえると嬉しいですよね~♪

主庭は、お引越ししてから「自分で作り上げる庭」にする! とか?

明日が楽しみですね^^♪

No title

外構って、いざ腰を上げようとする頃には
思っていた以上にお金がないもんなんですね(笑)
どこまで妥協できるか、どこまでいいものを作れるか。

NAOさんのお家の、外構プランと仕上がりが楽しみですね^^
我が家もウッドデッキする予定なので!!

No title

うちの場合は、建物に殆どお金が出てしまって、
外構は、業者が仮設に作った砂利でしのいでいます。
雨の日は、悲惨な状況です・・・
外構も予算をちゃんと見ておかないといけませんね・・トホホ。
NAOさんの外構どんなのか楽しみにしています。

おはようございます。

おはようございます。

わが家も建物にお金とエネルギーを使い果たしてしまい、外構まで力を注ぐことができませんでした。
でも、外構って完成していなくても、実際暮らし始めてからDIYできる余地は残しておいた方が楽しめるのかもしれませんね。

それでは更新頑張ってください☆ポチッ

外構^^

我が家は、いっぱいいっぱいだったので
竣工間際に外構を考え始めたのでいろいろ大変でした。
やっぱりこれくらいの時期に始めるのがいいですね。

ウチも玄関周り、というか駐車場とウッドデッキだけでほぼ予算使いきり舞s他よ。だからブロック塀の目地埋めなんかをぼちぼちとやってるわけです^^

DIY頑張ってくださいよ~♪で、是非レポを!笑

No title

ヒントを見る限り、すごい期待しちゃいますよ!!
私もすごく好みな感じですもん。
玄関側は家の顔ですからやっぱりプロにお任せがいいですよね。
ポスト、表札、インターフォンなどは素人ではどうにもならなかったりしますが、庭は自分でどうにでもできますしね。
いや~でもほんと楽しみだわ~!!!

コメントありがとうございます(^^)

>みぐさん
かなり無理しております(^^;)
プランは和風、洋風を取り入れて
バランスよく・・・がテーマです♪

かなりNAO邸チックな雰囲気を醸し出しております(^^)

>ゆーぽんさん
うふふ♪
ありがとうございます。今日、打ち合わせしてほぼ決定しました!
公開しちゃおうかな~なんて思っていますので
楽しみにしててくださいね!
かなり個性的ですよ~(^^)

主庭・・・・そうですね・・・DIYでできるだけがんばろうと
思ってます。予算的に限界が近づいております(笑)

>まーくんさん
そうなんですよね~・・・。NAO的には、家作りは外構がメイン!ぐらいに
考えておりましたので、それなりに予算を考えたつもりですが
まだまだ足りなかったです(汗)

まーくんさん邸もウッドデッキを作るのですね!
かなりこだわりのあるデッキになりそう♪
こちらも楽しみにしております!

>もちもちさん
外構は一番最後なので、お金が厳しいですよね・・・。
うちも主庭がまったく手が入らない事態になりました(^^;)
ゆっくり作っていこうと思います。
もちもちさん邸も、ゆっくりDIYでやりましょうよ~♪

>たーちゃんさん
たーちゃんさん邸の外構、かなり素敵じゃないですか~!
こだわりを感じます。
DIYでやる部分がかなりありそうなので、自分でプランを
考えないとです・・・。アイデアが浮かびません(^^;)
とにかく予算が大問題。・・・がんばります!

>にゃん太郎♪さん
ぼくは、家作りで一番楽しみにしていたのが外構!だったので、
かなり早めに動きまくりました(笑)
あとは・・・想像以上に予算が掛かりますね・・・。

主庭はDIYもバシバシ取り入れていきますので
レポートしますね!

>engawaさん
engawaさん邸のウッドデッキ、かなり好みなので
主庭の方で参考にさせていただく部分もあるかもです♪
玄関側のハードな部分は素人では到底無理ですものね・・・。
ここはプロの方に素敵に作っていただくのが正解ですね!

楽しみがまた増えました♪
プロフィール

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
